休日の朝 

2007年09月23日(日) 22時55分
千秋楽は結局観に行きませんでした。
先週は深夜0時過ぎに帰る日が続き…
しかも土曜日も出勤だった為、疲れきって行く気力がすっかりなくなってしまいましたとさ。

土曜の深夜、「ランク王国」を見てたらそのまま眠ってしまい、
起きたのが朝6時頃だったかな。
つけっ放しにしてたテレビのチャンネルをいじってたら「建物探訪」がやってた。
こんな時間の放送になってたのか…。
この番組を一番よく見てたのは小学生の時だったな。
土曜の朝7時半から放送してた。
前半15分だけ、学校へ行く前に見てたよ。

最近、休みの日に限って早起きしたくなるんだよね。
時間がもったいなくてさ。
土曜日は「めざましどようび」、
日曜日は朝7時半から放送の「がっちりマンデー」を見るのが習慣になった。

さて、明日は久々に映画を観に行く予定。
「めがね」じゃなくて有名なアニメ映画w
池袋まで行ってくる。

H19秋場所8日目 

2007年09月17日(月) 1時44分
久しぶりに国技館で大相撲を観てきました。
早めに家を出て、序二段あたりからじっくり観る予定だったのが、
実際に出たのは「アッコにおまかせ」が終わり「噂の東京マガジン」も
後半にさしかかった頃になってしもた。
国技館に着いて弁当を買ったあとに席に着いたら、もう十両の取組が始まってた…。
イスA席以上のチケットを買ってたら、何がなんでも朝早くから行くんだろうけどね。

最近、ダイジェストさえもまともに見られなくて、星取状況がよく分からずに行ったんだけど
安美錦が新関脇で7連勝中だったんだってね。
今日も勝って8連勝になった。
もし最後まで優勝争いに絡むようであれば、千秋楽も行きたいなあ。
いつも利用してるチケットぴあでは千秋楽のチケットは既に完売してるんだよね。
早起きして当日券を買うしかないか…。
売切れてたら映画「めがね」でも観てこよう。

しかし昨日は散財したなあ。ケチな自分の割には。

イスC席…3600円
琴欧洲弁当…1050円
焼鳥…580円
ソフトクリーム…300円
お茶…170円
豆力士巾着(大)…1600円
白鵬ストラップ…620円

値段が曖昧なものもあるが、大体こんなところ。
久々に食べたけど、やっぱり国技館のソフトクリームはおいしい。
バニラがおすすめ。親方衆も買いに来てた。
力士弁当には力士の故郷にちなんだものが一品入っているんだけど、
琴欧洲弁当にはブルガリアのかけらも何も入ってなかったなあ。
ヨーグルト味の飴を入れるのはやめたのかw
最初に買う予定だった、新発売の琴光喜弁当は売切れてた。
みんな新しいもの好きですな。自分もか。

来週も行けますように。

中野〜荻窪 

2007年09月16日(日) 1時02分
予定通り荻窪へ行ってきました。
駅前にルミネや西友があって便利そうなのですが、
どちらも閉店時間が早くて休日しか使えなさそう…。
会社帰りに寄って惣菜とか買うのに利用したかったんだけどねぇ。
西友なんて24時間営業の店舗が多いのに。
なんで荻窪だけこうなのでしょうかね。
食品売り場はフロアが2つに別れてて、フロアごとに会計をする必要があるみたい。
不便だあね。
ん〜荻窪は候補から外すか。とりあえずね。

某巨大掲示板で好評の西荻窪にも行ってみました。
ここの西友は24時間営業なんですな。
西友はまあいいとして、駅周辺の雰囲気がどうも苦手。
道路が狭い割りには交通量が物凄くてね。
脇に車が停めてあると、反対側から来る車が通り抜けるのを待たねばならん。
またその車の列が長い。
西荻窪はやめよう。合わない。

先週散策してきた阿佐ヶ谷か中野が良さそう。
この2つの駅は北口と南口で雰囲気が全く違いますな。
阿佐ヶ谷南口はパールセンターという長いアーケード街で賑わっております。
北口は東急ストアと西友(24時間営業)があって買い物には困らなそうだが、
南口と比べると随分寂しい。
中野は南北がその逆。
丸井の閉店により、南口はすっからかんになった模様。
駅周辺のビルにシートが被せてあったけど、再開発の予定でもあるのかしらん。
あったら嬉しい…。南口、本当に何もないからさ。
とりあえず不動産屋をいろいろ当たってみるかね。
総武線は中野止まりの電車もあるから、できれば中野で見つけたい。
まだ散策してないけど東中野も考えてみるかな。

さてと明日は相撲観戦だ!

とりあえずの予定 

2007年09月15日(土) 2時39分
とりあえずヤプログに登録してみました。
一度使ってみたかったのでね。

とりあえず3連休の予定は…
初  日:荻窪散策(中央線沿いで物件を探しております。)
二日目:相撲観戦
千秋楽:家でゆっくり掃除など

こんなところかね。
さて、風呂でも入りますか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toriaezu123
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる