鯖  :エル
 名前 :アスラ
 職業 :完全支援
 ギルド:SenaAF
 趣味 :強化
 嫌い :BD中鯖落ち
 拠点 :ジュウ
MyblogList
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torigashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
へくしょん / 2006年05月12日(金)
以降はコッチでやります。
 
   
Posted at 16:25 / その他 / この記事のURL
連休? / 2006年05月06日(土)
連休もあっという間ですな。
といってもGWで休みなのは今日(もう昨日か)の1日だけで、
そこに通常の休みが入って連休となっているだけです。
交代制の仕事なので出勤していた人もいるのですが、
GW中の作業内容の方が遥かに楽ですので、嬉しいのか
悲しいのか分からないのが辛いところです OTL

嬉しいところは周りの友達と休みが合う。これに尽きます。
というわけで時間が勿体無いので夜勤上がりの初日から
そのまま寝ずに大阪まで遊びに行ってました。
電車往復で30〜40分ほどは寝れましたけどね。
まだまだ自分も若いなぁと思いました。
なんだかんだで帰宅したら1時くらいでしたし、かなりの距離を
歩かされたので今日は思いっきり寝れるなぁと思ったら、寝て
5時間後に起床。目覚ましより先に起きて止めている自分。
もう体がそうなっているのかね…。
でも最後の休みはゆっくり寝れました。良く分かりません。
まあ、色々ありましたがあまり書く時間もないので省略します。

来週の前半は多分おそらく楽になっているはずです。はず。
ただ後半に大きな波がやってきますね。
最近どうも週初めに何らかのトラブルで出だしがコケるので
今回は何も起こらないことを願っています。
4月は本当にそういう意味でも最悪でしたからね;

さて、話変わりますが、ヤプログ変えようかなーと思ってます。
変えるというより消すかもしれません。
実は私は今3つブログを持ってて一つは完全放置(古いネット上の
知り合いくらいにしか教えてないヤツです)でして、もう一つは
知ってる人は知ってる、こちらもサボり気味の例のアレです。
3つとも書こうとしている内容は違うものの、今の状態では流石に
きついので2つだけにしてしまおうかなぁと考えてます。
まあ、あっちをこっちに持ってくるだけかもしれませんけどね 謎
いっそのことHPごと合体させてしまおうかしら。

お次はコルムー。といっても大して何もしてませんけど。
休み初日に電車の時間を合わせる為にちょっとSSを撮ろうと
サブで遊んでみました。


※注:FTです



…そんだけ!
 
   
Posted at 01:54 / コルム / この記事のURL
結局そうなる; / 2006年04月18日(火)
前回の記事を書いた時点では4月は多少落ち着いてくるはずでした。
まあ3月と比べて…なんですけどIN出来るくらいにはなっていました。
ところが、またしてもこれが急な話で、もうめちゃくちゃな状態です。
上はちゃんと考えてくれているのだろうか…。

簡単に言うと1人辞めます。で、私に仕事を教えてくれている人が
↑に行きます
めちゃくちゃハードな役割で覚えることがいくらでもある仕事です。
その上で私に指導しなければならないのですが、当然ながら
そんな時間ないです
それなのに、いや、だからこそ?とも言えるのですが、とりあえずこの
状態のまま今の仕事を1人で見ることになっています。

1人長期休暇を取っている阿呆がいますベテランのバイトが
1人辞めました
。そして今週から人が1人減ります
まだそれまでは他の人からのフォローがあったのですが、
そろそろ皆余裕ありません。仕事の上でのトラブルも最近多いです
毎日が残業の残業ですね。
仕事終わる→引き継ぐ→そこから仕事教えてもらうという流れです。
一度も休憩しなかった(飯以外)日もありました。
で、今週はわけありで忙しい週ですw
細かい部分ではまだまだネタはありますが
大まかでこのくらい重なってます

仕方ない部分もあるのです。こういうのがせめて1ヶ月、いや
3週間前でもいいから知らせてくれたら事前準備だとか、
色々出来る部分はあったと思うのですが、今回もやっぱり
1週間後として連絡を受けているんですよね。
上は分かってたはずなのに。

