ラグナロクオンラインのlokiに生息するvit両手騎士『虎野☆瞳』、量産型agiアサ『凰野◎いりす』、鋼鉄特化製造BS『龍野▽真由』の第一垢の他、『あんな事やこんな事専用』、『ちょっとえっちな形』武器等のネタ名前BSとかを抱えています。 ちなみにプロ野球は名前とは裏腹に「虎キチ」ではなく大の「G党」です。DQNていうな〜(ぉぃ そうそう、スカっとゴルフ・パンヤもやってますよー。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
RO関係はこちらになります。 ラグナネタ・オンライン

青箱狩り報告&連絡掲示板
2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
何の暗示でしょうか (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
何の暗示でしょうか (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
何の暗示でしょうか (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
何の暗示でしょうか (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
何の暗示でしょうか (2008年09月25日)
アイコン画像峰っ子
経県値↑目的の旅(激闘編) (2006年05月18日)
アイコン画像
経県値↑目的の旅(激闘編) (2006年05月16日)
アイコン画像まゆげ
経県値↑目的の旅(激闘編) (2006年05月15日)
アイコン画像凪妖女@メソ
脳内食の祭典 (2006年03月23日)
アイコン画像
秋葉原遊園地で僕と握手! (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torano
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
何の暗示でしょうか / 2007年03月03日(土)
今日はちょっとお下品な話題かもしれませんので、はじめに断っておきます。


ほら、みなさんもこんなご経験ありません?

の中の話。

トイレに行きたいんだけど、なかなかトイレが見つからない。

で、見つけたトイレが欠陥品。

・鍵が壊れているorかからない
・水が入っていないorあふれる寸前
・便座がないorすごいことになっている!

ほら、あれです。寝床ではトイレではないので
尿意なんて解消するわけないから・・・夢の中でトイレを探し回る、と。

起きろよ!>自分

結局尿意fulな目覚めをしてしまった今朝。

幼児なんかはこうやっておねしょしちゃうんでしょうね。
私はもう大人ですから、そんなことはないんですけどね。


ただ・・・気になる点が1つだけ。

「9階建ての雑居ビルでトイレをさがしまくってた」という夢だったのですが、
どの扉にも、「化粧室」「TOILET」「W.C.」じゃなくて、次のように書いてました。
 
 続きを読む…  
Posted at 20:35 / 出来事 / この記事のURL
コメント(5)
ポコちゃんが飛び降りないか心配 / 2007年01月17日(水)
不二家。
そう、今一番マスコミを騒がしている不二家。

否、マスコミが過剰に騒いでいる。
TV、新聞、ニュースサイト・・・数多の批判、というよりこき下ろし。

これは間違いなく「社会的いじめ」。

ちょっと前にいじめ問題などで「いじめ、よくない」で一致していた見解を表していたあのマスコミが、いまでは率先していじめをやってたりするし。

この表現はあまり好きではないが、あえてこう書く。

この腐れマスゴミがぁ!

私が考えるに、こういう不祥事に直面した不二家は・・・

・消費期限切れの材料はもう使わない

・今まで以上にサービス向上に努める

・今までより質が向上するので進んで買いたい


と思うのですが・・・甘い?

まあ、今までの「不祥事といわれてきた件」に比べれば全然酷くない部類だと個人的に思うが。
(実害とかも「健康被害」と名の付くただの一時的な腹下し程度)


以前の雪印のときは、個人的に雪印フリークだったためにちょっとショックだったが、不二家について個人的な好みとしては「普通」だったりする。
しかし、あえてこう言いたい。

こんな酷いマスコミ(とその背後で得をする競合他社や乗っ取り陰謀を企てる奴ら)なんかに負けるな!不二家!
 
