@カンボジア 

October 22 [Sun], 2006, 22:19


カンボジアは好きとは言えない国。
ついに、食べ物でお腹壊して病院にお世話になってしまった。
「点滴しましょう。」小さいころにも同じように細菌がお腹に入って入院したのを思い出した。点滴の針が恐くて泣き叫んだ記憶。あの時はお母さんにしがみ付いてたけど異国の病院で体も気も滅入ってる中、、、
太目の針が左腕にブスっ。「血管が細くて入らない」今度は右の腕にブスっ。「また入らない」またまた今度は左の手首の方にブスっ。やっと入った。軽く泣きそうだったし。

そんなんで極度の下痢と吐き気を経験し、屋台ではゴキと相席。物乞いはすごい。赤ちゃんを抱いた母親、小さな子供たち、食べてるとすぐ近くに来てお椀を差し出してくる。まともに見ることもできなかった。アンコールワット周辺の遺跡でも「オネーサーン、イチドールー」って子どもが寄ってくる。こころが痛い。

納得いかないこと続きのカンボジアだったけど、カンボジアの空が好き。
バンコクからシェムリアップへ陸路の旅はアドベンチャーっちっく。ミニバスは揺れに揺れて7時間。
なにせ永遠に広がるかと思う平地にはコンクリートで舗装された道なんてない。10月が雨季にかぶるカンボジアでは雑草とも思える田んぼが氾濫してあちこち水浸し。タイヤがすっぽり埋まりながらも夕焼けをバックにバスは進む。自然にできた茶色の池では村人たちが水浴び。私の隣の親友は揺れまくりながらも爆睡。人の肩にゴンゴン頭ぶつけてんのに起きない。幸せものめ。
気づけばあたりは真っ暗。街灯もなければ民家の明かりも見えない。一瞬目を疑った。星?!でもあの白いモヤは何?コンタクトが霞んでるのかと思ったけど違った。天の川ってこういうものなんだ。びっくりするほどの星の数と天の川の群れ。すっかり空の虜になってしまった。
アンコールワットではサンセットが雲に隠れて見えなかったけど、シェムリへの道のあの空は一生の宝物。

初バックパックの旅@タイ 

October 14 [Sat], 2006, 20:42

只今、バンコクにいます。ゆっくりネットカフェによる時間がなかって、なかなか更新できなかったけど私は無事です。お金を最小限しか持ってこなくてかなり根詰めてますが、野良犬や子バエや詐欺師やくさい水にももう慣れちゃった。今ではそれが居心地いいくらいw

昨日までタオ島って最高の島でダイビングのオープンウォーターライセンスを取ってました。水面下30メートルの世界は言葉では表現しきれない感動と景色が広がってた。そこで出会った人たちには感謝の一言で済ませられないモノをもらった。ほんまにほんまにありがとう。

明日から陸路でカンボジア入りして念願のアンコールワット!!その後は陸路でベトナムに。次はどんな出会いがあるんだろう。旅って本当面白い!3月にはもっとお金ためて1ヶ月くらい旅したいなー。そして次はアドバンスのライセンスを取ってナイトダイビング!!夜光虫って夜の海にキラキラ光るプランクトンに必ず会うんだ!!

ではまたーサワディカー。

免許合宿 

August 30 [Wed], 2006, 22:52
ただいま免許合宿で山形の村山市に来てます。
高校からの親友とレオパレスみたいな宿舎で毎日楽しくやってます(≧∇≦)
本日7日目、無事「仮免」取得できたー
今日は路上はマジ楽しい 残り7日間もがんばります

合宿で変わったことといえば、@家事 A早起き Bダンレボブーム。
@はね、実は全くといっていいほどやらない生活だったんだけど、料理と洗濯ちゃんとやってます。
一人暮らしの人は当たり前だけど、実家でのほほんと暮らしてた私は自炊とか無縁。
でもでも本当毎日買い物行って料理作ってますよ
自画自賛で毎回写真取ってるしw

そしてA早起きなんですよ教習が7時とかからあったりするからもう大変。
友達と夜中まで話してたりすると朝辛くて、、、。でも負けじと低血圧と戦って起きてます。
朝が弱い私も遅刻したら延滞がかかってるから必死です。

ちなみにBダンレボはわざわざ友達がプレステ2持ってきてくれたから毎日のようにしてるw
あれかなり汗だくになって燃えるの!!
隣に師匠がいるからちょっとずつ成長してるし
ハードコースを極めて帰りまーす♪

心機一転 

June 25 [Sun], 2006, 18:00

ご無沙汰しておりました。背景変わったよ。ブログにもmixiにもほとんど手をつけづ早3ヶ月。
あえて手を出さなかったんだけど、今日は近況報告と宣言?!

にゃいてい 

March 13 [Mon], 2006, 23:48
つ、ついに、、、
内定取ったどーーー(≧▽≦)/

最終面接 

February 28 [Tue], 2006, 23:09
ってやつです。

明日、六本木ヒルズのオフィスでは一人の小娘が楽天の役員の方と「お見合い」をします。

気づいたら来てた・・・ 

February 18 [Sat], 2006, 23:27
ESの締め切りがたくさん。
そろそろですね。1日ごとに締め切りとかあって。ゼミ論赤いっぱいになって返ってきたのを直して。英訳して。個人面接用に言うこと考えて。

ちょっと、、、自分、、キツイのかも?

こんなときは、さらに自分を追い込むんです。ビデオとか見ます。アシュリーもビデオ撮ったからこれから見ます。あーだこーだ考えて行動に移せないよりは、ヤバイあと3時間でやらな。って状況に追い込むのです。自分の中のSとMの戦い。

ゼミ論追い上げ 

February 07 [Tue], 2006, 23:51

全然進んでないじゃん(T T)
ゼミ論明日提出です。うう、まだ半分。やっぱ合宿行ったのは間違いだったのかしら。(サークルの合宿にOGとして参加しちゃったのです)
今日、セミナーキャンセルしてしまった。明日も2つ入ってたから一つキャンセル。ホント計画性のなさに泣けてくる。今、地元のモスで必死にパチパチやってます。家じゃできないから。とにかく頑張りますー。

ブログ引きこもり脱出 

January 28 [Sat], 2006, 20:10
ご無沙汰してました。本当自己中なブログです(剛と同じB型的考え)(笑)
ブログ上で引きこもってました。
やっとテストとレポートが終わって一安心。と思いきや、1万字のゼミ論の期限が迫るこの頃。
折角JICAプラザに行ってお話聞いたのに筆が進んでません。。。ゼミ生の人、進んでる?

NYの写真を紹介☆ 

January 05 [Thu], 2006, 23:30
NYの写真を紹介

1
2
345

1:Statue of Liberty
彼女はフランスとアメリカの変わらぬ友好として渡されたもの。マンハッタンとは離れた小島にあるから朝早くフェリーで行きました。シンガポールでいうマーライオン?

2:Times Square
逆光で不思議な移りに。煙みたいのが出てるのは日清のカップラーメンの看板。その下はYahoo、Panasonicと日本のメーカーがメインの看板を陣取ってました。ブロードウェイやミュージカルもこの辺りにいっぱい。カウントダウン、行きたかったな。

3:Police on Horse?
馬と警官。なんで?しかもTimes Squareに。なんか臭いよねそりゃ。しかも犯人絶対捕まえずらいじゃん。

4:Ground Zero
9・11テロでなくなってしまったワールド・トレード・センター跡地。ここだけぽっかり空いてる。観光客はいるけどなんか静か。犠牲者の名。事件当日どんな惨事だったか考えると恐ろしい。1776フィートの世界一の高層ビルを建設中。1776はアメリカの独立年にちなんで、先端部をあわせると2000フィートにもなるとか。その名もフリーダム・タワー。テロに屈しないアメリカの不屈の精神というか、維持というか。

5:Lower Manhattan
フェリーから撮った眺め。天気が悪くて残念。またいつか行くねNew York!

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torajiro73
読者になる
Yapme!一覧
読者になる