この調子だと数ヵ月後落ち着いてもまた新たな爆弾が来そうですね。


先が全く見えない状態ですので、今まで以上にIN出来ないかもです。
決断が遅くなってしまったのはすみませんでした。







称号の通りです。
今日、参加出来なかった人は勘違いするかもなので言っておきますと
引退ではないですよ。これからも幹部として出来ることはしたいです。

最近加入した方へ、ごたごたしてしまって申し訳ないです。
今日は皆さん、会議お疲れ様でした。これからも宜しくお願いします。
 
   
Posted at 03:11 / コルム / この記事のURL
ズームイン尼 / 2006年03月21日(火)
3月は鬼の日程です。
これを乗り越えれば少しはマシになる…のかなぁ OTL
今、私に仕事を教えてくれてる人が

「今しんどい方が、後で楽やん。」

と言ってくれましたが、その後に付け加えて

「まあ、来月はもっとしんどなるかもしれんけどな。HAHAHA!」


笑えん。笑えんぞぉぉ。フハハハ!

とはいえまだ自分のようなピヨピヨのピヨっ子なんて他の人を見れば
まだまだ楽な立場にいるわけですピヨ。
とりあえず大事だと思ったのは"生活のリズム"ですな。
不規則なのはそういう仕事だから仕方ないけど、その中でさらに
不規則に生活しようとするもんだから体がついていかないんですね。
それで睡眠時間やら何やらが狂ってしまって、仕事以外でも仕事
しているような錯覚に陥っています。これではイカン。



さて、久々なので箇条書きで気付いたことを書きます


・PCの位置を変えたらケーブルが届かなかった
知ってたけど、ケーブル買いに行くのがダルかったんです。

・上の続きで、ワイヤレスキーボードの反応が悪い
マウスは快適なんだけどなー。

・ヤプログのログインが面倒
「美味しそうな飲み物買ってきて!」って頼まれた時くらい面倒です

・後、2日ログインが遅れてたらGD死んでた
ワンワン!

・皆の称号が〜ぱらだった
ヽ(`Д´)ノ<あすぱらかよ!

・強化リングがより便利になりました
マァ便利!(棒読み)

・ファンタジスタだった
だった。初です。

・例の定員バグの復旧完了しました
1ヶ月っス。

・思ったより書くこと無かった
んがー。こんな時間だ。
 
   
Posted at 01:33 / コルム / この記事のURL
初期化 / 2006年02月11日(土)
良いことなのか、ここ最近はずっとステが固定されていて
いじるにしても勿体無いと思うくらい微妙な調整でした。
まあ、ずっと支援なわけですから当然といえば当然で
何か装備でも出来ない限り大きく変わることはありません。

やろうと思えば、例えばHP10Kだとかそんなことも出来る
とは思うんですが%POTは使ったことがないのでどうも
そこまでやる気にはなれないんですね。
あったらあったで全く無駄でもないとは思いますけど。

で、その装備をずっと前から挑戦し続けているわけですが、
まったく成功しない状態が続いています。
ほとんどが+9までもいかずに燃えてしまうので流石に
やる気が落ちているのです。

そんな中、ステが変わるかもしれない状況がやってきました。
そうスキルの初期化です。
ギルメンがするということで役割交代な感じですね。
そんなわけで、そうなるまでの間に装備を組み合わせながら
色々とステスキルの計画を立てていました。

思えば昔は良くこれをしていたんですね。
それで欠点を出来るだけ先に見つけて、それに合わせた
装備を作っていく。これ考えるのが凄い楽しいのです。
まあスキルが変わっても装備が出来るとまた固定されて行くで
しょうが、こういう楽しみ方を思い出しただけでも大きいです。

そしてスキルが変わったわけなんですが、結局のところステは
あまり変更していません。やはり装備になりますね;
というわけで何回目かも忘れてしまった鎧強化に挑戦です。
いきなり順調に、そして補正もなかなかに+7完成。
そして20%を使用して…+8 最近はここの時点で怖いです。
+9に挑戦…燃えOTL やっぱり相変わらずですね。
でも装備が変わらないことにはステもいじりにくいので
頑張ってみようかと思います。