   
Posted at 20:05 / 主張 / この記事のURL
コメント(0)
萌えたろ?(京) / 2007年01月14日(日)

成分分析もメンテ可能だとちょっとしたネタになるということで、皇子のところにあった成分分析をやってみてたのですが・・・

なんですかこれw


まあ、やってみましたよ。

虎野☆瞳の80%はペット萌えで出来ています
虎野☆瞳の13%は猫耳萌えで出来ています
虎野☆瞳の7%は金髪萌えで出来ています

ほう・・・なんか突っ込みにくい。

・・・当たって無くはない。

金髪好きだったなあ。昔(ぉ



 
   
Posted at 09:32 / うぇぶさーひん / この記事のURL
コメント(0)
大阪下見会(ウソ / 2006年12月23日(土)
大阪です。
仕事です。
夜中です。

まあ、どんな出張でも旅は旅。
今回は大阪の観察。

1) 歩きタバコ天国・・・
  とにかく「大阪の街≒巨大な吸殻入れ」
  しかも火を外向きに振り回してるのばっかし。
  ここはこれからの行政に期待・・・できるのかなあ。

2)やっぱりエスカレータの追い越し車線(?)が左
  どうやら欧米もそうらしいとのこと。
  私としては、どっちかが空いていれば可。

3)道の名前で場所を特定
  あれですよ。メリケンとかの「ストリート」「アベニュー」「ブルバード」と同様。
  だから通りの名前でないと探しにくい。
  また、すぐに東西南北がわからなくなる。
  行き先掲示板の行き先がかなりローカルすぎてわかりにくい・・。
  「天神橋6丁目」とか「川口」とか(川口って埼玉?)

4)行列がない
  すいている、というわけではない。
  切符売り場とかでは並んでなくてただ寄り集まっているだけ。
  次に買う人は毎回早い者勝ち・・・。

・・・なんかかなり辛口な結果に・・。
まあ、そんなマイナス面を補って余りある人情がある・・・と思いたい。


しかし・・・「クリスマス前の週末の夜」&「御堂筋」。
どうみても忘年会です。ありがt(ry



#うわ! ちっともおもしろくない内容になってしまった。
 
   
Posted at 05:27 / 出来事 / この記事のURL
コメント(0)
すいへいりーべぼくのふね / 2006年10月29日(日)
夏は暑いので休眠していました。

・・・うそです。というわけでお元気ですか? 私は元気で・・・はないかも。
まあ、いろいろこき使われている合間にROとかスロとかやってたもので。

過去は過去。

というわけで、ブラウザをFireFoxにしてみた記念、今日の占いサイトコーナー第1回!(ちなみに第2回は未定です。)

元素占い

元素ですよ元素。時代は今。(ウソ過ぎ)
109種類あるとか。(私が学校で習ったのはローレンシウムまでの103個でしたが・・・)
で、早速占ってみる・・・。

--------------------------------------------------------------

あなたは 原子番号 58 元素記号 Ce 元素名 セリウム Cerium

性格診断
*燃えやすさ*
 普段はクールですが、内には熱いものを秘めていて、時折情熱的な側面も見せます。

*行動*
 あるときは積極的、またある時は落ちついて、と柔軟性を持って行動します。

*影響*
 流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい側面もあります。

*人間関係*
 自分と似ている人や変わり者との付き合いが多いようです。

*存在*
 数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。

*集団行動では*
 普段、他にリーダー的存在がいるときはその人に任せますが、いざという時はリーダーシップを発揮します。

*他人との接し方*
 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。

あなたのラッキーカラーは
オフホワイト

あなたと相性のいい異性は [元素記号 ( 元素名, 原子番号 )]
Be ( ベリリウム, 4 )
P ( リン, 15 )
Cr ( クロム, 24 )
Eu ( ユウロピウム, 63 )
Y ( イットリウム, 39 )

------------------------------------------------------------------

セリウム・・・希土類だよ。ランタノイドが入ってるとこだよ!
有名じゃない元素ですよ!

