New! 

2006年03月19日(日) 15時55分
リニューアルし・た・ぞ

Mami Diaryへお越しください

ブー 

2006年03月16日(木) 17時27分
またこの季節がやってきた。
春って気持ちがウキウキするんだけど、困ったことが一つ。

そ・れ・は

アレルギー性鼻炎に伴う、くしゃみ・鼻血(タリラーン)。
1日1回は出る。出すぎだろ・・・。

ということで、明後日の午前中はきっと耳鼻科。
子どもの頃からの掛かりつけ。

怖い先生だけど、なんか好きなんだよね。

ハッキリ言ってくれるのが気持ちいい。

ブログ変更 

2006年03月16日(木) 17時19分
なんかブログがごちゃごちゃしてきた。
整理しようと試みるんだけど、ごちゃごちゃしすぎてもうやだ。

ということでリニューアルしたい。
ついでに会社も変えてみようかな。
もっとスッキリさせたい。

キリがいいから4月にしよう。
先延ばしじゃないよん

結婚ラッシュ 

2006年03月14日(火) 21時23分
大げさな題名だけど、ラッシュとまではいかないなぁ。

2年前の春に従姉(母方)が結婚した。
昨年秋に部活の先輩(男)が結婚した。
同年冬に部活の先輩(女)が結婚した。
今年・・・つい最近従兄(母方)が結婚した。
今年秋、従兄(母方)が結婚式予定(入籍済み)。

毎年周りの誰かが結婚してくんだよね。

そして、先週末ついに私にもお誘いが

隔週で母方の祖母が入居している施設に遊びに行く。
30分から1時間くらい、一緒にお茶飲んでお菓子食べて色々喋る。
祖母は痴呆症だから、すぐ忘れちゃうんだけど、
祖母が忘れても私たちが覚えてる。

知らないおばあちゃんとも喋ったりして、私としてはすごく楽しい。

帰り際、別のおばあちゃんが話しかけてきた。

「あんた、もうお嫁に行ってるの?」

「いえ、まだです〜フフ。」

「そうなんねぇ・・・よければうちの孫にと思うけど。」


きました!ぜひ


お年寄りには大人気なのよね(限定)。
あと・・・おじさんとかね・・・。

従兄とかね・・・

F1開幕! 

2006年03月12日(日) 11時19分
今日はF1バーレーンGPだよ〜!

テレビ放送もあるので、ぜひ

合格発表 

2006年03月12日(日) 11時08分
3月10日はO県県立高校の合格発表だった。
塾の先生みんなで見に行くんだよね・・・。
もちろん私も行ってきましたよ〜

結果は男の子1人だけ不合格。
やっぱり全員合格しないと、気分が落ちるね。

今年は高校のランクを下げて受けた子も多いらしいし、
あまり大成功とは言えない年なんじゃないかなぁ。


11日は卒業生と先生だけで塾に集まった。
最後に会いたかった女の子にも会えたし、
1時間くらい話もできたし

向うも私を探してくれてたらしくて、ますますカワイイ!!

例の男子はきませんでした〜。

最後の最後まで、アイツらしいわ。

課題曲 

2006年03月10日(金) 23時34分
希望通り、課題曲はL.V.Beethovenの3大ソナタの一つ「月光」の第一楽章
「熱情」や「悲愴」よりも私はこの曲が大好きです。

頑張っちゃうよ〜!!
第一楽章はあまりにも有名すぎる。タ〜ンタタ〜ン・・・っていうの。
こういう暗めで雰囲気のある曲が好きで、自由曲はいつもこんなの。
映画音楽とかドラマの曲でもクラシック的な要素が入ってるのとかね。

ワルツも結構得意なリズムのうちの一つなんだけど。(って自分で思ってるだけかも


すっごい余談になるけど、第二楽章はかわいい感じ。
明るくて何かワクワクドキドキしてくるような感じ。
今の季節にピッタリなリズムだと思う。

第三楽章は・・・何アレ。
個人的にも楽譜を買ってみたんだけど・・・何コレ。
ショパンの革命・木枯らしのエチュードみたい。。

ゆっくりとした曲ばかり弾いてきた私にはこれは無理かもしれないわ(泣)
聴くだけならいいんだけど^^;

ピアノを弾いてるときだけは、頭の中が無の状態。
何時間でも弾いていられそう。
ただ〜・・・どの曲も始めはつっかかりつつだから近所迷惑かもね

この前、近所のおばさんに、「mamiちゃんは一体何になるの??今度は音楽系?」
って聞かれちゃったー。完全なる誤解。
ご近所さんはコワイよね。


3大ソナタの視聴はコチラ
ルービンシュタインの演奏です。
こういう風なの、憧れるー!かっこいい!!
第8番が悲愴、第14番が月光、第23番が熱情、第26番が告別。

他の人と聞き比べても今のところ、ダントツでルービンシュタイン。

他にも色々聴いてみようっと。オホホ。

べ・・・べんきょうは・・・??

Musics 

2006年03月07日(火) 12時07分
今まで洋楽なんて聞く気にもなれなかったけど、
最近、ピアノで弾く曲の幅を広げたいと思い始めて
色々な曲を聴くことに挑戦中。

何がいいのかとか全くわかんないけど、
とにかくいくつか聴いてみたんだよね。

ColdplayとThe East Village Opera Company

Coldplayは歌詞がステキだね。曲も好きな感じ。
The East Village Opera Company は言うまでもないっす!
いいいい!

一度聴いていただきたいものだ。
面倒だからリンクなんてしないけど(ドーン)。
これは私の勝手気ままなブログだしね(ドカーン

あとたまにクラシックを少々。

アルトゥール・ルービンシュタイン(ARTUR RUBINSTEIN)の生き方も演奏も好き!
ベートーヴェンならバックハウスって聞くけど、私はルービンシュタイン派。
気になる方は、検索検索!!

月光」を弾けるようになりたいよ〜。
第3楽章の楽譜は一体どうなってるんだろうか・・・。
アレンジしたものならいけるかな??
って・・・無理だよな、きっと


今年はモーツァルト生誕250年!
ということで、「トルコ行進曲」いってみよ〜。

ち・な・み・に!

3月21日はJ.S.バッハの誕生日です



休息休息♪ 

2006年03月06日(月) 15時04分
久しぶりに一日中お休み。

でも〜昨夜発熱&関節の痛み。
私は平熱が比較的高い方で、いつ計っても36℃台後半。

だから昨日は余程熱が高いんだろうなぁと思って、
体温計をさしてみると・・・37.1℃。。。
なんとなくショック。高校の頃は38.0℃までは平気だったのに!!
確実に身体は年を重ねているらしい。


薬&(超)長時間睡眠で今日には復活しました!

それにしても今日の予定がパーじゃないかぁ。

久しぶりに塾も習い事もなく、一日自由な時間。
うれしいね、これからはまた前のような生活だね!

明日はO県県立高校入試!!
みんな適度に頑張ってね〜

いや〜 

2006年03月03日(金) 11時40分
前回の記事・・・なんだありゃ

しっかりしろ!!自分!!!


今日は妹が通っている専門学校の卒業式。
妹が卒業するんだけどね。

なぜか振袖姿の妹。
私にとって卒業式は袴なイメージなんだけどね。

私は振袖嫌いだから、見ても何とも思わないしね。
後姿を見ると年齢不詳なんだもん。

もう二度と着たくないっすね。
苦しいしね。


なんか一言誉めたほうがよかったのかな?

私ってお世辞は言えないタイプなんだよね。

10分くらい見てたんだけど、また寝てしまった


ごめんよ、妹。

卒業おめでと〜
P R
■プロフィール■
■mami■
■春から大学院生■
■ちょっと休憩■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像エル
» ブー (2006年03月18日)
アイコン画像o┤*´Д`*├o アァー
» ブー (2006年03月17日)
アイコン画像mami
» ブログ変更 (2006年03月17日)
アイコン画像みんた
» ブログ変更 (2006年03月16日)
アイコン画像dong
» 結婚ラッシュ (2006年03月15日)
アイコン画像σ(・_・)
» Musics (2006年03月09日)
アイコン画像mami
» Musics (2006年03月09日)
アイコン画像エル
» Musics (2006年03月09日)
アイコン画像mami
» Musics (2006年03月08日)
アイコン画像エル
» Musics (2006年03月08日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toriblogoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる