大爆発 

November 04 [Sat], 2006, 19:22
今日は、夕食のスープを作っていたら突然
ボーンと爆発してしまいました。

かなりビックリ
どうやら熱いままミキサーにかけたのがいけなかったらしい
でも、かぼちゃのスープは無事完成しました



これからは、作るときは気をつけないと・・・。

壁にもかぼちゃが飛びちり大変でした

いたりあん 

November 02 [Thu], 2006, 19:13
こんばんは。
今日は、ミネストローネを作ってみました
かなり上出来です


最近は、惣菜ものを使わずにできるだけ手作りするように心がけてます
プチ健康オタクって感じかな・・・。

こたちゃんの為にも、これからはおやつも作っていこうと思います。







ちなみに、手作りジャムでヨーグルトもたべちゃいました







soup ダイエット 

November 01 [Wed], 2006, 17:56
ひさびさにブログに帰ってきました

最近、スープダイエットに挑戦してます。
私は、炭水化物で太る体質っぽいので、夕食をご飯粒抜き
でがんばっています

最近は、ミネストローネにはまっていますが、そればかりじゃ飽きるので、
今日は山形名物の芋煮と大学芋と、白菜炒めを作ってみました。




大学芋はインターネットで作り方を調べたのですが、お店に売っているような
感じには仕上がらなくて残念



更なる挑戦をしていこうと思う今日この頃です

モービルちゃん達 

October 03 [Tue], 2006, 10:55
おはようございます。

もうすぐですね。
ということで、昨日イオンにいってグッズをみてきました。



かわいいのに、安い
そして、私が集めているモービルちゃんの仲間にもってこいだったので
ちょうど良いものが見つかって良かった

もうひとつモービルが売っていたから買ったけど、コレはいまひとつ・・・。



ちなみに、私のお気に入りはデンマーク製の犬のモービルです
これはちょっと高い・・・。でもとっても可愛いんだよ。




早起きは三文の得 

September 26 [Tue], 2006, 11:35

おはようございます。

今日は、なんとまあ5:30にたたき起こされました。
どういうこと!!!

しかも私が歯を磨いている間に二度寝してしまいました。

ちくしょおおおお。ということでブログを書くことにしました。







こちら、五ヶ月のフレンチブルドッグのシーサーです。
こいつもまあ、悪ガキでございます。

最近、昼間は芝生の上で過ごしていただいております。

ほんと庭があって助かります






2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toratobuchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる