鳴らない携帯電話 

July 21 [Thu], 2005, 22:36


ゆかりの携帯はSO505iS。最近、女子高生並みにストラップ付けてます。今のは使って1年弱。前の携帯が突然再起不能になって、急遽安くなってたものに機種変。ジョグと画面のきれいさで、ついついSOを買ってしまうけど、一番のこだわりは「機種変」であること。高3で携帯を持ってから一度も番号を変えたことがないの。だから継続年数の割引率とか、ファミリー割引とか、すごく割引率が高い。デザインとかはauの方がいいかなと思うけど、割引率のことがあるので、乗り換えられない(笑)
ということで請求額は、割引されて、6000円くらい。(4000円近く引かれてます。)電話は少な目かも。メールは特別多くもないと思うけど。

そういえば、最近はEdyも使えるようになってきた携帯だけど、おさいふケータイってどう思う?わたしは、現金を持たなくなるっていうのも悪くはないけど、情報がケータイに詰まっていくっていうのが心配です。普及し始めたら便利だろうけどね!

すぽ☆の携帯話。 

July 18 [Mon], 2005, 20:51
あんずサンに続いて携帯のお話。
すぽはFomaN901iCを使ってます。ちなみにストラップは新潟限定笹団子キティで。もっさい感じがたまりません。今回の携帯は買い替えて2ヶ月目くらい。前のやつは2年ちょっと使ってました。
携帯ってどんな理由で買ったにせよ(0円だったとか)愛着わいてきちゃうもんでなかなか手放しません。
携帯を選ぶ基準は私の場合はカメラと操作性とデザインで。ふつーだ…。
携帯選びに行ってあれやこれやと悩んで2時間くらい店員さんを付き合わせるけど、結局いちばん最初に手に取ったやつに決めちゃう。だいたいいつもそんなパターンです。
あんずさんも何も考えずいっちゃんはじめに目に飛び込んできたやつ、てゆー決め方もアリかと(笑)
そうそう
携帯話ついでにすぽからの質問。
月の携帯料金てみなさんおいくら?
すぽは結構頻繁に電話して1万弱くらい。これって高いの?相場が知りたい!!

携帯電話へのこだわり 

July 14 [Thu], 2005, 1:02
来月15日(だったっけかな…??)、杏の携帯電話は購入2周年記念日を迎えます初めて一台の携帯を2年も使うぞぉーーいつもだいたい少し古い型のを安く買っていたのだけど、このSO505iは、買った時まだ比較的新しくて、けっこう高かったのだから絶対2年は使うぞぉーーって心に決めたのです。
でも今、新しい携帯が欲しくてしょうがないっっ充電もだいぶ持たなくなってきたし、何より飽きた…(笑)来月買いに行く予定だけど、それが楽しみで楽しみで仕方が無いのです

とゆーことで参考までに…
携帯電話を選ぶ時のポイントを教えて

ちなみに杏は今のところ、次はちっちゃくて軽いのが欲しいなぁと思っていますそして、FOMAにも憧れてます(笑)みんなの助言、お待ちしています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toricoloreblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる