息子の兄弟(妹)!? 

2006年06月26日(月) 23時48分
息子に兄弟(妹)が出来たかもしれない。。(まだ、否確定)
もし出来てるとしたら、パパ的には女の子がいいのです。
息子的には、妹だと兄はどうしても勝てない(経験談)ので、
弟がいいはずだけど(笑)

SE業界には、言い伝えがあって四六時中パソコンの前で
仕事をしているSEは電磁波でX遺伝子がやられているから
女の子が生まれやすいらしい、実際オレの周りも女の子
の出生率が高いのです。
最近(?)は真面目に仕事してるから(??)、今回は言い
伝えどおり女の子の可能性が高いのです。

まだ確定ではないですが、楽しみです。




サザエ 

2006年05月28日(日) 22時14分
買い物しようと町まで出掛けた〜ら、財布を忘れて愉快なサザ〜エさん。

今日のうちの妻・・・

おかげで、イオンまで行っても写真の現像しか出来なかったのね〜

息子、誕生日(06/05/26) 

2006年05月26日(金) 23時20分
今日はパパ、ママが待ちに待った。
息子の誕生日!
一年前はちっさいサルな感じだった息子も、今ではすっかり子供顔になって、妻のお友達♀に抱き着いて喜ぶ男らしさ?も見せるようになった。
一年間を思い出すと感慨深い。
来年も元気に誕生日を祝えるといいね。
日曜日に誕生日プレゼントを買いに行こうね。

もう少し大きくなったらのパパの誕生日にパパの似顔絵を書いてくれるかな?

息子、もうすぐ1歳 

2006年05月23日(火) 22時38分

いよいよ、明日は息子の1歳の誕生日!
そして、妻の初出産記念日!

俺もパパになって一年かぁ〜。
一年間、幸せだったなぁ〜〜〜(´∀`)

一年前、産婦人科の分娩室の隣の部屋で、苦しむ妻が寝ているベッドの
横で「ゴルゴ13」を読んでいた俺、息子が生まれる、そして妻の人生最
大のイベントの30分前なのに(でもね、男ってホント無力なんだって)・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな俺が、よく1年間、愛想をつかされなかったもんだ、やさしい妻に
感謝m(_ _)m

生まれたときは本当に泣きそうになったよ。
ちっちゃい身体で一生懸命泣いてさ。
もってたカメラで写真をとりまくったなぁ。
あと、先生の格好も衝撃だったなぁ〜、デニムのパンツにTシャツに
エプロンって・・・旦那の気まぐれキッチンタイムみたいな・・・
色々、思い出すよ。

よし、明日は仕事を適当に・・・もとい頑張って!早く帰って祝おう!
元気に生まれてきてくれた息子と頑張って産んでくれた妻に感謝しよう!

後ろで妻が「私、太ったなぁ〜」って言ってるけど、どんなになっても
俺はお前を愛し続けるよ!晴日もね!


妻の友達の結婚式・・・・(2006/03/04) 

2006年03月04日(土) 23時51分
今日は妻の友達の結婚式
12:00から開演ということで、寝坊しないように朝、7:00に起ようと
決めていたのだが、いつも通りの寝坊で9:00に起床、慌てて仕度をした、
俺はスーツを着て妻はドレス、息子もおめかしして、10:50に家を出た。

いつも以上に車のアクセルを踏む足に力が入る!
妻の計算だと十分に間に合うということだが、渋滞にはまりあっという間に
11:30に、ギリギリ間に合うかどうか、不安が俺の脳裏をよぎったその時、
妻が口を開いた・・・

妻:「11:30までに着て下さい。って書いてある。」

そうだ、結婚式には集合時間が設定されているものだ。
集合時間には遅刻確定・・・かなりショックな俺・・・・
「まだ披露宴自体には間に合う!」と希望を捨てない妻・・・

しかし、渋滞は思ったより酷かった、16号線に入ってラストスパートに
突入というところで、時間は11:50・・・披露宴自体にも遅刻か最悪だよ・・・
もう行きたくないよ。とマジで思った。その時、再び妻が口を開いた・・・

妻:「今日って3/5だよね?」
俺:「・・・」
妻:「今日って3/5の日曜日だっけ?」
俺:「いや、今日は3/4の土曜日だよ・・・」
妻:「えっ!?」
俺:「昨日は3/3の金曜日で雛祭りだったじゃん・・・なんで?(まさか・・・)」
妻:「結婚式、明日だ!3/5の日曜日って書いてある!」   
俺:「・・・」

結婚式の招待状が届いた日から、ずぅっと今日(3/4)を楽しみにしていた妻・・・
友達に、「今日の結婚式、少し遅れるかも」とメールした妻・・・
「今日は式場までの道のりの確認をしに来たんだよ。」と言う妻・・・
「一日遅く間違えなくて良かったじゃない」と前向きな妻・・・

そんな妻を俺は・・・



クリエーティブ3 

2006年02月26日(日) 22時43分



パパのブロック作品、其の三
タイトルは「宇宙戦艦」

カッコエエ〜〜!!!
カッコ良すぎて、設定まで付けちゃったよ。

超大型戦艦 「HARU-GO」
 所属:地球連邦軍
 名前:YMMT−S03 HARU-GO
 全長:300M
 全高:30M
 全幅:60M(翼部分)

 装備:レイザー砲 ・・・ (各部 20門)
     デッドホー ・・・ 超大型レーザービーム(両翼部 2門)
     バイバイホー ・・・ ハイメガ粒子砲 (船首部)
     エンガチョ ・・・ 絶対バリア発生装置 (船尾部)

地球連邦軍が宇宙からの侵略者「チーヤン星人」から地球を守るために
作成した超大型戦艦

若き艦長「ハールカ・ヤマ」を筆頭に精鋭150人とお助けロボ「ターヤン」が乗り込み
宇宙へと戦いの旅に・・・・

ちなみに、ハールカ・ヤマ艦長の口癖は、「左舷弾幕薄いぞ、なにやってんの!?」である。

これから、戦闘機とかお助けロボとか敵とか作っていこう〜、腕が鳴るぜ〜。










クリエーティブ2 

2006年02月25日(土) 13時02分
パパの創作、第二弾!

タイトルは「ブランコ」、人形の部分がブラブラ揺れる。

息子もちょっと食いついて来た(笑)

いや〜、なかなかの大物で満足の逸品だ(笑)

クリエーティブ 

2006年02月22日(水) 22時16分
さて、えらく間があいてしまった我がブログ・・・
復活一番目は、私のブロック作品、題名は「ペガサス」、羽根のある馬ね。

これから、作品を載せて行こう。
まぁ、自己満足の世界だけども、この作品の素晴らしさに息子も妻も、まだ気付いてないけども、私は創り続けますよ。
いや〜、ワクワクするねブロックってo(^-^)o

息子と留守番2(ホントは3度目)その2 

2005年12月17日(土) 23時40分


15:00 お出かけの準備をして病院へ
     看護師さんに息子が水疱瘡みたいなんです。というと待合室ではなく受付所の中に
     隔離される・・・しかも、「この月齢で水疱瘡は早いんじゃないか?」と信じてもらえて
     ない様子・・・そして、一目見た医者は「あ〜、これはまさに水疱瘡だね〜」と驚いていた。
     息子くらいの月齢で水疱瘡をやるのは非常に珍しいらしい。ちなみに俺は水疱瘡になったこと
     がない、息子から貰うかも・・・
     塗り薬と一応、飲み薬をもらったが飲めるのか?

16:00 少し散歩がてら家の周りを歩いて帰った。
     水疱瘡のせいで当分お出かけできないので、寒かったがちょっとだけ歩いた。
     息子は木の葉が落ちてくるのが楽しいようではしゃいでいた。

16:30 帰宅し、また息子と遊ぶ
     髭ダンスで気分を高めておもちゃで徹底的に遊ぶ

18:00 遊びつかれて、ぐずりだす息子、朝の方法で寝かしつける。
     寝かしつけが出来ると息子の面倒もだいぶ楽になるなぁと実感

19:00 ママ帰宅、留守番終了

前回の大変さが嘘のように楽しかった。
気づけば留守番の間、タバコを1本も吸ってないし、テレビも1秒も見ていない。
息子に集中して、息子中心の10時間だった。

息子との絆も少し深まった?

次回までの課題は遊びのレパートリーの追加かな・・・

息子と留守番2(ホントは3度目) 

2005年12月17日(土) 22時22分

先日、妻が「土曜日は主婦を休業したぁぁい!!」と駄々をこねたので、
今日は妻は友達とお出かけ、そして俺は息子とお留守番。

今回で3度目の留守番、前回の大変さが頭をよぎる。
しかも、今回は息子が水疱瘡になって病院へ行くという大役までこなさねばならない。
(小児科初体験!)

そして、10:30 妻が出掛け、お留守番スタート

10:30 早速、遊んでくれとせがむ息子、おもちゃを使って一緒に遊ぶも
     つまらなそうな息子
     息子の好きな髭ダンスを踊る。息子大爆笑!
     その後、髭ダンスとコチョコチョだけで遊び続ける。
     遊びのレパートリーの少なさを実感した・・・
  
13:00 眠くなり、ぐずりだす息子、寝かせつけるのが下手な俺・・・
     縦抱っこで落ち着かせて、横抱っこで寝かして、ソファーにそっと放置すると熟睡した。
     この方法は使える!

14:00 お腹がすいて目覚める息子、待ってたよ起きるの!
     ミルクの準備をしてた俺、素早くミルクを与えてぐずらせず!

                                       ・・・・その2に続く

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たかだ ともこ
» 妻の友達の結婚式・・・・(2006/03/04) (2006年03月13日)
アイコン画像
» 柿と海の幸と鍋! 2005/11/17 (2005年11月18日)
アイコン画像つま
» 柿と海の幸と鍋! 2005/11/17 (2005年11月18日)
アイコン画像えん
» レアキャラ 2005/11/14 (2005年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tori05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる