おしらせ

September 24 [Fri], 2010, 16:15
突然ですが、引っ越します


今後もご愛顧くださるという方はこちらへどうぞ。


それでは、ばっははーい

よしえがよしおになった日

September 21 [Tue], 2010, 22:24
この前の日曜日、びいちゃんと一緒に結婚式の二次会に行きました。


あ、あいつの。。。


あいつは昔、『よしえ』と呼ばれていた。

なのにその日、あいつのとなりにはかわいい花嫁がいた。




「なぁにーぃ?よしえのくせに生意気やぞ。」




昔よく聞いた(もしくは言った)フレーズが頭をよぎった。






よしえが「永遠にともに」を唄っていた。
花嫁を見つめながら唄っていた。
花嫁もよしえを見つめていた。


つくづく生意気なよしえだと私は思った。




ゲームをした。
何ももらえなかった。
タチの悪いテーブル『J』の女たちはさらにタチが悪くなった。




でも、会も終わりにさしかかった頃、そんな女たちもちょっと静かになった。
サプライズのDVDが流されたのだ。
それは二次会に来た人、来られなかった人、たくさんの友人たちの写真をつなげたものだった。
ひとり一文字ずつ、つなげると二人へのメッセージになっていた。
なんてしあわせものなんや。。。
こんなたくさんの人たちが祝福してるなんて。。。





そして最後に。
花嫁のお父さんからのお手紙。
タチの悪いテーブル『J』の女たちも、こういうのにはとっても弱い。
とってもとっても愛にあふれた手紙だった。
そして、ふたりが本当にお互いを大切にして支え合って頑張っていることが伝わってきた。






昔、のび太のように扱われていたよしえは、いつの間にかとっても頼もしいよしおになっていました。



よかった。ほんとによかった。


すごい昔、母に「はやくよしおにいい奥さん見つからんかな」と言ったら、「あんたらと一緒におって、女のいやなとこいっぱい見過ぎたんや。かわいそうに。」と言われた事がある。
だから、ちょっとだけ気にしていたのだ。

よかったよ、ほんとうに。

ほんとにおめでとう。。。



よしおくん、くみちゃん
すえながーーーーーくお幸せに




バナナ

September 14 [Tue], 2010, 23:04
この前の土曜日は久々にトリドリの練習日でしたが。。。
なかねっちょが風邪をひいてお休みでした。
おかわいそうに。。。

さつきさんにハワイのお土産をいただきました。
バナナチップスとフレーバーコーヒー。
コーヒーはまだ飲んでないけど、バナナは翌日の朝からひとりで食べ続けて今日とうとうなくなりました。
すんごいおいしかったーーー。
さつきさん、またハワイ行ってきてー。


最近、ポッキーのCMにYMOが出ててイイですね。


↓この曲も。
何十年経ってもかっこいい。
http://www.youtube.com/watch?v=LZLCY-u88Cg

BECK

September 08 [Wed], 2010, 19:04
いえーい、どんどん更新しちゃうぜー。
ついてこれるかーい?
ついてくる気もないかーい?


きょう、予定外に『BECK』をかほくイオンの映画館で観ました。

かっこよかったーーー。

母はやはり向井くんが好きらしいです。



sakuちゃん役の中村蒼くん。

ドラム叩いてる姿がうちのだんなはんに。。。


いや。わかる。顔はもちろん全然ちがう。

でもなんかねー。なんかうちのだんなはんに見えてくれんてねー。

知ってる人は見比べてみてください。


星形ピノ

September 08 [Wed], 2010, 18:59



しらんかったーーーーー。

こんな形のピノがあるなんて

ネットで調べたら、「全然出会わない。本当に入っているのか?」と思ってる人もいるようで。



出会ってしまいました。

やっぱこれも翔くんへの想いが強いからじゃない?


にしても、キャラメル味のピノはおいしおす。

あわら

September 08 [Wed], 2010, 18:46
この前の土日、あわら温泉に行ってきました

お義母さんの還暦のお祝いです。

チェックインする前に、だんなはんと東尋坊にも行ってきました。

この歳になって初めて行きましたが、ほんとサスペンスな感じでぞくぞくしました。




ちょうど夕方で日差しの照り返しがすごいすごい。

ほんであっついし。

汗だくでへろんへろんでアクエリアスがおいしかったです。



夜は超高速花火(ろうそくが無く、誰かが花火に火ついてる間にどんどん火をまわせー!みたいにしてたんで超早く終わりました)をし、屋台村を通り抜けただけで入らず、帰りにコンビニ的なお店で賞味期限が切れてる某カフェラテを気付かず買ってしまったりしました。