後はレベルもいい加減あげないとということで、ちょうど良い
イベントが始まりましたね。鞄も出ているみたいなので
時間のある限り頑張ろうと思います。

「だからSS無いんだってば!」
狩り中によくやるんですが、癖ってコワイです。
 
   
Posted at 01:43 / コルム / この記事のURL
見えてこない / 2006年02月07日(火)
どうも。

前回話したように新しい仕事に変わりました。
とりあえず初日は基本作業をひたすら繰り返すといった
内容でしたが、こういうのが地味に辛かったりします。
さらに前日コルムで体調のことを言ってましたが、この日は
ずっと頭が痛くて、一日中ボーっとしてました。
2日目も似たような感じで十分に休みを取って体調は良く
なりましたが、疲れが相当たまっていたっぽいです…。
シフトの移行により連続で出勤しているのもありますね。

土曜日は仕事上がりに直でサッカーしにいきました。
ぶっちゃけしんどかったので迷いましたが、前回に顔を出した
のが確か12月頃。今回を逃したら2月はほぼ無理なのが決定
しているので3月になりますからね。それもまだ行けるか不明。
さすがに顔出さないとマズイと思って行ってきました。

この辺に来るとそろそろ精神的に限界にきます。
やっぱサッカーやめときゃ良かった…と思ったら、今度はトラブル
で良いといったら悪いのか、いい方に予定が狂ってくれました。
会社的にはダメなトラブルなんですけどね。
…と思いきや、これも前回話したことですが、前の仕事で早速
問題が起こってくれまして、一日だけフォローへ向かうことに。
それは少しは予想していたことなので別にいいんですが、
何といいますか色々重なりすぎてリアルがごちゃごちゃです。
で、さっきのトラブルとやらで早く上がれたわけですが、バイクが
急にエンジンかからなくなって帰宅したのが残業時間と一緒w
その間に雨も降るわで、もうヘトヘトです。

ちょっと今回の移動に関しては先が見えてきません…。
色んな意味で予想外なことが多くて;
落ち着いたらいいですが、落ち着く=それだけ仕事を任される
ということになりそうで、まだ勝手が良く分かっていませんが
以前の仕事と同じようにはいかないと思います。
あれはあれでなかなか極端で大変でしたけどね…。

明日終わればやっと普通の休みに入ります。
こうなったのも元はといえばあの方の陰謀なわけで…って
こんなこと書いても見てる人は全く分からないだろうけど、
のん気に嬉しそうに語ってる姿にちっとイラっときましたね。
本人は思いっきり良かれと思ってやってるからなぁ;

たとえ1日にしろ、結局こっちが食らうのなら、時期とかフォローとか
そういう部分をつめてからやってほしかったです。
 
   
Posted at 21:53 / コルム / この記事のURL
またまた… / 2006年01月26日(木)
例えば私が猫だったらば、こんな時はこう言うだろう。

ニャーッ!

いや、にゃんでもないです…。
何というか、ここ最近の仕事がハードというのか、
色んなことが重なって重なってきついです。
風邪に流感、食中り、高熱いちじくにんじんさんしょにしいたけごぼう♪
色んな理由でバイトやパートさんの休みが集中してかなり
大変なのです。先週からずっとこの調子ですよ!
約1名だけはズル休み臭かったですが、どうも風邪が流行っている
みたいなので気をつけないとですね。

そんなこんなで少しずつ仕事には慣れてきたのですが…。
とんでもないことを耳にしてしまいました。
私は思わず耳を疑いました。しかし逆さにしても耳は耳。
折りたためば何とギョーザにもなりましたが、これはなに?
と聞くと彼は耳だと答えました。

「アスラ君(仮名)、来月から**の方に行ってもらうから。」

(゜ロ ゜)...?


いや、、以前から「ずっとここにいさせるつもりはない。」
と言ってたのは聞いていましたし、以前に
「やっぱりここより**の方で仕事してみたいか?」
と聞かれたこともありました。ええ聞かれましたさ!
面接でも、あの時はなんというかあの場の雰囲気もありますし、
そーゆーよーな きぼーもチラっと出しましたサ!
でもね!どゥえもネッ!
最初は話が急過ぎてまともに動けなかった期間を除けば
2ヶ月程ですよ。やっと落ち着いてこれからってタイミングで
また一から別の仕事を覚えることになりますか。。

この話を知ったのも周りから聞いた感じで、正式に話を
もらったのが今日で一週間後に即移動。決定です。
行くにしてももう少し先延ばしてほしかったですね…。
まだ今のところで学んでおきたいこともありましたし、
無関係ではないから、無駄にはならないですしね。

正直、複雑です。
何より残る社員が大変で、今から頭を悩ませていました。
一週間後なのであまり猶予も無く始まってしまいます。
自分は離れるとはいえ大変さを身をもって分かっているので
気にならないといえば嘘になります。
絶対に問題起きると思うんだけどなぁ…。
というかすでに起こっている気配です。
 
   
Posted at 01:07 / その他 / この記事のURL
CY / 2006年01月17日(火)
先週はなかなかに大変でした。
会議の2時間くらい前に資料の作り直し…。
作り直しと言っても大したことではないんですが、自分が
作ったものではないので勝手が分かりにくいんですよね。
それをしながら他の仕事をしなければならず、もう鮭ワカメ。
その2時間の中には昼休憩も入っています。もう昆布です。


一日をこんなに長く感じるのに

一時間がこんなに早く過ぎてしまう



という、どこかで聞いた歌詞(後ろが違うけど)のような状態でした。
結果は聞かないでおくれ。



さて、コルムですが強化の方は全くダメです。
初期化で以前より装備が必要となっているのですが、
また+9にさえも届かず燃えてしまいました。
さすがの強化好きも萎えてしまいまして、微妙なんですが
金さえあれば完成するリング強化をすることにしました。
これがけっこうすんなりと+6に。
ここから7までが確か3,4枚燃やしたと思うのですが、



完成ですb
いつもは装備を晒さない私ですが、重すぎなのと効果
としては微妙なものなのでたまには載せておきます。
でも使うのはボス狩り時くらいですかねぇ…。
強化リングはこれだけでいーや。
最近出来た装備はどれもBDで使わないものばかりです;






まあ、それでも完成してくれることは素直に






うれしー







ワイ!



はい、これがやりたかっただけです。
 
   
Posted at 06:31 / コルム / この記事のURL
だぁぁ / 2006年01月11日(水)
年始ということもありますが、ちょっとさらに今週はごたごたしてて、
その上会議もある為、INしても遅くなりそうな予感です…。

それとセナHPをSenaAFに作り変えようとちょくちょくやってます。
多分あんまりいじらないまま作り変えると思いますけどw
 
   
Posted at 07:45 / その他 / この記事のURL
寝るべりと / 2005年12月27日(火)
クリスマスはIN出来ませんでしたが、単に仕事でですb

クリスマスというと、いつ頃から流行りだしたのでしょうか、
ホームイルミネーションっていうんですかね?
年々、やっている家の数も増え、派手になってる気がします。
もはや"飾り"と呼ぶだけでは物足りず、酔っ払っていて玄関に
メニューか暖簾があれば気軽に入ってしまいそうな勢いです。

一帯に集中して装飾されている場所では、隣家同士の意地の
張り合いみたいなバトルが繰り広げられているのでしょうか?
どことなく紅白の誰某さんを思い浮かべてしまいます。

物凄いイルミネーションの家なんかは、やはり「金持ち」という
イメージが湧いてくるのですが、26日以降も装飾されている
のを見てしまうと、途端に「貧乏臭い」に変わってしまうのは
私だけですかね。単に片すのが面倒なだけかもしれません。

ちなみに我が家では一般的に「鳩のフン」と呼ばれる自然の
イルミネーションが単車を置いてる位置あたりに施されています。
あれたまに光ってるように見えるやつあるんですよね!
この場合は貧乏が取れて、ただの「臭い」になります。



さてさて、例のマゾいクリスマスイベントですが、大量のアイテム
を集めてやっとクリプレが1つ手に入るという内容ですが…


 
 続きを読む…  
Posted at 06:57 / コルム / この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.