新しいアドレス 

2005年10月16日(日) 8時04分
新しいアドレスはこちらです。
ブックマークの変更よろしくお願いします!
こっちはしばらく放置です

お引っ越し計画中。 

2005年10月15日(土) 23時42分
しばらくここは残しますが、
あまりにサーバーが不安定で
私が日記を書く深夜の時間帯に繋がりにくくなるため、
みなさんもご存じのlivedoorブログへお引っ越しを計画中。
あるブログ比較サイトでの検証結果。
すべてのデーターをコピぺでやるつもりです。

もう作ってあるんですが、すべてが済んでからアドレス書きますね。
デザインと使いやすさはヤプログ好きなんですがね。

17日再び大阪へ。 

2005年10月13日(木) 21時31分
就活ですが終わりを告げると思いきや、続いてます。
先日大阪で説明会を受けてきた企業から一次面接の案内を
電話にていただきました。
そこは一般職です、でも給与はそこそこあります。
学校へ行った時に、面談の予約と共にPC室で現状をまとめてみました。
志望度と初任給、勤務地など・・・それをみせて話をしてきたいと思います。
今日はこれから履歴書のフォーマット(志望動機・自己PR以外)を書いて、
あとは学校の宿題をしたいと思ってます。
あっ、それから資源ゴミをだしにいかなきゃ!

予想だにしないことが 

2005年10月13日(木) 9時11分
ぽんっ、と何かが変わったようです、内定をひとついただいてから。
先日も書きましたが、通過連絡が届いたんですけどそれらは辞退します。
でも書類必着が9月15日でもう忘れ去っていたところから、
一次面接と筆記試験の通知が封書できました。
驚きを隠せません。
10月末まで内定承諾を保留にしておいたこと心底よかったと思ってます。
一昨日掃除の時に、履歴書のコピーは細断してしまいましたが
挑戦はしたいから、採用人数が若干名なのは気になりますけどね。

時期的に企業も春採用の時を比べると、余裕があるわけではありません。
以前落ちまくっていた時は見たくもなかったある掲示板、
内定を悩んでいるその気持ち、踏ん切りがつかないのが分かります。
企業も真剣ですが、私たちも将来を左右する大切な決定なのですから。
母にとりあえず内定承諾はしておいて・・・と助言をもらいました。
学校のキャリアセンターの人にも現状報告と少し相談をしてきたいです。

妥協も大切です、でも諦めたくありません。
次選考まで少し時間があるので、できるだけのことをやります。
書類はシュレッダーにかけてしまったけど、部屋の掃除をして気分爽快。
悔いのないようにしたいと思ってます、今まで自分に苛立ち後悔した分ね。
だけど肩の力を抜くことの大切さも知りましたので、りら〜っくす

いまになって? 

2005年10月10日(月) 23時54分
何故かとっくに落ちたと思っていた(思いこんでいた?)企業から
一次面接通過のメールが届きました。
ちなみに友だちが内定をもらっているところです。
次回の最終は22日、結果が出るまでに2週間以上+感想文提出。
を考えると内定をいただいている企業への返事を10月末までには・・・、
といってあるんですが、無理ですねぇ。
「受けるだけ」はまずいですよね、この会社は転勤が多いものの、
生活をサポートする体制や、研修・教育体制の充実は魅力的なのですが
仕事がかなりハードなので精神的にも体力的にも
タフでないとやってけないそうです。
うーん、自分を鍛えられるのはいいけど、ねぇ?
英語の学習も続けたいと思ってるし、他の勉強もしたいからね。
17日までに次選考に進むかどうか返信をしないといけません。

どうすっかねぇ・・・。

それから今日は友だちとランチをして、秋冬物を買っちゃいましたv
お金を旅行のために貯めたいし、派遣でもしようかしら。。。

予定のない日。 

2005年10月08日(土) 12時36分
久々の1日フリーの日です、昨日は洗濯したけど今日は掃除をしようかなぁ。
あと何枚か履歴書(志望動機・自己PR)以外を書いておきたいし、
買い物にも行きたいな!

さて変化したことを2つ。
1。
就活なんですがようやく一社内定の方向に向かいました。
先日今のままじゃ写真が足りないと思い、16枚も新しく取った矢先でした。
そこの企業は結果通知がとても早く、あっという間に進んで
説明会を受けた日からわずか・・・2週間ほどです。
でも一番肩の力を抜いて楽しい状態でできました。
正直、ここ最近気づかされたことで状況が、心持ちが変化してきました。
今の時期なので、どれだけ待っていただけるか分かりませんが
可能な限り納得のいくまではしたい、変わった自分で挑戦したみたい!
という気持が強いのは確かです。素直に伝えてみようと思っています。

2。
私が外見の中で気にしていた左右の目のバランス。
片方だけアイプチをしているのですが、
写真だったり、アイプチをし続けてもお風呂に入って落とすと
すぐに戻ってしまうのが気がかりでした。
でも写真屋さんで「目の筋肉も鍛えれば開くようになってくる」と
聞いて実践してみたら長持ち?するようになったんです。
バイトの行き帰り、電車の中、意識して目を開いてみるだけ、
でも左目がウィンクできて右目ができないのは筋力の所為っていうのを
聞いてからこんな少しのことで変わるとは驚きでした!

