ご無沙汰しておりました!

January 25 [Mon], 2016, 0:15
遅くなりましたがご報告。

1月5日、1時5分、予定日通りに男の子が産まれました〜(*^o^*)
超安産で、母子ともに問題なし!
詳しくはまたゆっくり書きますが、今はポン太郎との新しい生活に慣れるべく頑張っております(^o^)
始めはポン太郎の存在にビビってたとらじも、今では近くで見下ろしたり出来るまでになりました。
隣に並べても逃げないよ( ^ω^ )

小刻みな睡眠で目がシバシバしますが、楽しく過ごしています(*^_^*)
ボスもすごくいいパパになってくれてます。
すでに産まれた時よりかなり成長してしまいましたが、これからも楽しく子育てしていけるよう頑張ろうと思います!

とりあえずのご報告でしたー!
心配してくださってたみなさん、遅くなってごめんなさいでしたー!

時代の違いか?

December 15 [Tue], 2015, 7:47
相変わらずポン太郎はとらじに枕にされています(笑)

さて両親と色々話してると、なんか疲れる(ー ー;)
入院してる間の下着や肌着の洗濯を父ちゃんにお願いせんといけん、みたいなこと言ったら、使い捨ての紙の下着があるからそーゆうのを使えばいいとか言ってくる。
いや、ちゃんと産褥ショーツってものがあるし、持ってくるものにも産褥ショーツって書いてるし、そもそもそんなの穿きたくない(ー ー;)

なんかいちいちそーゆうピントがズレたこと言ってくるのが激しく面倒くさい。
しかもそれを、あんた何言いよん、こーゆうのにすればええんよっぽく言ってくるのがまたイラッとする。
病院の売店に売ってるからとか言われるけど、や、個人病院やから売店とかないしっていうかそもそもそんなん穿かんって言うとるやろ!みたいな。

家のリフォームに関しても、オール電化でエコキュートを取り付けるんだけど、電気でお湯を作ってくれるやつ。
屋根に太陽光発電付けると高いしねぇとか言ってると、屋根にタンク乗せて太陽の熱で水を温めるやつ、あれ付ければ?とか言ってくる。
あのさー、なんで今更リフォームしてわざわざそんな昔の設備を付けんといかんの?ってなる。
えー今でも作ってるんじゃないの?
いや、新品とか中古とかそーゆう問題じゃなくて、今時そんなん新しく乗せる人はいないって言ってるんだよ!っとイラッとさせられる。
そこで横から父ちゃんがソフトに「それを付けるくらいなら太陽光発電にしたほうがこれから先にはいいと思います」と言って、うちの両親もおとなしくなる。

もーなんか、いや、そこじゃないし、そんなんどうでもいいし、っていうかめんどくせーってなる。
時代が違うんだよ!
今の流れから逆行するようなこと言ってくるな!ってなる。
特に今、出産が近付いたせいか神経がピリピリしてて怒りっぽくなってるんだよね。
先週の土曜も家の契約のために新幹線で日帰り帰省してたんだけど、その時話してたら、産後帰省してもなんもしてやらんぞとか言われて、前々から出産は近所の病院でして、そのあと2〜3週間実家に帰るって話になってたんだけど、そんなこと言われて腹が立ってね。
それなら生後1週間の新生児連れて片道3時間かけてわざわざ帰る意味ないやん!
別に蝶よ花よと接しろと言ってるわけじゃない。
新生児の扱いに慣れてないし、買い物にも出れないから食べ物の確保もできない、そんな状態になるから帰省するのに、おむすびくらい置いといてくれても良くない!?とキレてね。
仕事でいない時間は仕方ないにしても、フォローするから安心して帰っておいでとか、大げさでも言えないんなら、大変な思いしてわざわざ遠い実家に帰らないよ!ってなる。
うちの親は茶化したみたいにというか、わざとふざけて意地の悪いこと言うというか、素直じゃないんだよね。
ちゃんと面倒見てくれるのはわかってるんだけど、わざとあーゆうこと言う。
ナーバスになってるこちらとしては非常に迷惑な発言だがね!

もともと先輩風吹かされるのとか嫌いなんだよね。
プライド高い人間なので。
子育てとかしたことないから、全部が未知で初めてのことで、きっと知らないこと、上手く出来ないこといっぱいあると思う。
それでも、言い方なのかなぁ、こうすればいいやん、そんなの当たり前じゃんみたいに言われると凄く腹が立つ。
こーゆうのあるからこうするといいよ、とかならまだしも。
こっちは知らなくて当たり前なんだよ!っていうか知ってても上手く出来ないのが初心者なんだよ!って。

なんかなー、そんなことでイライラせんでもって思われるかもしれないけど、時々親と話してるとめんどくさい時がある。
しかもサラッとじゃなくて割とそれをゴリ押してくるから、もぉええわうるさい!ってなる。

はー。
なんかいっぱい愚痴っちゃった(ー ー;)
予定日まであと3週間なので、さすがにナーバスになってるよ。
なんかすごく動物的だね!

実家のこももちゃん

December 04 [Fri], 2015, 8:56
実家のコーギーのこももちゃん。
先日ガンであることがわかりました。
もう12歳なんだけど、健康な犬ならまだ元気に生きてる年齢です。
こももも今の所相変わらず走り回って元気なんだけど、尿道に悪性の腫瘍が出来てしまってました。
確かにお散歩の時におしっこするのにものすごく時間がかかってたんだよね。
でもそれは夏に脾臓摘出の手術を受けた影響だと思ってたんだけど、ガンのせいだったのかな?
手術は体への負担が重いから進められず、投薬で様子を見るようです。
あとどれくらい生きてられるだろうか。
まだ詳しい話は聞けてないけど、半年とか1年とか、そんな長い話ではないだろうな。

年明けにはポン太郎が産まれるし、春にはリフォームした我が家が完成するだろうし、そうなったら新居でポン太郎と遊んでもらえるなと思ってたけど、新居には間に合わないかもしれないなぁ。
せめてポン太郎には会わせてあげたいよ。

母の落胆ぶりがひどいらしい。
姉からメールがあった。
手術で回復出来ないなら、残りの時間を楽しく幸せに過ごしてもらわなくちゃね。
母さんが落ち込んでると、犬って敏感に飼い主の精神面を読み取るから、こももも心配するからね。
ガンになったのは誰のせいでもないんだから、最後までいっぱい可愛がってほしいなと思うよ。
時期的に私がいつ帰れるか分からないからなぁ。
産後少し帰れるといいな。

お片付けボックス

November 25 [Wed], 2015, 14:56
トイザらスに行ったら、私の好きなトイストーリーのお片付けボックスを発見( ^ω^ )
フタを閉めればイスにもなる、結構大きなボックスです。
ポン太郎のオムツとかストックを仕舞おうと思って買ったのですが、セッティングしててちょっと目を放したすきにとらじがインしてた(笑)
しかもなんだか満足げ(^_^;)
なんで猫は箱があったら入らずにはいられないのだろう?
可愛いヤツめ(*^_^*)
しかしこれはポン太郎のものなので、速やかに出ていただきました(^_^;)

もうほとんど出産に関するグッズは揃ったと思うので、多大なる出費も一時的に落ち着いたはずです。
あと3週間もすればいつ産まれてもいい状況です。
早い(°_°)早いわぁ(°_°)
毎日思ってるけど、早いわぁ。
横から見たら確かにお腹出てるけど、上から見たらそんなにパンパンじゃないから、いまいち実感が湧かないんだよね〜。
まぁ臨月に入ったらお腹も下がってくるから、そうなったらもっとブリンッと出て見えるのかもしれないね。
あ、妊娠線は激しいです。
体の前面、腰からおヘソの下を通って反対側の腰まで無数の赤い妊娠線が入ってます。
はっはっは(^o^)
もう好きにしてくれ状態です。
毎日塗ってるクリームも最早意味を成してません。

はー少しでも安産になるように、股関節のストレッチと呼吸法の練習頑張るよ〜!
最後の大仕事は、無事に産んでやることだもんね〜。
そこで失敗して脳に障害とか出たらいけないしね。
頑張るぞ〜!


新しい枕?

November 18 [Wed], 2015, 16:07
とらじさん、私の出っ腹を好きなように枕にして寝ています(笑)
最初は私のお腹のほうにお尻を向ける形で寝てたけど、お腹がせり出してて狭いのか落ち着かなくて。
ある日お腹のほうに顔を向けると枕にちょうどいいと気付いたのか、それ以来よくお腹に顔を乗せて寝ています。
父ちゃんから「そのお腹はとらじのじゃないよ〜」と言われていますが、そんなのお構いなしです(笑)
生まれてからも仲良く寝てくれるといいなぁ。

さて、ただいま妊娠9ヶ月の2週目です。
そろそろ入院グッズを鞄に詰めていかないとなぁってとこです。
1ヶ月後にはいつ生まれてもおかしくない状況に!
早い!
つわりでモヤモヤしていたのが、ついこのあいだのようだ!
安定期と言われる3ヶ月間なんて、あっという間に終わったし(°_°)
後期に入って睡眠も浅くなって、どんな格好で寝てても寝苦しいです。
足のむくみも段々酷くなってきてます。
ポン太郎は2キロ近くまで育ってます。
お腹に触らなくても、目視で胎動が確認出来るくらいお腹がモゾモゾ動きます(笑)
胎動がわかると父ちゃんもテンションが上がって、少し話しかけたりしてます。
もうすぐなんだな〜!
そして生まれたら引越しもすぐだよ!
年明けはバタバタだ〜!

そういえば地味にインスタグラムをやっています。
とらじ画像はそっちにちょくちょくアップされてるので、インスタグラムやってる人はぜひご覧ください( ^ω^ )
多分アカウントcomomo331です。

P R
ランキングに参加しています。よろしければポチっと一押し(^^)v にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中原もちこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンチカン-とらじのトイレ掃除が一番の趣味かな
読者になる
主な登場人物

とらじ・・・短足マンチカン君
親分・・・管理人
ボス・・・旦那様
こもも・・・実家のコーギー
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あめぶら
» ご無沙汰しておりました! (2016年01月25日)
アイコン画像あめぶら
» 時代の違いか? (2015年12月18日)
アイコン画像あめぶら
» お片付けボックス (2015年11月30日)
アイコン画像あめぶら
» 新しい枕? (2015年11月19日)
アイコン画像あんず
» 最近の楽しみ (2015年11月16日)
アイコン画像あめぶら
» 体重増加(°_°) (2015年11月12日)
アイコン画像あめぶら
» 逆子治ってました (2015年11月05日)
アイコン画像あめぶら
» 段ボール増えてきた (2015年10月30日)
アイコン画像あめぶら
» 見てるだけで気持ちいい (2015年10月21日)
アイコン画像あめぶら
» 家を買う?? (2015年10月15日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる