ごめんなさい 

August 22 [Wed], 2007, 15:31
この前再開したばっかなのにごめんなさい

しばらくの間日記を書くのをやめます

すいません

まふまふ 

August 15 [Wed], 2007, 19:13
Σ≡≡≡⊂[コ][ン][バ][ン][ハ]っ。・∀・)っ

今日わ、まっつあんと遊んできましたっ
なんていうかねぇ、わかる人にしかわからんけど、黒龍も祖龍も紅龍も強すぎです・・笑
惨敗でした

モンハンわここで終わり〜

帰ってくる最中に子犬見つけまして・・
触ってたら親犬が出てきて追いかけられました・・

逃げるのに疲れましたあ笑

あ、ちなみに白色の犬です
首輪してなかったから野犬です


とにかく犬でした
ちなみに最近目が変です


なんかいろんなものが、猫に見えます
子猫に見えます
これわ、どういうことでしょうかね・・

ぢゃあきょうわこの辺で

(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....

3ヶ月ちょい・・・かな 

August 13 [Mon], 2007, 23:42


えと〜・・だいぶ落ち着いてきたので

Let’s

ちなみに今日わ僕の誕生日です
午前中からぶっとうしで遊んでて帰ったらケーキがあってですね・・
ちなみに15歳なので頭痛薬のバファリンがのめちゃいますよ笑

で、続きだけどケーキがあって「このケーキ誰の〜」って
聞いたらお父さんが「今日あんたの誕生日でしょ
っていわれて思い出しました笑

ケーキに絵が描いてあってですね・・
なぜかゲゲゲの鬼太郎の目玉親父でしたっ

目が、チョコでできていてだいぶ美味かったです

まあ、とりあえず今日わこれで終わりますね


上の画像わほしかったらもってっちゃってもかまいませんけど
もってく人なんていないよねぇ笑


狩人とか最適かも

ふぅ・・・ 

May 13 [Sun], 2007, 11:02
ど-もっ
陸上部のキャプテンに「陸上部の恥さらし〜笑」と馬鹿にされてほかの人からも馬鹿にされていじめられてる毎日を過ごしてる青山で-すっ

まあ、ちょっといろいろあったので一時閉鎖します。
理由が聞きたい人なんかないと思うけどもしいたらめぇるでもしてみてわどうでしょうか。
まあ、ある一部の人にしかいないけどねぇ。

言ったら言ったでまた馬鹿にするような人にわ言わないけど-っ。
まあ、とにかく一時閉鎖するので、よろしく
んぢゃっ

トドとセイウチの違い トドグロちゃん 

May 09 [Wed], 2007, 18:42
トドとセイウチってどっちがなんだっけ、と思って調べていました。



結果、トドはアシカ科、セイウチはセイウチ科の動物であり、

それぞれ全く別の生き物だということがわかりました。

画像からもそれはあきらか





↑トド。







↑セイウチ。でっかいキバがある



 さて、調べている過程で知ったのですが、

「セイウチ」とは、ロシア語でトドという意味らしいです。





  _、、_
Σ(´゚Д゚`)へっ?






トド≠セイウチ



ロシア語で「トド」=セイウチ




  _、、_
Σ(´゚Д゚`)へっ?










 あと、彼です。




↑トドクロちゃん。でっかいキバがある




  _、、_
Σ(´゚Д゚`)へっ?あんた、あんたトドなんじゃないのかい?

それじゃあまるでセイウチじゃないかっ




と思って調べてみたら、トドクロちゃんのサイト にその答えがありました。




オゥオゥ〜。(以下トドクロちゃん語を通訳しました)



●トドクロちゃんの過去
ぼくトドクロちゃんは小さい頃、海で溺れそうになったところをセイウチのお兄さんに助けてもらったんだ。
セイウチのお兄さんはすっごく大きくてきらっと光る白いキバがかっこよかったんだ!

ぼくはその時「いつかぼくもセイウチのお兄さんみたいにかっこよくなりたい!って思ったんだ!

それからぼくはお兄さんに憧れてキバをつけることにしたんだ。
内緒だけどこのキバは自分の歯につけているんだ。
でもいつかお兄さんみたいに本物のキバを生やしてみせるんだ!!




  つけキバらしいです。

あいまいな表現で消費者を混乱させやがって、JAROに訴えてやるーーー




  さて、注目すべきはこの一行



オゥオゥ〜。(以下トドクロちゃん語を通訳しました)







  トドクロちゃん語という言語があるらしいのですが、

これは、トドクロちゃんはいわばペットの名前としてではなく

「トドクロちゃん」という種類の動物が存在すると考えたほうが自然なのではないだろうか



1匹しか話すことの出来ない=コミュニケーションの相手が居ない言語なんてほぼ無意味だし

(トドクロちゃんが仮に1匹だけだとするとそれはトドクロちゃんが人間の言語で話せばよいだけなので

通訳は「トドクロちゃん語と人間の言葉を話せるトドクロちゃん」ではなく、人間である以外考えにくい)




