バス釣りin榛名湖 

2007年07月07日(土) 17時49分
結構前から義兄にもらったスピニングのタックルとミノーを1つ持っていたので、
遊びでやったことはあったのですが、いろいろな種類のルアーとワームをもって、
しかもボートを使って、考えながら釣ったのは初めてでした。

今回は、バス釣りに詳しい先輩に同伴していいただき、バス釣りとは何ぞやというものを教わりました。
2人で1匹ずつつれたのですが、残念なことに、デジカメにカードを入れていくのを忘れてしまったので
写真がありません。

榛名湖は霧がすごくて10m先も見えないような状態でした。
釣ったのは、OSPというメーカーの阿修羅というサスペンドミノーでした。
場所は、いずれもはくちょう丸の横でした。

釣れたのが、はじめてから間もない時間帯だったので、今日は結構期待できるかと思ったけど、
その後は、なかず飛ばずでした。

お昼ごろには雨も結構降ってきてしまったので、続行を断念いたしました。

来週は野尻湖に行く予定です。
また、知らない場所での釣りになりますが、榛名湖に比べてかなりメジャーなスポットですので、
情報も豊富みたいなので、インターネット・雑誌等で勉強してから行きたいと思います。

もし、アドバイス等あったらよろしくお願いします。

TOPに戻る

初めての海。 

2007年06月26日(火) 10時16分
日曜日に初めての海釣りに挑戦しました!!

そもそそ釣り自体、この前始めたというのに、わずか2週間ほどで、海に進出しようとは、
結構大胆な行動でした。海が近くにあるという環境ならそれほどではないでしょうが、
海なし県にお住まいの私には、海釣りは勇気のいる行動なのです。

初めてということで、どんなタックル・釣り方をすればいいのかさっぱりわからなかったので、
勉強しましたよ。インターネットで。あとGyaoも見ました。
ばっちり勉強していざ本番です。

ポイント等々わからないことだらけだったので、
前日に出発することにしました。
今回の目的地は寺泊でした。つり方はサビキ。
夜中到着の予定は前々から決まっていたので、仕掛けとコマセは地元の釣具屋でGetしました。

現地に到着したのは午前2時。
真っ暗でどこで釣りをすればいいのかさっぱりわかりません。
30分ほどあたりをうろうろした末、目的の堤防ではなく。
漁港の波止場ではじめる事にしました。

気になる釣果はサビキでアジとサバを合計30匹ほど
投げ釣りでハゼとキスを一匹ずつです。

ちなみに、投げ釣りの用意もして望んだ今回の海釣りで1番苦戦したのは、
たぶん皆さんも同じだと思いますが、イソメを針につける作業です。
かなり、キモイです。ブドウ虫だってつけたことないのに・・・。
でも人間というのは不思議な生き物で、慣れるんです。
終わりのころにはぜんぜん気にならなくなってくるんです。
釣りの楽しさに比べれば、イソメのキモさなんてたいした事ありません。

次回はどこへ行こうかなぁ。

ファミリーフィッシングなど海釣り用品はコチラ!



TOPに戻る

やっとひと段落かな。 

2007年06月14日(木) 13時47分
HPリニューアル中でしたが、何とかひと段落でしょうか?
かなり自己満なページになりましたが、これはこれでいいかなぁと思います。
この先も、自己満道を極めるべく頑張りましょう。

ホームはこちら



フライにトラウトなどフィッシング用品はコチラ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toramall
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク
    ・アウトドア
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる