今日も今日とて 

November 27 [Mon], 2006, 1:26
お菓子作りと料理に邁進(何が
おからのお菓子を作りたかったんだけど、おからが余っちゃうのでついでに料理もしただけの話。



これおからとニラのツナのキッシュ。
大失敗。うーん…。
多分めんつゆが濃すぎたんだ!(またかよ




これはまだ作ってる途中のもの。おからのグラタンになる予定。
手前は牛ミンチとタマネギ炒め中。
奥にあるのはおからに牛乳とマヨネーズと塩コショウをしただけなんだけど、味も見た目もゆるめのマッシュポテトだ!ビックリ!!
それだけで普通に旨い。



これが今日の本命、おからマフィン。
何故か写真が左に寄ってくれません。グスン。
ほんのりと豆腐の味がしました(w
甘さも控えめでグッ!(*´ー`)b

ちなみに、お昼ゴハンはまた明太子スパでした。

***************************************************
会社のPCからだとちゃんと動くなぁ…。

夕飯 

November 26 [Sun], 2006, 0:29
クッキー作った残りの生クリームを消費すべく、今日の夕飯に明太子スパを作りました!


め     ちゃ     め     ちゃ     美味い!!!


しかしちょっとクドかったかな〜。
めんつゆが濃すぎたかも。
*******************************************************
何かブログが上手く動かない。
エラーが出て画像UP出来ないし、記事のプレビューも出ない…。
むぅ…。

*******************************************************
携帯から記事送信したらちゃんと画像UPできた。
なんでじゃーー!!ヽ(`□´)ノ

健康診断 

November 25 [Sat], 2006, 21:47
今日は会社の健康診断があり、病院に行ってきました。
ついでに(効くかどうか不明ですが)インフルエンザの予防接種も受けてきましたぞよ。

注射イタイ・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ平気なんですけど(何だよ
結果は後日ですが…視力両方0.5…??

嘘だ!それは絶対嘘だ!!(#゜Д゜)

週末 

November 13 [Mon], 2006, 12:31


またまたラフテーを作りました。
土曜に下湯でして日曜に味付け。前回よりも美味しかった♪
忘れないように材料をメモメモ…〆(、、

バラ肉:500g
泡盛:1カップ
ゆで汁:1カップ
かつおぶし:わしゃっと1つかみ
砂糖:小さじ8(ちょっと甘めかも)
しょうゆ:50cc弱

途中でお肉の向きを変えないといけないんだけど…柔らかくなりすぎてお箸でくずれちゃう(*´ー`)
親にも好評でしたが、少食3人の家族には量が多かったやも。

味付けしてる最中に、前々から作りたかったクッキーに挑戦しておりました。

が。


     大     失     敗     !

中がほんのちょっぴり焼けてませんでした…。
クッキーで失敗するなんて初めてだぜ…(ノーT
レシピ通りなのになんでだろーーー?と思ってたらある事に気付いた。

レシピに数量80個分と書いてある。

80個分。

80個分!?

40個ぐらいしか出来てませんけど…ポカーン(゚Д゚)

そう、つまり1個を倍量で焼いてたんだな。そりゃ無理だ。ちゃんと焼けるわけねぇ。
ホントは搾り出しクッキーのレシピだったのをスプーンで落としてたところに敗因があるようだ。原因が分かったならリベンジあるのみ!!
早速クオカで搾り出し袋と口金を注文したので、今週末もクッキー作りに勤しみます。

最近料理のレシピをクックパッドというサイトで見ることが多い。結構おすすめです。
アレ?前にも書いたっけ??(アルツ

初めての… 

October 30 [Mon], 2006, 12:26
土曜の話。
前々から作ってみたかった『らふてー』にチャレンジしてみました。



………………。


豚の角煮と何が違うのか…。
いや確かに材料がちょっと違うけど。泡盛入れたりとか。
よくよく考えたら、豚の角煮もそんなに食べた事ない気がするぞ…。
それじゃらふてーとの違いなんか分からんって!


まぁ結構美味しかったので良しとする。次はもちょっと油抜きをしよう。

映画 

October 22 [Sun], 2006, 21:36
昨日の話ですが、久しぶりに倉敷のMOVIXで映画を見てきました。どのくらい久しぶりかと言うと、MI3ぶり。

見たのは今話題(?)の『ワールドトレードセンター』

でも正直あんまり面白くなかった…。
ハンカチ用意していったのに…(´・ω・`)



『アタゴオルは猫の森』にちょっと心惹かれるなぁw

うわぉ 

October 13 [Fri], 2006, 12:20
気付けばこんなに放置してたとは・・・(汗
9月10月はウロウロしてたので、メモ代わりにでもカキコしないとねぇ…。
早くしないと思い出も忘れそうですよ(アルツ


昨日、FF11のフラッシュを見てました。
ゲームチューブっていうサイトにある、「大きな岩とたった1度のケアル」てフラッシュ。

軽く号泣しました(´ー`)
そして即行インしてみんなに教えまくりました。
いやもーマジ泣けるって!!
今度mixiの方にも書いとこう(ぇ

http://www.gametube.jp/

いいかげんにしやがれ 

August 07 [Mon], 2006, 12:24
相も変わらず仕事の話ですが。

実はうちの会社、ここ最近事務員の回転率がえらく良く。
もともと4人だったところ、2月に2人退職、補充で2人入れ、うち1人が寿で7月末に退職するってんで6/1に補充で1人入れ、そしたらその補充で入れた人が6/12にカテーのジジョーで辞め、更に補充で1人入れて、7月末で寿の人が退職、そしたら本日補充で入れた人が辞めた。

今日辞めた人も、面接の時点で私あんまり乗り気じゃなかったのデス(社長が経歴見て決めた)。
そんなに長持ちしそうもないなーとは思ってたけど、こんなに早くやめると思わなかった。ハハハ。
やっぱ続きそうもない人は見てて分かるもんです。別に仕事に対してやる気がなさそうとかではないんだけど。何となく分かっちゃうのよね。
今日朝会社に電話かけてきて、その電話は営業が受けたらしいのだけど、「体調が悪くて病院に点滴打ちにいくから今日は休ませて欲しい」「体力的に仕事がキツイから辞めさせて欲しい」という内容だったらしい。
しかし…うちの会社は社長に直談判制なんですが、社長に直接言わず、しかも電話で済ませたってあたり、27歳のくせにそんなケジメない人間だったのかと思わずには居られませんね。

しかも結構ちゃっかりしてるもんで。
うちの会社4日が給料日だったのよね。もらえるもんはしっかり貰っていきましたよ、彼女。まぁそれは1ヶ月働いてる分の正当な報酬ですからいんだけども。
そしてその話を聞いた1時間後ぐらいにハローワークから電話あった。
「先ほど●●さんが来られて失業保険の再受給を申請されたので、雇用の切れる日を教えて欲しい」

…ハイ?
アンタ確か体調悪くて点滴受けに行ったんじゃなかったの??

点滴受けに行かないといけないような人間が普通すぐにハローワーク行けるか???
結構良い根性してんじゃないの??

というわけで、一言叫ばせてくださいね。

(#゚Д゚)<このク*●#◇◎§※▲■∞!!!!

(無題) 

July 12 [Wed], 2006, 23:14
ショック…







いやもぅマジ凹むorz

さぼりっぱでごめんなさい 

July 10 [Mon], 2006, 12:13
別に忘れてたわけじゃないですよっ
ただめんどくさかっただけで

書いてなかったこの1ヶ月ちょっとの間にも、それなりにいろいろな事がありましたが。仕事で。
プライベートは相変わらずゲーム三昧でゲーム三昧のゲーム三昧な日々です。
なんかね、書くタイミングを逃すと今更書くのもどーかと思ったり。
なのでこの間の出来事には触れずにおきましょう!(*´▽`)

まぁアレですよ。私は元気ですってことが分かってもらえればそれでいーんですよ。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
***プロフィール***
toraji (♀)
岡山県在住
のんびりまったり、田舎で暮らしてます。頑張ろうと思いつつ頑張らないダメ大人。
お絵描き大好き。でも描かない。ダメ大人だから。
ゲーム大好き。でもゲーマーじゃない。ダメ大人だから。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ねずのおっさん
» 今日も今日とて (2007年02月13日)
アイコン画像とらじ
» 今日も今日とて (2007年02月12日)
アイコン画像ねずのおっさん
» 今日も今日とて (2007年02月12日)
アイコン画像かえる先生
» 初めての… (2006年10月31日)
アイコン画像とらじ
» 映画 (2006年10月30日)
アイコン画像零式改
» 映画 (2006年10月27日)
アイコン画像nez
» うわぉ (2006年10月15日)
アイコン画像とらじ
» うわぉ (2006年10月15日)
アイコン画像nezu
» うわぉ (2006年10月15日)
アイコン画像とらじ
» いいかげんにしやがれ (2006年08月09日)