初天然雪 IN 高鷲 

December 11 [Tue], 2007, 21:41
はーい

今シーズン前なのに 

スノーボード2回目!

12月9日に行ってきましたーw



いあー

読みどおり、夜には雪が降り!

朝は、ふかふかな白いベッドがっ



渋滞を予想して、夜移動

車の中で一夜をすごしました

やろ= 4人ですが・・・











朝から 気合入れて頂上へ

って まだ一部ゲレンデしか開放してないのでw






狭いゲレンデのせいか 人でいっぱーい











しかーし

やっぱ 天然雪はイイ!

エッジの効きが全然イイ!

ふかふかなおかげで、こけてもあんまりいたくない♪




ただ・・・ 雪面はがたがたなので・・・

らいんでぃんぐは、振動激しすぎっ ><

めっちゃ 疲れる









疲れたら



一望でりらっく〜す♪




次は、いつ行けるかな〜

最近の日常 実情? 

December 02 [Sun], 2007, 11:22
カラダが・・・

おかしい・・・

なぜだ?

だるいような うーん 何もやる気がしない感じがする

・・・




そうか! 春か?

いや・・・ 今は秋だったな〜

も もしかして!?

俺としたことが!

風邪か!?!











あああ・・・



・・・あ










はい これしてたせいです

もー 見なさんおなじみの「ビリー・ザ・ブート・キャンプ」

仕事の帰りにについつい買っちゃって〜


いあ 買ったのはビリーバンドなんだけど

DVDのほうは あれがあれして手に入れたので内緒(ゴニョゴニョ・・・)











まー 早速使ってみたけど やばいね!

特に パワー腕立て

これは 休もうとすれば締め付けられるし

やろうとすれば筋肉ちぎれそうだし

こんな拷問具だとはおもわなんだ・・・

でもまぁ

まだまだ 腹筋と首は筋トレ必要かも・・・











ほんで さる仕事帰りに寄ったお店!



これこれ!

結構 仲間内で話題になってて 食べてみたくてw

たまたま すき屋があったから挑戦してみました〜


値段は 単品で680円 意外とリーズナブル

ふむ けんちん汁セット付けても830円!


肉を掘り返すと・・・ そこに広がるはわんだーらんどー

って ご飯見えんし

すごいよ!

食ってみて

ただし 食った後は運動して ビリーで (ニヤリ)











もう一つっ

だいぶ前に 社員旅行で買ったワインをあけてみた



結構 本格的なワインだったな

日本のワインて 甘いの多いんだけど

これは、酸味が効いてるなかにほのかな甘みが

こういうのは、濃いもの 肉とかチーズとかすごくあいそうだね〜

ふふ 日本製も本格派してるんだね〜♪

立山ワイン これから楽しみだのw











みつりん&やえっち

イチゴ大福の感想お待ちしてマースw

では〜w

ウイングヒルズ白鳥 初板! 

November 25 [Sun], 2007, 19:31
くふっ

くふふっ

とうとう!

とうとう!!

行ってきました 雪山!!!


そして 初板!

いあ、いた自体は何回か使っておるのだけど

今シーズン初めて雪に置いたということでw











はいっ

行ってきたゲレンデは

ウイングヒルズ白鳥


白鳥と高鷲の間くらい 岐阜県の山奥ですな


まーだまだ 天然の雪はそんな降っておらず

メインは人工雪

それでも、山奥にあるせいか雪質はなかなかぐー














ここは、コースの一番上

微妙に紅葉が残ってて 景色は最高!!




快晴だね〜

暑いくらいだ













なんでも、12月3日からコース延長の1500m→2000mに!

人もそんな多くなかったし 鷲が岳よりかは滑りやすかったかな〜

ただし! 路面は凍りついてたとこ合ったので朝は&夜は 要注意!!

ちなみに料金は 3500円でした〜。










もー少し体力つけないとw

でも 180のフロント&バック

そして キッカーもなかなかうまく出来たかの

今年こそは、360だ!!!

BEAUJOLAIS NOUVEAU & 冬支度だね〜 

November 17 [Sat], 2007, 21:45
さむっ

朝寒っ

もう少しで凍死さね

破れたジーパンから 冷気が入ってさむいさね

ってか これじゃひもじすぎるさね











はいっ

11月15日 BEAUJOLAIS NOUVEAU 解禁されましたね〜

・・・正直!

飲むつもりはなかった!

こんな若いものを

とか、

熟成されてるほうが良い!

とか、

高いし!

とか思ってた

じゃぁ 飲むなってのはナシで・・・ おねがい











いやいや

まぁ 世間の流れとか〜

好奇心とか〜

ない?

ねね ないない??













という訳で、負けたわけですよ!

ははは













ってことで おいしく頂いたわけです

その前に、半分ボトル開けてるとか内緒

銘柄は、

2007 Domaine de la Saigne (2007 ドメーヌ・ド・ラ・セーニュ)

赤ですな ライトボディだったかの

性懲りもなく あのお店でお買い上げ〜

&フランス産の ナチュラルチーズも18年熟成ものを



飲み口は、スパークリングを思わせるような感じ

これが若いワインの特性なのかの?

ほんで 後から、シナモン?ハーブ?のようなさわやかな感じがする













ふーむ

やっぱ、輸入専門店だとワインの種類が濃いというか

レアなのかな?w

量販店とはすこーし違うね やっぱ



自分の意識が変わったきがする

なんか、はまりそう〜w

ぼじょれw












ほんで

名駅



これから クリスマスやの〜

今年も、気合入ってるね!

がんばってくださーい!!(誰に?w)



まぁ でも周辺はすごい人

そのなかで〜

今年こそいい出会いはあるかな〜?w

箕面山&難波吉本ツーリング 

November 10 [Sat], 2007, 20:42
神様ありがとう!(今だけ)

そして自分の日ごろの行いの良さに感謝!!

先週から、土曜日は雨!!だったのですが

晴れました〜 うふふ

なので行って来ました 大阪!!!











朝 8:00過ぎに出発

名古屋西から 事故渋滞と出鼻くじかれましたが・・・

途中、伊賀上野ドライブインで腹ごしらえ

肉まんと、ちーずちくわ揚げをおしいく頂いた♪



11時半ころ、近畿道から吹田ICで下道へ

万博公園はがん無視で!

ちと迷いつつ、箕面山到着

んーむ ここら辺は、落ち着いた感じでとってもいい印象の場所だったけど

駅前は、止めるとこがなーい(涙

探しに探して、近くのコンビに前に停車

もしかしたら、箕面滝のほうとか、箕面温泉から行けば駐車場確保は楽かも











さくらまつりの垂れ幕をくぐると

あるわあるわの「もみじの天ぷら」



1軒や2軒くらいあるのかな〜 って思ってたけど

10軒くらいはあったかな? いやもっと?

さっそくできたてを購入して

ぽりぽり 食べながら 箕面滝を目指して はいきーんぐ











結構 人多かったね

紅葉としては、色づき始めな感じ

ちなみに、駅から滝まで2.8Kmほど

いい運動♪

途中には、カフェとか休憩施設もあって ふらっと散歩にはちょうどいい

半分くらいのあたりで



見ごろ紅葉も何箇所かあって 後、1週間もすれば

全体が紅葉になるのだろうか













てくてく登って、滝に到着

ふぁ〜 マイナスイオンに感謝&感激〜♪

ほてった体が すぅ〜と冷えてくるね

ここにも、お土産屋とか、飯処とかあって

紅葉狩り(酒飲み)にはちょうどいいかも〜











帰りも同じルートで

道中、丹波栗(でかいよ?)と、昼飯の鯖煮定〜

さーて 難波目指しますか!











1時間近くかけて、ようやく心斎橋付近に到着

ってかここら辺から

すっげー人

人人人人人・・・

しかも、赤信号を笑顔で自転車で駆け抜けてくおばちゃん!

いつきても、すごいエネルギーを感じる

名古屋には無い、賑やかさというか

さて、問題は止めるとこ

また 困った困った

すげー渋滞で、歩道には隙間無く自転車

そこにねじ込む自転車・・・











2周ほど、難波と日本橋の周りまわって、見つけました

いいコンビに!

さっそく、止めて

難波グランド花月へ!



地図で調べてると簡単に行けそうだけど、車で入るのは困難だね

バイクでもえらいのに・・・

さーて

初潜入!

吉本笑店街が気になったので、入場料1000円払って(たかっ)

見学〜











・・・うお〜

これは、やばいね

若手関係の少ないけど、いや これはすごい

見る価値はある!!

また、行こw











んで、近くにある「たこやきくん」でたこ焼き買うて

天かすで歯ごたえがあってうまい!

味付けはセルフで マヨネーズを忘れずにw











大満足でしたw

今度は、ら王様とかと一緒に行ってみたいの〜













帰りのらいんでぃんぐは くふふ

夜には豹変します(あ

おかげで、20時には家に到着しましたとさ〜

おかげで、体はぼろぼろです・・・

では! 次はどこ行こう〜?

暴君! 

November 07 [Wed], 2007, 20:59
た たた 助けてくれー!!


ひぃぃ・・・ ごきっ ばきっ



・・・ごふっ













はい 飲んでみました

チリトマト入り!

味は〜

トマト嫌いな人は お勧めできません

はい

嫌いです

・・・ でも辛みは・・・飲んだ・・・ひ・・・ト・・・・・・










んで



ハバネロスナックと合わせて!?

ありえなーい

私はチャレンジできません!

はい 絶対に

死んじゃいますから

こんなことも 

November 06 [Tue], 2007, 20:10
今日、車のハブボルト直してもらいに行ってきました。

できあがりは明日〜

つ い で に スタッドレスタイヤに交換するので いつでも雪山OKだ!!

くはは!











・・・さて

トリックスター 新ギルド結成ですが

なかなか いい名前思いつかないな〜

まだ時間あるし

じっくり考えます











そして

らてーる



レアアイテムげっとー

くふふ 

売れれば 1.5M以上になるようで

お金手に入ったら

ギルドつくろ〜♪

んで

はろいんいべんとの成果



結局 魔女ドレスが手に入らず

まー この格好結構 お気に♪なので

次は めがねげっとしようかと思ってます











さらに

新しいゲームはじめてみました

ラ王様とか りんな様とかすでにやってるゲームですが

「フローレンシア」



きのこが わたしのきゃらじゃ ござーせんのでw

左の女傭兵です

現在 5LV


動作は 普通でしょうかの

ゆるゆる やってこうかと思っとります

心機一転 

November 03 [Sat], 2007, 21:44
だんだんと 寒くなってまいりましたー

そろそろシーズンインの支度してる人も多いと思われーw

まぁ うちも冬装備は万全です!!(叫び)











さてさて

本題にはいりますとー

現在 トリックスターラブ 虹鯖で活動中の

「にこぴょん族」ですが

一旦解散させて すっきりさせようかと考えています。

ホント突然ですが・・・



まぁ 解散させようかと考え始めてたのはだいぶ前からなのです

月は いろいろと考えさせてくれますね











なので、解散は1週間後の11月10日(土曜日)に実行する予定です。

その後、ギルドまた作ります。















で!!


ギルド名考えとるのですが

なかなかいい名前思いつかなくて

一応 考えてみました!

@夢にぼたんもち

A晦日の夜

B雪待御一行様

Cどうでしょう軍団(りんな様案)

D水月雪花(りんな様案)

今のところこんな感じです




いい名前あったら 提案ぷり〜ず!

回復薬 

October 23 [Tue], 2007, 21:47
ぐはぁ! 170のダメージ
 
くっ

こ このままではやられる!

・・・

そうだ!!













これしかない!!!

HP200回復

した気がした!










・・・ダメですかね?



誰だっけ?











ちなみに!

1缶 200円(税込み)

味は・・・ ポーション? そうなの?

って感じー

前にあったが そんときは飲まなかったし


今度は、エリクサーでも 作って欲しいなー

1本 1万くらい?w

まぁ 出ても買わんがくれたらなー

面白いかも!

久しぶりの 登山 

October 21 [Sun], 2007, 18:53
はおー

車は 完全に修理完了ー

来週には、エアコンのフィルターを取り付け予定

そうすれば、車内は ちょー快適さね (くくく




しかしだ!

知らなかった・・・

最初から エアコンにフィルターのない車もあるのだね

詳しくは聞かなかったけど、グレードとかオプションなのかの?











さて、本題

登山することになったのは

ほんとに突然だった

ラ王様に誘われてね

いやー 心の準備ってものが

やっぱり

うんうん

でもまー 0・3秒で決定したわけさね

んでもって、いろいろ準備して

いざ! 登頂!!













今回登頂したのは

「クリーム系 サーモンピラフ」!!

のダブル

前回登頂した 「クリーム系 サーモンスパゲティ」のダブルのリベンジ!

頼んだ瞬間、店員さんの 「フッ」という笑いは見逃さなかったとも



ちなみに、この写真は半分登頂した時点のもの

ラ王様は、チキン雑炊を

20分後に、ようやく登頂完了

そのあとに 控える永久凍土の山脈が!













これだ!

もう少しで、閉山されるであろう

この御山「抹茶小倉」

ふむー 

下から盛り上がる感じは、ロッククライミング技術が無ければ・・・

これぞ 難攻不落と恐れられていることはある


ちなみに、ら王様と協力してなんとか登頂完了 (俺だけ厳しかった)













ふぅ

今回の登頂は、なんとかできた

次回どんな苦難が待ち受けているのか・・・

予想不可能

みなさんも 良い登山を!











蛇足ながら

この日も、登山客でごった返してたな

早めに行くことをお勧めしますさね



お店の名前は「喫茶 マウンテン」ですw

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トラヴェダ(チーム名)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-混浴をこよなく愛す でもシャイなので・・・
    ・バイク-赤のSV1000っ
    ・お酒-バーボンウィスキー・ワインも少々♪
読者になる
行って見なけりゃ 分からな〜い!?
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 初天然雪 IN 高鷲 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 初天然雪 IN 高鷲 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初天然雪 IN 高鷲 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 初天然雪 IN 高鷲 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 初天然雪 IN 高鷲 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 初天然雪 IN 高鷲 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 初天然雪 IN 高鷲 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 初天然雪 IN 高鷲 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 初天然雪 IN 高鷲 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 初天然雪 IN 高鷲 (2008年09月16日)