いんげんの揚げびたし!レシピ付きです! 

August 02 [Fri], 2013, 12:59
今日は新聞の折込チラシに、シャトレーゼさんのチラシが入ってきて
1000円以上お買い上げで、パンがもらえる&クーポンもらえるとのことで
自転車で買い物に行って来ました。
いつもアイスクリームを買うので、それの補充と共に
いざ、ニュー自転車で突撃


そして、会計で1005円!
ぴったりじゃないですか!
自分でも驚き。
いえ、ちゃんと計算してたら、当たり前だったんですが。
そして、先着50名に無事入ったらしくて
美味しそうな食パンを3枚いただいて、
8月16日からのクーポンもゲット
暑い中自転車で行った甲斐がありました。
夜に食べる時に、少し模様を写真に撮ろうかなと。
何時見ても、美味しそうなケーキ群。
どれを買おうか迷っちゃいますね。じゅる・・


さて、脱線しましたが、今回のレシピは超簡単な揚げびたし。

いんげんを沢山いただいたので、それを揚げびたしにして
大根おろしを乗せてみました。
さっぱりいただけるので、夏におすすめです。


材料:4人分
●いんげん 300gくらい ●めんつゆ(市販) 100cc 
●大根おろし 適量 ●揚げ油 適量


作り方:
1:いんげんの上下の固い部分をちぎり取る。
2:大根は皮をむき、おろしておく。
3:170度くらいの油に、そのままインゲンを放り込む。
4:少し皺が出来る程度まで揚げたら、すぐにめんつゆを入れたボールに放り込む。
5:めんつゆに5〜7分漬け込んだらOK!
6:皿に盛り付け、上に大根おろしを乗せる。
7:食べる時には、めんつゆもかけて食べると美味しい。
8:完成!!


揚げ物をしたので、ついでに我が家の家庭菜園で取れた野菜と
胸肉でザンギも作りました。

4人で一晩でなくなりました。
揚げ物が好きな我が家では、大根おろしの効果もあり
一気になくなるんですよね。
特にいんげんの揚げびたしとザンギは、
弟の好物だったので、ご飯をおかわりしながら
沢山食べてました。
私も弟みたいに、体重気にせず食べてみたいです〜汗


何となく気になったお店です。
メルマガ購読・解除
 
メルマガ購読・解除
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トレトレ
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
メッセージ

TITLE


MESSAGE

ヤプミー!一覧
読者になる