便秘体質リセットしたい

July 13 [Thu], 2017, 19:25
私は以前は1週間「ためて」いたくらいの便秘でした。

友達は豊田市の整体でデトックスしてるみたい。

意外と便秘がちな女子が私のまわりに多いんです。

水分を摂るだけではダメです。

水分を摂ったあと、しばらくゆっくり座る時間を作るのがポイントです。

会社に行かなくちゃ!とバタバタしていては、お水を1リットル飲んでも出ないと思いますよ。

玄米ご飯が私には有効でした。水分の摂取量を増やすのは私はたいへんキツく、なかなかできずにいますが、数年前から玄米を「おいしいよ」と教えられ、白米に3割ほど混ぜていただくようになってから、きづけば毎日「スッキリ」しています。

それも、朝「スッキリ」したいので、忙しく動き回らず、ゆっくり新聞を読むようにしています。

すると、すぐにおなかが活発に動き出します。食感が好きで食べ始めた玄米、今ではおなかのためにも、手放せなくなりました。

玄米をきらして3日後にはもう「たまり」始めますので、効果を実感しています(^^;)
P R
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