ゼミも卒論まで締め切りが迫ってきたので、
就活が一段落しないと、っていうイイワケを止めて時間を作ってやりますよ。

懺悔 

2005年10月04日(火) 0時57分
久方ぶりになってしまいました。
しかも少し沈んだ↓内容の話になるので申し訳ないです。
この後もやるべきことはありますが、いつものように「まぁ、いっか」
と日記をサボってしまいたくない出来事がありました。

これは自身の心に留めておくために書き残すものです、
なので追記にしたいと思います。
ブログに書くのに矛盾してますが、私のためだけの決意表明でもあります。

日々学び成長する 

2005年09月28日(水) 13時42分
学生生活で最後の夏休みが過ぎ去り、後期が始まりました。
早いものでもうすぐ10月になってしまいますね。
就職活動も卒論もさっぱりですが、やっていくしかないんです。
感情の起伏が激しかったり、自分のことが無性に嫌いになったり、
でもアルバイト先でも暇だった時におしぼりを巻きながら話をしましたよ。
自己分析の足りなさ、仕事に対するこだわり、ビジョン、
自己PRの面接での話の広げ方とか・・・。

あとはそうだね、大学に入ってからネット小説ばっかで
書籍を買ってなかったんですが最近ちょこちょこ買ってますねぇ。
『Letters to me』と『Good Luck』(←これは原本、英語です)や就活本をね。

バイトが今日で8連勤だったので夕方からとは言え、
身体に疲労が溜まってたみたいです。
昼間も説明会やら授業やらで、出かけることもしばしばですしね。
昨日10月のシフトが出たんですが、思った以上に入ってました。
今月も一週目お休みもらった分、後半かなりきゅうきゅうだったんですがね。
数を数えてみたら・・・1,2,3.....21?って9日しか休みないじゃん!
でも連勤は4日までに留めてくれました、感謝ですよ。
ラストが続いたりすると、気を遣うことが増えて一気に疲れちゃいますからね。
就活も遠出は控えて、出費を極力抑えてるので少しはお金も貯まるかしら。
バイトいけば夕ご飯はまかないが出るしね!

ちなみに
7月  66,240円
8月  76,130円
予測>>最低金額
9月  66,600円
10月 75,600円
でした。就活で東京とかまで行ってた時はお金ギリだったので、
授業料と一緒に親が多めに振り込んでくれたのですが
これで大丈夫になるはず。 

羽ばたけ! 

2005年09月20日(火) 21時56分
また始まった・・・これじゃあイカン
説明会ドタキャンとか、朝起きれないんだね。
でもそんな私を勇気づける出来事がありました。
周りの人が就職先が決まり、社会人としてのスタートラインに立っていると
もちろん『よかったね!』って嬉しさもある。
でもさぁ、醜いイヤな自分もいてさ、
うらやましさを越えて『嫉妬心』まで出て来ちゃうんだなぁ。
だから会いたいのに会いたくなくなるのかも。

友だちから吉報メールがありました。
彼女が強い意志を持ってること、
叶えたいヴィジョンがあることを知ってました。
それに向かって自分を磨いていることも、それが私の励ましになりました。

でもなんだろ・・・焦ることを止めて、反省はするけど前を向くことにしてから
素直に喜べるんです!!友だちの幸せが、心から「おめでとう」って。
これはひとつの変化ですね、そしてもうひとつ
「大丈夫。できる!」って自分を信じてみようと思ったこと。
結果が変わらないなら、待っている時もダメだなんて悲観しないし
不合格になっても、落ちこんでも、
転んじゃったって歯を食いしばって、目をそらさないで、顔を上げていようって。

ある意味予想どおりの。 

2005年09月18日(日) 0時38分
また来ました、不合格通知。
いやはや、結果がすぐ来ない段階で察知はしていたのです。
通過者の方には電話連絡での通知が来たようです。
一度、嫌でも学校のキャリアセンターにカウンセリングに行って来ます。

高望みは止めます、でも妥協をしたくはないのです。
ただ高い交通費払って東京よりももっと近くを見ることにしただけ。
変わらなかったなぁ、変わったつもりなのに・・・というのが非常に悔しい。
気づけなかった自分のよくなかったこと発見して、がんばったのになぁ。
神サマは私を見ててはくれないのかな?と感傷的になったりもする。
もちろん自分の力が8割以上だと思う、でもやっぱり縁や運も必要。

ただ両親や妹も心配させているし、祖父母にも・・・ね。
私は派遣のという道も考えているし、
新卒でのチャンスをつかめないことは悔しいけど
でもあまりにも悲観的に考えすぎることは辞めます。

報われるまで続けてみるしかありませんから。
でもこのブログを読んでくださっている方、よい方に考えてください。
私は諦めてはいないし、めげてもいません。
ちょっと涙腺が弱くなっているだけ、今日一日だけです。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toricago
読者になる
Yapme!一覧
読者になる