明けましておめでとうございますm(_ _)m
2012.01.01 [Sun] 08:05

ナナ、カールから新年のご挨拶です(⌒▽⌒)





 

みゅうが居なくなりました
2011.10.29 [Sat] 09:02




10/27 仕事が少し遅くなり

20時過ぎに帰宅したところ

とても元気よくナナとカールの出迎えがありました。




その後、チョコチョコと遅れて

「みゅう」ちゃんが来てくれていたのですが

出迎えに来ません。









そうです。








居なくなっていました。






朝出かける前に母が

「職場の同僚のおばさんで猫好きな人がいて

最近逃げてしまって寂しがってるので

もらってもらえないか聞いてみるわ」

と言ってました。




理由としては、前回の記事にも書きましたが

あまりにもナナとカールが元気なくなっていて

子猫は可愛いが(両親はどちらかいうと猫派)

ナナとカールが可哀想に見えてきたということでした。



それは私も感じていましたので。



で、そのおばちゃんにもらわれたのかと思ったら

そのおばちゃんの家には

もう野良猫が一匹住み着いてしまっていたので

断られたらしいです。




夕方、親父が散歩に行くと

私が「みゅう」を拾った場所の近くに

黒の親猫を飼っている家があったらしくて

そこへ返しにいったらしいです。





「みゅう」は親猫の居る場所に走っていったそうです。






その後、「みゅう」のいなくなった家で

ストレスが解消されたのか

ナナもカールもいつもより多いフードを

びっくりするくらいのスピードで完食したらしいです。




「みゅう」も親元に帰れたし

ナナとカールは自分たちのテリトリーを取り戻せたし

じゃれ始めた「みゅう」がいなくなったのですこし寂しくなったけど、

これでよかったのかな…いや、よかったと気持ちを切り替えよう。




あと猫のベッドや湯たんぽやキャットフードなどなど

色々と買ってしまっているので

私の財布もかなり寂しくなってしまいました。。。





27日と28日の夜

珍しく二人ともすごくすり寄ってきて

私の狭いベッドの上へ上がってきて朝まで寝てました。

(寝相の悪い私の上でよく寝られるなw)




28日と29日の朝

起きてリビングへ行くと

まだ匂いが残っているのか

「みゅう」を探し回る二匹を見ると

ちょっと複雑な気持ちになります。








思い出して悲しくなってくるので

「みゅう」の写真や動画を今は見ることが出来ません。





一週間しか居なかった子猫にこんな感情だったら

ナナとカールの時のペットロストに耐えられるのかと(^-^;









その「みゅう」が戻っていった家は

散歩コースの近くなので

そのうち大きく成長した「みゅう」が

外へ出てきてて偶然会えるかも^^






いつか会いたいね。





会っても覚えてないだろうから

尻尾が右側にカギ状に曲がった猫を見かけたいですね。





ま、ナナはビビリなのでかなり吠えるのでしょうがww













ところで、これどうしよう。。。。










 

子猫が元気になったはいいのですが…
2011.10.27 [Thu] 06:39






うちのナナやカールの元気がなくなってきました。。。
















食事は少食になったし

便も軟らかいままで

いつも騒いでいた部屋でも

はしゃぎ回ることもしなくなりました。。。




自分たちのエリアに

よそ者が入ってきたからストレスだらけなのかな。。。





なんかこの子達が可哀想だなと思えてきました。



 

じゃれるようになりましたっ!
2011.10.23 [Sun] 19:33




みゅうですが

じゃれるようになりました。














 

名前決まりましたっ!
2011.10.22 [Sat] 14:55

捨て猫の名前決めましたっ!





