蝉、発見!!

July 25 [Mon], 2016, 22:10
今日お散歩してたら、蝉を発見!  
  

蝉さん、驚かしてごめんね
とらちゃんのちょっかいがひどくならないうちに退散。
 
次は草を発見!
  

一方、外を気にしつつ、怖くて出れない
    かいちゃん

  
 なんか・・・ダラけてる!?



おまけ・・・・
息子が帰ってくると、いつもこんな感じ

 
とらちゃんは、息子が大好き。
 帰ってくると、まず抱っこ
で、そこにいつもかいちゃんが割り込む・・・・


        ε-(´∀`; )



          


今日紹介する本は、こちら。
 
『コトラ、母になる 
     津軽のネコの四季物語』
岩合光昭/著
2015年7月25日 クレヴィス 発行
ISBN978-4-904845-59-2


スタジオでヒトと対談するよりも、僕は猫に会いたい。
一年を通してネコの春夏秋冬を撮ることはできないだろうか。

『岩合光昭の世界ネコ歩き』で、スペシャル番組の企画
が持ち上がったとき、そう思い、皆で検討し、
  ネコの四季を撮る企画が成立した。

津軽を選んだ理由は、はっきりとした四季、
     そして郷愁。


2015年春にスペシャルとして放送された
「津軽の四季」を写真と文章でまとめた本。


四季ごとに成長を綴る。
ー春  りんごの咲くころ
ー夏  颯爽と、夏毛のネコたち
ー秋  実りの時、喜びの季節
ー冬そしてまた春  まっ白な世界、凛として


   すべては生きるため。
たくましく生きていくネコたちを1年4か月かけて
  撮り続けた。
撮影のエピソードを交えた岩合さんのエッセイと、
たくさんの自然とネコたちの写真。
   どれも暖かく素敵


しみじみと心にしみてくる一冊
  ぜひ、見かけたら読んでね



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaokao
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・寝ること
読者になる
一人っ子猫とらちゃんのところに、野良出身のかいちゃんが突然やってきた。受け入れることが出来ないとらちゃん。早く仲良しになって、寄り添って寝る姿が見たい。
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
http://blog.livedoor.jp/harudake/index.rdf
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/torakaikao/index1_0.rdf