春休みなので 

March 30 [Sat], 2013, 21:04

春休みになって、もう半分過ぎちゃいましたね。

うちのあっきーらは、料理が大好きで
この前は、張り切って朝食を作ってくれました
ハムエーーーッグ

玉子を割るのも板についてきましたよ

この日は、ままゴンは仕事が休みだったので
かなり遅くに起きたら、ハムエッグが出来上がってて
「すごいね〜! 上手だね〜!」と褒めまくったら

その日の夕食は、ピーマンの肉詰め〜&リンゴサラダ

肉詰め手伝わせてもらえませんでした

次の日も、やってくれるのかと期待していたら
「今日は、やんな〜い」ですって。
まあ、そんなもんよ! 
一時の気まぐれなのね。

と、思っていたら。 
次の日は、朝から
「ママ〜!! みそ汁作ったから起きて〜!!」と
たたき起こされ、台所へ
 
みそ汁ではなかったけど、
具は、ニラ。わかめ。お麩。のスープ

味濃いめだけど
案外いけるお味のスープで
「おぬし!なかなか やるな!」

と、またまた褒めたら
昼食も作ってくれ、
今度はちゃんとしたジャガイモのみそ汁を作ってくれました。
でも、なぜだか黒ごま入り
栄養のこと考えてくれたのかしら

夜は夜で、ままゴンが頭痛になり
また、あっきーらのお世話になりまして・・・。
夕食の大根のみそ汁とサラダを作ってくれました。
またまた黒ごま入りで

しばらくは、黒ごまが無くなるまで
みそ汁には黒ごまがトッピングされることでしょう



でも まあ 働いているままゴンにとっては
新米シェフがいてくれて
とても助かっています
 
春休みも残り1週間。
次は何を作るのでしょうか。

ちなにみ、あっきーらの将来の夢は

シェフパティシエだそうです。

シェフとパティシエ? と聞いたら

シェフパティシエ とひとつのものだと怒られました

まあ、何でもいいんですけどね。

がんばれ! あっきーら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ままゴン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる