脱水症状 

2005年05月10日(火) 22時01分
知ってる?
脱水症状を起こすと、いっきに3キロ近くおちるんだYO!
GW前半の体調不全で、脱水症状になりかけて
一時、パトラッシュが空から降りてくるのが見えかけたけど
なんとかソリに乗らずにすみました。

いやあ、ほんとに下手すると死んでたネ!
しかも、水分をきちんと補給したら体重戻ったし。
ふんだりけったり。。

最近、食べ物で規制するのではなく
とにかく運動することにしました。
一応食べ物も、
・無駄食いしない
・バカ食いしない
・栄養のバランスよく
をモットーにしていますが。(よくみれば当たり前)
それでも、やっぱり少しずつ落ちてきてますね。
食べ物だけでガッツリ落とす人もいるけど
私には運動の方があってるみたいです。

今日の食事
朝:ヨーグルト
昼:中華丼
夜:梅ワカメうどん、小松菜のおひたし、ごぼう

糸コンニャク買いだめ 

2005年04月27日(水) 22時40分
ワタシも運動しはじめてからすっごい調子いいよー。
とくにウソコがすごいすごい。モリモリでっせ。

エスニック美人にダイエットの情報を聞こうと思ってるんやけど
なかなか会えなくてねー・・・
この間教えてもらったレシピでも公開しよう。


糸コンニャク雑炊

材料
ごはん---茶碗に半分
糸コンニャク---ごはんと同量、それ以上でもよい
お好みの野菜---適量(千切りニンジンが美味しかったよ)
だし汁---ごはんを入れたとき、ひたひたよりも多いめになるくらい
塩---少々
薄口しょうゆ---少々
みりん---少々

作り方
糸コンニャクを3〜5センチに切る
野菜を適当に切る。
塩、薄口しょうゆ、みりんで味付けしただし汁の中に
ごはん、切った糸コンニャク、野菜を入れて煮込む。

お好みの柔らかさになったらできあがりー!


これを毎日晩御飯に食べると、翌朝ウンコがスッゲー出るそうです。
ワタシも食べてますが、たしかに調子がいいよ。

それはすごい! 

2005年04月23日(土) 19時21分
相変わらず、地道にジムに通ってます。
最近、朝行くと一日気分が爽やかで
体調もよくなることに気が付き、
朝から走ったりプールで泳いだりしてます。
まるで、ニューヨーカー??(違うって。)

それにしても、そのヨガのお姉さんはすごいね!!!
私もぜひコツを教わりたいよ。
うわー、なんか私も俄然やる気が出てきた!
頑張るぞーー。

それにしても、スポーツクラブって
昼間はおばちゃんとおじちゃんばっかです。
おばちゃんたちは顔見知りみたいで、
結構つるんでるんだけど、
この間ついに声をかけられました。
ついに「おばちゃんズ(勝手に命名)」入会か!?と思ったけど
そうでもなかった。ヨカッター。

でも、せっかく通ってるんだし友達も作りたいな。
とりあえず、イケ面のインストラクターと仲良くなっておくか・・・。
イヒヒ。

お美しい 

2005年04月20日(水) 19時24分
今日は雨なので花粉の量も少なかろうと思い、久々にホットヨガ教室に行ってきた。
一週間もサボってたから、人が大幅に入れ替わっていた。
知っている人がやめてたり、新しい人がやってきたり。
その新人さんの中で、ひときわ目を引く女性が。

背が高くて、すっげー細くて、でもメリハリがあって、とにかくスタイルバツグンのエスニック美人。
なんでこんな人がホットヨガを?
と思い、尋ねたところ
一年前は体重が80キロあったらしい。で、ホットヨガでダイエットを始めてからあっというまに40キロ台に落ちたんだと!
で、今は痩せる目的じゃなくて、体型維持と健康のためにホットヨガを続けてるらしい。

それを聞いて、もちろんワタシはがぜんやる気に(単純)
その人に色々とダイエット成功の秘訣なんかも聞きながら続けていこうと思う。
いい情報がありましたらここでも公開しますねー。

今日の食事
朝:メロンパン、豆乳、パイナップル
昼:グリーンカレー、パイナップル
夜:湯豆腐

今日の運動
ホットヨガ
ラテラル

イテテ・・・・ 

2005年04月14日(木) 22時39分
湯婆婆はチトきついねぇ・・・。しかも怖いとは。
ホットヨガ教室はききそう?
ジムの教室にも確かあったのでいってみようかな。
それにしても、結局二人とも運動に落ち着いたね。
やっぱ、ダイエットは運動が一番なんだろうな。