みゅーみゅーと啼いてばかりの子だったので

「ミュー」に決めましたヽ(´▽`)/






カールは相変わらず親気取りで

そばを離れませんw





ナナは少しずつ慣れてきたのか

近づける距離が短くなってきましたw





もう少しだね、ナナちんw







iphone縦で動画撮影したので見づらいかもしれませんが

こんなに打ち解けてきました^^






















 

ナナのヤキモチっ!
2011.10.21 [Fri] 20:27

帰宅したら

リビングでナナとカールと居ました^^



もうとっても元気になってます。









♂か♀かがまだわからないので

名前を決めかねていますが

そろそろ決めてあげようと思います。



シーズーのカール君は、

親気取りで後ろをついて歩き回ってます。


子猫は同じ黒のナナを親と思っているのか

ナナに近づいていくのですが

ナナは怖いのか逃げ回っていますww



そしてナナはめっちゃヤキモチ妬きなので

私が子猫を抱いてると

くーんといって部屋を出て行きます。



めっちゃ寂しそうな顔をして出て行くので

追いかけてナナを抱き上げてますが(^^ゞ





久しぶりの動画^^





 

捨て猫の経過
2011.10.20 [Thu] 19:55

まだ名前をつけてあげれてないです。




夕方お袋が仕事から帰ってきたので

病院に連れて行ってもらいました。



先生いわく

「かなり衰弱していますね」

「今日から三日間がヤマだと思います。」

と。





この子の運命はどうなんだろう?





もとから短命な運命の子なんだろうか?


それともうちの子となる運命なんだろうか?




私たち家族で出来ることはしてあげるけど

最後はこの子猫の生きたいという気持ちになるのかな?




それを知ってか、ナナもカールもしんみりモードですw




子猫がいる窓の向こうをずっとみています。



ナナもカールも心配なんだね。




そいえば、ナナも捨てられそうになっていた子、

カールも動物保護団体に保護されていた子。





君たちと同じ境遇の子猫だもんね。






なんとか子猫用の粉ミルクを溶いて

スポイトであげたらちょっと飲みました。





頑張って元気になって

家族の一員になってください。




私にミューミューと声をかけてきたのも

何かの縁なのですから…。







元気になって戻ってきてくれたら

一杯愛情を注いであげるから

天国に行くのはまだまだ後でいいですよ。














でもナナと同じで真っ黒なので


写真とってもよくわからねーーーーーーーwww









 

捨て猫っ!
2011.10.20 [Thu] 06:50

今朝ナナとカールの散歩をしていたら

あるケーキ屋さんの裏から

「ミューミュー」と子猫の声が。。。




見てみると生後数週間と思われる真っ黒の子猫が(驚)




もう2匹も犬がいるのでどうしようかと迷いましたが

これも何かの縁かな?と思って連れて帰ってきました。


家族全員日中は仕事ですし

犬がいるので室内は「NG」と判断。


裏の納屋みたいなところにナナが昔使っていたベッドを用意し

そこで夕方まで待ってもらう事にしました。










今日一日逃走せずにうちに居てくれたら

それも運命なので飼おうかと思います。



ちなみにナナとカールは

その子猫を捜しまくって1F〜2Fと走り回っていますw
 

女王様は高いところがお好きっ!
2011.10.15 [Sat] 17:22

うちの雑種の「ナナ」は

超内弁慶で、

家の中に居るときは

女王様気取りです(笑)


で、女王様なので高いところから見下ろすのが大好きなんです。

なぜかソファーの肘掛けの狭いところが大好きですw



ここで仁王立ちしてご満悦の写真です。









こんな子ですが

外に出ると、ちょっとした物音でもビビって

私の後ろに隠れるお茶目さんです。
 

トリミング後っ!
2011.10.10 [Mon] 19:55

本日トリミング行ってきました^^





行く前のつまらなさそうなお二人w






ナナちん。











カール君。















トリミング行く前のボサボサ姿w







青目のナナちん。










目がよくわからないカール君。


















わかりにくいけど、さっぱりしたナナちん(*´∀`)

















まるで別犬のカール君ヽ(´▽`)/















トリミングが大の苦手なので

緊張で二人とも疲れたのか

20時なのにもう爆睡してますw