おひっこし 

April 14 [Fri], 2006, 2:11
さっきの記事のとおり、きょうはデフォで
ご機嫌斜めだった上に
何度やってもこのブログにろぐいんできなかった。
今は入れてるけど(;´Д`)

ええ、軽く噴火しましたともよ。かつぃーんと。

で。

ひっこしししちまったーいアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

というわけでここ。

http://toragets.blog24.fc2.com/

りんくを貼ってくれているみなさん
気が向いたときに修正ヨロなのだ(・∀・)/~~

きょうのできごと 

April 13 [Thu], 2006, 23:08
きょうは、出社する前から
テンションもモチベーションもどん底だったのだが
会社に着くなり、社長からの爆撃をくらってしまい
いきなり瀕死だった。

爆撃と言っても、お説教とかそういうものですらなくて
規模としては、上空からちょいと
爆竹を投げた程度のはずなのだが
弱り目に祟り目とはまさにこのこと。
そのちょいとした爆竹が、今日のおいらにとっては
もう核爆弾のようなだめーじだった。

で、そのあとまねーじゃーに、長い時間
現状を伝えたりしたけど
そうしたあとも
おいらってこの程度しかでけんのかなぁ、と
反省したりへこんだりで
その後はずっとフヌケな状態で
淡々としごとを済ませていた。


そんないちにちだったけど
終わり近くになって
例のカプールがその後、少し話が進展していることが
判明した。

○○だもんからその話を聞いて
そのあと△△さんからも
同じような報告が来た。

ちなみに、△△さんは

人の話をブログのネタにしやがって・・・( ´_ゝ`)

と、わらっていた。

そんなわけで、帰り際にいい話を聞けたので
ちょっとほのぼのして帰宅したのだった(´∀`)

ところでこのふたりの行く末だが
これからはあまりここで
報告せぬようにしようと思う。
もしふたりが本格的に
いろんなことを考えるようになったとして
ここでおいらが騒ぐとじゃまになっちゃいそうなので
これからは影で生暖かく見守るのだ。

とはいってもリアルでは
外野のくせに一番大はしゃぎすることに
なりそうだけど(;´Д`)

もし本人たちが、

我々のらぶらぶっぷりをぜひ公表してくれ!

とでもオファーをしてきたら
そのときには大々的にバクロしよう。

その後の話が気になる人は
直接おいらのところにコソーリ聞いてください。
本人たちのOKが通る範囲で
コソーリ報告しますですよ(´∀`)

あいのきゅーぴっと その2 

April 12 [Wed], 2006, 3:45
さて、先日誕生したお互いにまだ見ぬカプールだが。
その後、お互いに面識があったらしいことが判明した。

というのも、△△さんが、
「○○だもんって、いつ入社したの?」
と言い出したので、**年**月入社だよーと
説明したところ

わかった!俺がストレッチしたときにいた人や!

と、まず△△さんの方から○○だもんが
繋がった。

すとれっち…?

と思いつつ○○だもんに聞いてみたところ

あー!そんな人いたいた!

と、○○だもんの方からも相手が判明した。

なんでも、以前たばこルームでふたりは対面していたらしく
△△さんがおもむろに

ちょっとストレッチして

いいっすか!?


と前置きをして、股割りなどをはじめたらしい。
どんなキャラだよ…△△さん…

ちなみに、この話をおいらのブログを読んで知った先輩は
ソッコーで△△さんが誰かということが
わかっちゃったらしい。

あの程度の情報量でわかる方もわかる方だが…
やっぱりどんなキャラだよ…△△さん…

で、ふたりの面識が繋がったところで
こんどは飲み会でもセッティングしようと
密かに計画中なのだ。ふっふっふっ。

もちろんおいらはじゃまものなので
「あとは若い二人に任せて・・・」
とか何とかいいながら、そそくさと
退散するわけだね。

おおきなこえを だす 

April 11 [Tue], 2006, 1:52
おいらは大きな声を出すのがすごく苦手だ。
だから、呑みに行って、オーダーを出すときも
声が届きそうもないときは
ついつい厨房まで出向いて
恐る恐る声をかけてしまう。

そのはずなのだが!

おいら最近はどうも怒鳴る傾向にあるようで
こないだも、フロアの端っこに座ってるお嬢ちゃんに
(位置的にかなり遠い)
「最近、とらげっちゅさんの”指導の声”が聞こえる・・・」
と言われてしまった。

あんなところまで声が届くってこたぁ
相当叫んでるよぉぃ・・・(;´Д`)

そう。おいら、業務中の導火線が短くなっている。
怒鳴ったって本人のためには(・A ・) イクナイ!ことは
わかっているのだが
なんやかんやで結局噴火モードになってしまう。

これじゃいかんなーと、毎日帰るときに
反省する今日この頃なのだ。


ところで先日、実家で家族会議が催された。
元々は父ちゃんと妹の話し合いなのだが
このふたり、最近どーも意見が合わない。
正月も大喧嘩したところだったので
「父ちゃん、またキレるとあかんし
 うちも行くわ〜」
ということで合流することにした。
この言葉の裏にはもちろん

父ちゃん、今度こそキレるんぢゃねーぞ!

という気持ちも含まれていたのだが。
多分3分ももたなかったと思う。

おやぢ即ギレ!!

まさにチュドーンだ。

もー、怒鳴ったって話にならねぇ、って
あれほど言ったぢゃねーかー、と
おいらはもう笑うしかない。

噴火しているおやぢ

しくしく泣いている妹

へらへら笑っているおいら


という異様な組み合わせを見て
風呂上がりに途中参加したばあちゃんは
目をぱちくりさせていた(;´Д`)

だー かー らー
怒鳴っても何にも変わらないっつってるべー
と言いつつ、その言葉はそのままそっくり
自分にも当てはまるなぁと痛感した。
そうだよなぁ。
怒鳴ったって、だめだよなぁ。

と、気を入れ替えたはずだが
今日も果たして改善されたのか怪しかったので
おいらは入浴中に考えた。

よし!

対応フローを変えちまおう!!


今のフローで噴火するなら
フローを変えちゃえばいいのだ!
早速明日から実践だ。

そして、おいらのこの導火線の短さは
間違いなく父ちゃん譲りだなぁと
確信した今日この頃であった(責任転嫁

きょうはく 

April 07 [Fri], 2006, 8:12
朝、駅前で募金をしていた。
おいらあれがとてもニガテだ。
スルーすると(するなよ)すごく嫌なヤツに思われそうで
ついついお金を入れてしまう。
決してボランティア精神があるわけではないのだ。
数の力に流される、が正解。

あいのきゅーぴっと 

April 06 [Thu], 2006, 13:20
先日、たばこルームで
となりのエリアのお兄さんと
お話していた。

俺、結婚してーんだよ!

今すぐにでも!!


とのことだった。
誰かいねぇ!?って言うので
うちの○○もんなら、歳も近いし
今フリーみたいだからちょうどいいかもね
と教えてあげると

じゃ、その○○だもんに

結婚しよう!と言っておいてくれ!!


と頼まれた。

席に戻ると、○○だもんは対応中だったので
メッセンジャーで

△△さんが、「けっこんしよう」と

いってたよ。


と送ってみた。
Σヽ(゚Д゚; )ノ と、壁の向こうで
○○もんの動揺が軽く伺えて
非常に面白かった。

しばらくたってから

だ、誰ですかそれ!?

と、対応の終わった○○もんは
やっぱり動揺しまくりでとてもかわいかった。
事の経緯を説明して
なんじゃそりゃー(´Д`;)で、その日の
話は終わった。


後日、またたばこルームで例の
お兄さんと遭遇したので
こないだの伝言を伝えたら
すごく動揺してたということを報告した。

よし!
じゃ、今度は自分で言いに行くわ!

・・・ところで○○だもんって誰?

どうやら(だいたい想像はついていたが)
お互いにお互いを知らないらしい(´Д`;)

これがどういうわけだか
お付き合いすることになって、ほんとに
結婚しちゃったらすごくおもしろいめでたいのに!
と、期待するおいらであった。

そしたら、おいらがキューピットさんだ(・∀・)
・・・キャラはむしろアクマに近いけど。

週明けから終電ってどうよ。 

April 03 [Mon], 2006, 23:07

というわけで今日もがんばったので
自分でごほうびの肉まんだ.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
(仕事のスタートはかなり遅かったのだが)

『欧州きのこカレーまん』と書いてあった。
なかなか美味だった。ぴりから。

そして隣には…(にやり

・・・と思って隣に置いて写メったけど
これでは何かわからない(´Д`;)

えーっと・・・DSLiteなんっすけど・・・モジモジ

とらたんのはみがき 

April 02 [Sun], 2006, 21:28
最近、ねこの本を読んでいると
歯石ケアの話がよく出てくる。
いまどきは、ねこちゃんもはみがきをしないと
いけないらしい。

というわけでとらたんのはぶらしを購入。

早速ガシガシ・・・とさせてもらおうと思ったら
ガジガジ攻撃されてしまった(;´Д`)
ま・・・まぁ、歯にはこれでも
いいかな・・・。

ひょーしょー! その2 

March 31 [Fri], 2006, 23:35
というわけでまったくの想定外で
いただいちゃった受賞。
このめでたいことを帰宅して報告した。

グループ長賞をもらったんだよ、と
言おうとしたが、そりゃどういうもんか
わからんだろうな・・・
えーっと、順番で言うとな・・・
あっ

3ばんやん!(゚Д゚〃)

この事実、本気で家に帰るまで
気付いていなかった。
よう考えたら
自分のあとで2人の人が発表したんなら
やっぱり3位ってことだな・・・
っちゅうか、うちってすげーやん!
自分で自分を褒めちゃうよ。
って、気付くの遅いし(´Д`;)


ところで大会の後、何人かの人に
おいらの発表はすごくわかりやすかった、との
お言葉をいただいた。
でも、わかりやすく書こうとしたのではない。

むずかしいことを書けなかった

だけなのだ。


別の人には、挿絵がかわいかったと
褒めていただいいた。
でもこれは

変態姉さんプレゼンツ。

ちなみに、かの変態姉さんももちろん入賞だ。
うちの中では、変態姉さんは
トップ賞まちがいなしだったのに。
それがちょっとだけ残念だ。

・・・というわけでおいらの受賞
自分ひとりでは全くありえない結果だ。
なんつったって、自分で作った最初の資料を見て
姐さん苦笑いしてたからな・・・
強調・効果にリボンとか使っちゃったりしてたし。
アニメーションの設定むちゃくちゃだし。
(わかる人だけバカにしろコノヤロー)
リボンは、いらんやろ〜とか笑われるくらい
センスのないヤツ、それがとらげっちゅなのだ。

いや〜、この大会について、みなさん
本当におせわになりました!
すごくいい経験したけど
もう当分、こりごりっす・・・(´Д`;)
なんせ、盆と正月と結婚式と葬式が
いっぺんに来るようなもんですからしてこれ・・・

ひょーしょー! その1 

March 31 [Fri], 2006, 23:30
というわけで、今日の全体会議で
表彰式&再度発表が行われた。

元々着ようと思っていたスーツは
やっぱり呑み屋のおねえちゃんみたいになってしまい
これはあんまりかな・・・と思って
上着をちょっとシンプルなものに変えてみた。
よし。これでさわやか系だ。

と思っていたのに、いっしょに発表する
おねえちゃんに、

わははは!とらげっちゅ
今日もまた夜チックやな!

とつっこまれた。(・ε・)オカシーナ。
めいっぱいさわやかを
狙ったはずなのにな・・・。

でも、そう言ってきたおねえちゃんだって
デフォルトで、クラブ3件経営してます
って感じの人なんだぞ。服とか。
うちらふたりで喫煙室にいると
(最近この部屋の電球が切れて、室内がめちゃ暗い)
スナックみたいになっちゃうから。

ぷれぜん大会の指令が出た当初
大会をしきっているおにいさんに
「うちはブービー賞狙いでいきますわ〜」
って言ったら
「んなもんない!」
と言われていたのだが
はてさて何の賞に入っていたのか。
あんな発表だったから、きっと
ちびっこ自由研究賞かなんかだな・・・
などと思っていた。

そしたらなんと

グループ長賞!

ちょっと、外部の人にはわかりづらいが
おいら的にはすごくびっくりな
ありがたい賞をいただいてしまった。

で、賞状と金一封!をいただいた。
よしみんな!これで来週は呑むぞ!!

で、それはさておき
またまたてんぱりまくりの発表。

うぅぅぅ・・・今度は前回よりも
倍以上の人がいるんぢゃねぇかぁ・・・

このときも、姐さんは一番前の席に陣取って
ずっと見守ってくれた。
もんのっすごく心強かった。
姐さん、あの時も
本当にありがとうございました.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
P R
ブログペト
とらげっちゅについて
なまえ:とらげっちゅ
しゅみ:分解
せいしつ:まもるべきものはまもる。そうでないものは喰う。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toragets
読者になる
Yapme!一覧
読者になる