そうそう、昨日ジムでウォーキングマシンを初めて使って
ベルトコンベア−みたいなのが動くやつなんだけど

・・・流されてこけました。
誰も見てなかったから、セーフだよ、セーフ

しかし、最近けっこう運動が楽しくなってきたよ。
もう筋肉痛も怖くないし。
この調子で痩せればいいのですが、
なぜだか、痩せないんだよねぇ。。

今日の食事
朝:グレープフルーツジュース
昼:親子丼
夜:納豆、めかぶ、湯豆腐、豆乳

湯婆婆センセイは厳しい。 

2005年04月11日(月) 18時24分
「イケメンでマッチョなインストラクター」が優し〜く教えてくれる?
キィィィィ羨ましい!!妬ましい!!

ワタシも今日、ホットヨガ教室に行ってきたんだけど、先生も生徒も女ばっかり。
しかも先生、めっちゃ怖い。千と千尋の湯婆婆に顔が似てる。
そして厳しい。今日も心の中で泣きながらヨガをしたよ。
正直、もう行きたくないんですけど…
ワタシも男前インストラクターに手取り足取り教えてもらいながら、ダイエットに励みたい。

ジム日記 

2005年04月09日(土) 21時36分
ケイちゃん、甲子園に一緒に行く約束は
ちゃんと守りますぞ!!

さて、リバウンドに懲りたワタクシは
最近ジムに通い始めたのですが・・・
これが非常〜〜〜〜にイ・イ・カ・ン・ジ

イケメンでマッチョなインストラクターが
優し〜く、教えてくれます。
褒めるのは仕事だろうとは分かっていても
「最初からこんなにできる子いないよー」とか
「すごいや、上手だね」とか・・・デヘー
アタイ、褒められて伸びる子ですから。えへ。

というわけで、邪な心を胸に抱き
ジムに通うノエルでした。

今日の食事
朝:豆乳
昼:納豆、めかぶ、みそしる
夜:サラダ、納豆、みそしる

あれま! 

2005年04月08日(金) 23時28分
ふらふらーっとブログを覗きにきたら、あーらビックリ。ノエルちゃん、更新してたんかいな!
毎日見に来ないとだめだな。デヘ。

それはそうとリバウンドしたんだってー?!
ダメじゃん!トラ柄ビキニで甲子園へ行く約束なのに!(ぇ
でも安心して!ワタシも全然痩せてないから!アハー

笑ってる場合じゃない。


今日の食事
朝:プランスパンこぶし大、クリームチーズ、ミルククリーム、緑茶
昼:なし
夜;焼き鳥、枝豆みたいだけど枝豆じゃない豆、ビール

今日の運動
ヨガ体操15分、腹筋5回(!?)

ひぃぃ 

2005年04月02日(土) 22時04分
お、おひさしぶりです

けいちゃん、このブログを楽しみに
してくださっていた皆様、
ほんとにすいませんでした!!
ひらにー。ひらにー。
マンションのネット切り替え工事とかで
しばしネットのない生活を送っておりました。

しかも・・・しかも・・・
地元からきた友人と外食などを繰り返し
完全にリ バ ウ ン ド!!
今までの頑張りは無になりました。

明後日ジムに行くので、
(平日会員なので土日はいけない)
そこで頑張って脂肪を落としてきます!
そんなにすぐ落とせる量じゃないんですが。

今日の食事
朝:豆乳
昼:たまご御飯
夜:味噌煮込み

ホットヨガ報告 

2005年03月21日(月) 3時32分
おかえりー!北海道は楽しかった?
ワタシも高校の時の修学旅行で行った事があるんだけど、
ノエルちゃんと一緒で、食べ過ぎてエライことになった記憶アリ。
でも体重が戻ったくらいどうってことないよ。増えないだけマシだ。
前向きに前向きに。

ホットヨガはキツイよー!もう二度としたくないってくらい、自分の中でトラウマになってる。
あんな痛いのはゴメンだ。
でも、一回やっただけなのに肩こりが和らいだからビックリ。
続けてれば健康になるんだろうけど、やっぱり嫌だ。


今日の食事
朝:ゴハン、豆腐、味噌汁、塩鮭
昼:なし
夜:お寿司、うどん
今夜も炭水化物多めの夕食

今日の運動
腹筋50回
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torakichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる