今から色々な工夫を

January 21 [Tue], 2014, 21:46
私は結婚したばかりで、妻としては、まだまだ未熟なところもたくさんあります。
まだ、夫と2人しかいないので、食費に関しても、それほどお金がかかっているわけではありません。
それでも、家族が増えれば、食費も増えていきます。
そこで慌てないように、今から色々な工夫をして節約をしています。

まず、調味料についてです。幸いなことに近所には業務用のスーパーがあります。
調味料は、よく使うものに関しては、業務用を買うととてもお得です。
また、そんなに悪くなるものでもないので、とても重宝しています。
業務用だと、味も少し気にはなるのですが、調味料だったらそれほど変わりはないとは思います。
なので、基本的に調味料は業務用を買っておくようにしています。

そして次の工夫は、このスーパーは何が安いのかを把握しています。
なので、魚や肉を買うスーパーと野菜を買うスーパーは分けております。
魚や肉は冷凍も可能なので、徳用サイズを買って使い分けています。
スーパーを分けるのは面倒くさいとは思いましたが、ちょうど良い運動にもなるので、一石二鳥です。
この地道な工夫が食費の節約に繋がります。これからも、色々なスーパーをフル活用して効率よく買い物をしていけたらいいなと思います。

このように食費を節約するのには様々な方法があります。
自分にあった節約方法を見つけてそれを実践していくことはとても大切なことだなと思いました。
今後も頑張っていきたいと思います!

クロス 張替え 料金

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torari
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/torari/index1_0.rdf