あと、旅館の朝ご飯ってやっぱりおいしいと思いました。

2日目は甥っ子ちゃんの七五三のお祝いをし、写真スタジオで写真を撮りました。

もりもり盛りだくさんだったなーーーー。

ちゃんちゃん。

人体とかインセプションとか

August 31 [Tue], 2010, 21:09


だんなさんにリュックを買ってもらいました

ナナミカ×THE NORTH FACEのコラボです。
生地の風合いもよく、これから大活躍してくれそうだー。
これにいきつくまで、ありとあらゆるブランドのを見て探しまくりましたー。
やっと見つけましたー。
わいのわいのわい。



昨日はだんなさんがお休みだったので私も休みを取ってでかけました。

21美とイオンシネマ。



ヤン・ファーブルをやっと見た。

人体の不思議も見た。


ヤン・ファーブル、思いのほか好きだった。

人体は前に見た時にだいぶ衝撃を受けたので、今回は平常心で見れました。

で、血管年齢と肌年齢を測定してみたところ。。。

血管が21歳

肌が24歳で健康度A

でしたーーーーー


意外ー。。。


そうかそうか、けっこう健康なんだな。




そんで、そのあと、イオンシネマに『インセプション』を見に行きました。

まだ見てない人のために内容はだまってますが、すんごいおもしかったー。

最初ワケわからんかったけど、ワケ分かってきてからがおもしかったー。

よくできた話です。




そんな盛りだくさんな一日だったので、案の定、頭痛が。。。

でも楽しかったっす。

七尾美術館

August 24 [Tue], 2010, 10:44
日曜日に初めて七尾美術館に行ってきました。


土門拳の昭和』という写真展です。


わたしは土門拳さんを知らなかったんですが、夫が土門さんの写真を好きで。


そういえば美術館というものにここ最近行ってなかったなーっと。
なのでとても楽しみにしていました。


結果、行ってよかった!と思います。



戦前戦後の日本の写真や、廃坑の子供たちの写真。原爆後の広島の写真。
そして、ある時期からは仏像を主とした仏教美術の写真。最後に風景の写真。

わたしが一番ドキドキしたのは戦前戦後の写真でした。

なにがすごいって写真がきれいすぎて、60〜70年前とは思えないくらい生々しいんです。
出征の写真とか、看護婦達が長刀訓練してるのとか。

すっごい昔のことで戦争を理解するのは簡単ではないけれど、この写真を見たらすごい身近なすごいリアルな感覚を受けると思う。



あと晩年に近いころに、ようやく自然の写真を撮ることに気持ちが向いていったそうなのですが、その写真がまたすごい!
2Dなのに3Dみたいでした。
そのころになると、もう車いすに乗ったままほとんど自由のきかない状態で撮っていたそうですが、写真ってここまで表現できるんかーっと初めて感じました。


行ってよかったちゃ。



最後に美術館の出口にて












August 20 [Fri], 2010, 22:53
お盆をはさんでなんやかんやとありましたが、今となっては改めてお話しすることもなく。。。


明日から嵐のツアーが始まります。

国立競技場。






外れました。。。






大阪ドームも、ナゴヤドームも。






ファンクラブ会員4人がかりで作戦を練って申し込んだものの、ふたを開けてみれば全員が落選。

なんじゃそらぁぁぁ。

でも知り合いの知り合いぐらいの何人かは当選してて?

でその人たちはみんな本人じゃなく友達がファンクラブに入ってて?


不運じゃ。不運すぎる。


だもんで、傷心の日々をすごしております。

こうなったら、番組観覧に申し込んでやるぅ。




でも、やっぱ唄って踊ってるとこを観ないと意味ない。。。


また一年妄想の日々や。




やさいしぼり

August 08 [Sun], 2010, 23:34



おいしいし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さいさん
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

櫻井翔検定☆彡 powerd by けんてーごっこ
最新コメント
アイコン画像さい
» よしえがよしおになった日 (2010年09月22日)
アイコン画像よしえ→よしお
» よしえがよしおになった日 (2010年09月22日)
アイコン画像びぃ
» よしえがよしおになった日 (2010年09月22日)
アイコン画像あきの
» よしえがよしおになった日 (2010年09月22日)
アイコン画像ユウコ
» よしえがよしおになった日 (2010年09月22日)
アイコン画像さい
» バナナ (2010年09月16日)
アイコン画像あきの
» バナナ (2010年09月16日)
アイコン画像さい
» バナナ (2010年09月15日)
アイコン画像あきの
» バナナ (2010年09月15日)
アイコン画像さい
» 星形ピノ (2010年09月09日)