しかし、先に挙げたサイトを見てみると、

あたかも一匹しかいないような記述(年齢、性別等)をしている。

これはどういうことだろうか。



例えばそれは、ネコにネコと名付けているようなものなのだろうか

トドクロちゃんという種類の動物にトドクロちゃんと名付けているのだとすれば、

ある程度話の筋は通るのだが……



それにしたって、トドクロちゃんという存在はCMで起用するにはあまりに曖昧な存在である。

JAROに訴えてやるーーーーーーーーーーーー



トドクロちゃんのプロフィール
なまえ トドクロちゃん
性別 男の子
年令 5さい
出身地 北太平洋
特技 コーラス
好きな色 黒
好きな食べ物 のど黒飴、イカ墨スパゲティ
好きな友だち 瑛子ちゃん
好きな言葉 唄はこころ、飴はのど黒。
将来の夢 紅白出場



明日から修学旅行だぁ

コトワザ倒置の可能性やいかに 

May 08 [Tue], 2007, 19:47
「猿も木から落ちる」というコトワザを

「木から落ちた猿」

という感じにひっくり返したら
何か、新しい何かみたいな何か的な何かが
生まれるような気が

例)

・三文徳した早起き

・回ったのは急いでたから

・文殊の知恵を得た三人

・忘れた頃にやって来る天災

・数打って当たった下手な鉄砲


 生まれるような気が


おまけ:いま知ったのですが
「はやおきはさんもんのとく」って
[得]ではなく[徳]と書くみたいですね
この場合意味は同じようです


おもしろい何かをおもしろいなあと思える力

おもしろい何かのどこがおもしろいのかを理解できる力

おもしろい何かを自分もやってみたいと思える力

おもしろい何かをきれいにまねする力

おもしろい何かに自分の味を加えて表現する力

おもしろい何かをすべて自分で作り出す力



  先は長い

言葉にならないくらい深い

もしもボックス 

May 07 [Mon], 2007, 17:11
のび太「ねぇドラえもん、もしもボックス出してよ!」

ドラ「しょうがないなあ…はい!」

テッテレレー(効果音)

のび太「やったあありがとう!さっそく使わせてもらうよ…」

ドラ「あんまり無茶なこと頼んじゃだめだからね」

のび太「わかってるって。」


ガチャッ


のび太「…もしももしもボックスが無い世界だったら。」

ジリリリリン


ドラ「貴様…」

  実際こんなもしもを頼んだら、もしもボックスの無い世界に存在しないはずのもしもボックスに入っているのび太はどうなるのでしょうか。

漢字 

May 05 [Sat], 2007, 21:13
よく、漢字で書くと「心」の位置が違うことから



「恋」は下心、「愛」は真心と言いますね。



そこで私は、これとは少し違う考えをしてみました。



まず、「恋」です。



心は、一番下で上にあるいろいろなものを支えています。



自分一人で全て抱え込むカタチです。





↑心が支えているいろいろ



一人の感情、だから恋。



ところが、「愛」になるとどうでしょう。



心は真ん中に来ています。「恋」していたころより少しだけ軽くなりました。



↑心が支えている、少しだけ軽くなったいろいろ




そして、愛すると、心を誰かが支えてくれるようになります。



↑心を支えてくれる誰か



そう、嘗て自分が「恋」していたころのように、「誰か」は



自分の全てを抱えてくれます。



「誰か」は、自分の愛する人、自分を愛していてくれる人。





恋、愛。何を支えるか、誰を支えるか。









だめだあああああああ!!!!!!





コーラグミと倖田來未って似てるよね!!!!!!

DS 

May 04 [Fri], 2007, 16:10
しゃべる!DSお料理ナビ というソフトがニンテンドーDSから発売されています



ソフトのガイダンス通りに切ったり煮たりすれば誰でも簡単にお料理が出来るというハナシ。



で、僕は思った。



「この先きっとなんでもかんでもDSで出来るようになる!」と。



 

 例えば、



「しゃべる!DS農業ナビ」




ソフトのガイダンス通りに植えたり蒔いたりすれば誰でも簡単に農業が出来るというハナシ。




あの例の機械の声で




「サア、オイシイお米ヲ作リマショウ」なんて言い出します。




「苗ヲ植エテクダサイ」




で、一日がかりで植えた後




  「オッケー」




「ハイ」




ほかにも、どう考えても数ヶ月にも及ぶ期間をタイマーで正確にはかってくれたりと




なにかとアレな、しゃべる!DS農業ナビ。




 

だめ?



食べる、食べない。ショウジョウバエ 

May 03 [Thu], 2007, 10:32
食べる、食べない

これはわかる。

 
 遊ぶ、遊ばない

これも、もんだいはないよ

 
祝う、祝わない

いわわない…?

 
味わう、味わわない

あじわわない!?

 
賑わう、賑わわない

 
にぎわわない!!


「わう」で終わる動詞は素敵な事態になるようですねっ








「ショウジョウバエの、名前の由来について説明せよ」なんていきなり聞かれたら




知らん・・・と答える人が多いと思います




ひねり出す、うーむ。




「ショウジョウバエのオスが、羽化したばかりのメスとでも交尾をしようとすることから




少女奪え→ショウジョウバエ




となった。」



ちょっと違うかなあ??
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31