まあ、臭素やプルトニウムよりは響きとしてはマシですけどね。

まあ、あたってるところもあるし、あたってないところもあるし。
・・・60%くらあたってるわ。
ただ、流行に敏感ってとこだけは大はずれですな。


ちなみにセリウムの名の由来って小惑星セレスかららしい。
 
   
Posted at 06:39 / うぇぶさーひん / この記事のURL
コメント(0)
経県値↑目的の旅(激闘編) / 2006年05月06日(土)
行程期間 4/29 11:00〜5/5 19:50
総走行距離 2429.4km(トリップメーターにて計測)
総訪問都府県 13都府県(山口県 広島県 岡山県 兵庫県 大阪府 京都府 滋賀県
                三重県 愛知県 岐阜県 静岡県 神奈川県 東京都)
赤字は宿泊府県)

・・・旅はいいですねえ。
まあ、おかんへの親孝行(偽装)旅行でしたが、こうやって自動車だけで行く旅は特に。

もともと自動車運転は嫌いじゃなくて、免許取得当日に高速使って200km乗った私ですから当然ですが。

で、この旅で経県値はこのように

・・・2点しかあがってないし。

◆今回の旅のワンポイント感想 
  ・静岡県の桜えびかきあげそばが激ウマ。またたべたい。
  ・東京都練馬区桜台の昔私が住んでた場所を確認。築+14年追加。(別名:「まだ建ってたのかい」)
  ・川、でかい。特に木曽川。関門海峡の方が絶対狭い。
  ・岐阜県がかなり田舎。でも山口県の東部の方がさらに田舎
  ・広島市の道はトラップだらけ。直進しても右折しても広島駅行きって何やねん!w
  ・岡山県は気がついたらすぐに通過してしまう。意外。
  ・神奈川県って実は緑が多い。
  ・交通マナーのよさ 
    神奈川・静岡>岡山・滋賀>東京・京都・大阪>愛知・三重・岐阜・兵庫>広島>>>山口(涙

   ここからは苦言・・

  ・名古屋の人は他の人を無理矢理押しのけて道を通る習性がある。(3度経験。他県では皆無。)
  ・岡山の人は接客の言葉遣いが良くない・・・
  ・高速道路、高すぎ。



というわけで、ご当地の方、苦言ごめんね。
 
   
Posted at 09:20 / 出来事 / この記事のURL
コメント(3)
脳内食の祭典 / 2006年03月05日(日)
1.今一番食べたいものは?
ハッスルカレー(チキン)。もう終売で手に入りません。
贅沢に使ったチキン入りの超辛カレーでした。

2.最近食べたものでおいしかったものは?
今日買ってきた「ぶちうまいふりかけ」。
地元・角島産です。
これだけでご飯3杯はいける勢い。
写真→

3.好きな食べ物ベスト3

3位:チーズ。お菓子でも料理でも、チーズ味を選んじゃいます。雪印love。
2位:。ごはん喰いですよ。ご飯がないとおかずが食べられないタイプ。
   熊本県の米がいまのところmy産地指定。
1位:ブリの刺身。毎年正月はこれが楽しみ。ちなみに私は、スーパー等で陳列されたブリの刺身で
   一番オイシイのを選ぶのが得意です。

4.嫌いな(苦手な)食べ物ベスト3

3位:ぬるぬるしたもの。なまこ、なめこ、とろろ芋など。
2位:食べると苦いか、口が臭くなる野菜。白菜、大根、茄子、セロリ、茄子など。
1位:納豆 納豆 納豆 納豆 納豆 納豆


5.自分でつくれる料理で一番自信があるものは?

そう言えば今世紀になってから普通に料理していないw
一人暮らしのときは「焼き鳥チャーハン」とか作ったモノですが。

6.総評

すみません。好き嫌い多いです。
とにかく「変な食感」「臭い」「苦み」が苦手ですね。

ちなみに私はトマトもだめなんですが、原型をとどめないor熱処理したものなら寧ろ好きな部類です。
原型のときのあのじゅるじゅるしたところ、あれって金属イオンの味がしますよ?(謎

7.次にバトン回す人

ここに回ってくる頃には大抵の人間にまわってますから、ここでこのバトンは処分しちゃいます。

ばりばり・・・もぐもぐ・・・

ごちそうさまでした。さすがフードバトン(違
 
   
Posted at 20:52 / 主張 / この記事のURL
コメント(1)
秋葉原遊園地で僕と握手! / 2006年03月01日(水)
月が変わってしまいましたが、先月のお話。

富士山に感動してシティーハンターに会えなかった東京出張の帰り、
秋葉原に寄ってみました。

そして・・・

秋葉原にってみました。

秋葉原といえば言わずと知れたヲタの街。
でも私は・・・

エセ萌え喫茶とかには余り興味が・・・ないんだからねっ。ツンツン

・・・まあ、私の興味があるのはPCと周辺機器、パーツ類、etc。

で、真空管に萌えたり、パワートランジスタに萌えながら歩いていると、

「離れたところの温度を測る温度計」ってのが売ってました。

2000円前後だったので、買おうかなと思ったところ・・・試用できるようにサンプルが吊ってました。
まずは普通に外気温をチェック。
この日の東京は日中でも結構寒かったためこんな気温。



で、比較対象として自分の手のひらを測定。
体温がはかれるのかな?と思ってチェック。




・・・萌えというよりえてるよ自分!


いつか行うOFFでぜひ皆さん握手しましょう。
忘れられない思い出となること間違いなし!



・・・こんなネタ温度計、いらんわ!
というわけでネタの街秋葉原を後にしたのでした。
 
   
Posted at 18:52 / 出来事 / この記事のURL
コメント(2)
北斗神県 / 2006年02月28日(火)
2月って28日しかないってのは、昔の西洋の人が冬を嫌ってたという説があるらしく。
そんな2月に2回も書き込めたのはもはや奇跡と言ってい・・・。

殴られる前にやめておこう。

で、こんなサイトを発見。

これってなんかの分析サイトかと思ったら・・・
どうやらただの都道府県踏破mapのようです。

でも、これって各人の行動記録を視覚化するという画期的なしくみではなかろうか。
・・・まあ、多くの方にこの経県mapを作成・公開していただけるとそれなりに興味わくのでしょうけどね。

という自分は棚の上にフードバトンをおいたままです。

※ごめんなさい近々書きます・・・。

で、私の経県値はこのようになります。

まあ、住んでるところの関係上、偏るわけで。
にしても東京に住んでたときにもっと北を攻めるべきだったw

みなさんもどうです?後悔公開しませんか?
 
   
Posted at 20:37 / 主張 / この記事のURL
コメント(0)
東京事変(変化無しバージョン) / 2006年02月05日(日)
東京出張って、田舎ものの私にとってはとてもわくわくするものです。

いや、仕事は忘れてないですけどね。


というわけで、せめて出張とか特別なイベントの時くらいはブログを書かないと・・・

レア運がなくなっちゃいそうなので(ガッツリ

というわけで出張のために乗ったのぞみ号。
なんと私はこれが生涯初ののぞみ。
(いままではひかりorこだまだけ)

切符を手配してもらった時には窓側でラッキーと思ってたのですが、
事情を知らない私にいきなり試練がw

500系のぞみは、どうやら車体の曲線の影響で、
窓側がちょっと狭くなってます。

つまり狭い。
よりによって南側の窓側。
前の窓から強い日差しが入りまくって眩し過ぎ。
その前の席に座りやがっているお座りになっていらっしゃる
おっさんおじさまが気を利かせるわけでもなく・・・。

のぞみはやはり通路側が吉ですかね。

この時間帯は団塊のおやぢ共おじさま方が大挙して乗り合わせているのですが、携帯電話うるさいのなんのって。

デッキに立って携帯かけろー。

で、私は西のほうに住んでいるもので、富士山ってのがめずらしいのなんのって。
デッキに立って撮影しちゃいました。




宿は西麻布のホテル。狭いけどサービスはいい。
なんと13Fの窓からも富士山がっ!



というわけであとはネタなスナップショット。

(1) あの渋谷でメガリス発見(違



(2) 突込みどころは2つかな。広尾駅掲示板2/3版






 
   
Posted at 09:25 / 出来事 / この記事のURL
コメント(2)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.