トマトが来たので♪ 

May 07 [Sun], 2006, 21:25
今日カレの実家からトマトがとどきました♪
おーーー。大きくて真っ赤なももたろー♪
なので、そのまま食べても美味しいけど、こんなもの作ってみました。
簡単でとーーーーーってもおいしー!!!!!!!!!!!
ぜひぜひっ。やってみてくでーくでー。


用意するもの:
とまと
ベーコン
岩塩(なければ普通で~)
以上ーーー!!
トマトをくし切りに。ベーコンをまくのです。
串にさして塩を振りグリルでベーコンに焦げ目がつくくらい焼くだけ。
コレだけでとっても美味しいおかずが出来ます。お酒飲む人にはきっといいおつまみなのでしょー。
トマトの美味しい季節になってきたもんね。おすすめー♪

暖かいので♪ 

May 03 [Wed], 2006, 23:55
いつもぽかぽか暖かいところが好きなのが猫さんたちですね。
うちのは、こんなものにまでぴとっとくっついてぽかぽかを楽しんでしまっている様子。

どれどれ   ぴと。





(あつくないのか!?お茶入ってるんですけど・・・)


いいかんじですねー、こでは。



またねむーーーなキモチになってきましたぁ、あふぅ。

枕にしてもいい高さですよぉー   ではおやつみなさぃ。。

あーーー。もう、どうしてこの頃色んなとこで寝るんだ!
ぅう。でもかわいそうでどかせない・・どかせないぞーー。茶ものめないぞーーー!

おすしー 

May 02 [Tue], 2006, 22:37
おすしおすしーだ!
というわけで。ワタクシお寿司が大すきです〜。
一週間に3回くらいはイケます。
この頃はやっぱり白身の魚。鯛が好きなんだよねぇ。
昔はえんがわとか大すきでしたがこの3年くらいはあまり食べていないかも。
鯛の塩レモンがお気に入り♪


これこれーー











マグロはまぁ、王様ですからここで言うまでもないのですが、マグロは日本人の心ですよー!
あうーー。色見るだけでおいしそうだぁ。


おすし、生ものがあまり好きではない方はキットどこかに外国の血が流れているのではないかしら。
あら。失言・・失敬。でも良く行くお店は外国の方もいっぱいいるのよね。食べてる姿はでもなんだか不思議。うまくお箸使って食べてる姿はすごい!っと思ってしまうゎ。
高いお寿司も安いお寿司もなんでも好きです、はい。
この頃は同じところばかりで食べているけど、どこか美味しいところも探したいな♪

二人でおなか一杯食べてしまった・・・・
今日もいつものおじちゃんが握ってます。かってに「いしちゃん」と呼んでいますが・・・・
どこかのお店に入るとまず名前チェック!しちゃうんだよね。
なので、かってに色んなお店の人の名前を知り合いのように会話にだしてしまったりします・・・
「今日のコンビニの○○さんは・・・・だったよねー」とか。「○○くんは仕事できるねー」とかね。
これって、職業病なのだろうか・・・・
そんなことを思いつつ今日もおなかは満たされてしまうのでしたぁ。




いとしのコリンズ 再び 

May 01 [Mon], 2006, 21:59
 さて。これは本当にお気に入りのコリンズバッグなのです。
載せないつもりだったのだけど、載せちゃいました。
コレはコリンズバッグなのにとっても軽いんですね。木の板が大体底に張ってあるのが多いのだけど
実は普通の肩掛けなども一存在します。
これはそのショルダー型でも持ち手が短めのタイプ。
軽くて肩から下げてもちょうどいい長さなのでらくらくに持って歩けます♪



その名も『butterfly』蝶ですねん。
ECマークじゃなくてユニコーンのマークが右側に入ってます。
かわいいので大好きなひとつです。石欠けもなくで状態もキレイ。
色がグラデーションになってたりして。ホント細かいところまでニクーいコリンズちゃんなのでした!

宇都宮へ!ごーごーぅ 

April 30 [Sun], 2006, 23:36
突然いってきました宇都宮!

ジョイフル本田に行きたい!!お昼ごろ急におもいまして。
高速にのってほんとにいっちゃった。じょいふるへー!さすがに広い広い!広い!!!



すげー。恐るべし北関東!東京じゃ考えられない土地の広さっす!
だはははは。笑いがとまらねぇ。ふふふ。
もう、あれですね。あれ。
テーマパークですよ。今大型ショッピングモール流行ってまつものねー。
さんざんはしゃいでしまいました。ふぅ。
「ダンボール」というコーナーがあっていったいどんな種類があるんだろうと思って近くまで行ったら
あらびっくり。「なすダンボール」「大根ダンボール」のポップが。
えーーーーー。ま。まさか。農家の方はコレを買っておうちで詰めるとあら不思議。なすやらだいこんやらの印刷がされているので、そのまま市場へ!ってカンジなんですかね。
かなり驚きました〜。しかし初めてみた。印刷されてるダンボール!
 ↑いいのか!?こんなことして(汗)

帰りはもちろん餃子のみんみんへ。
水餃子と焼き餃子をたらふく食べて無事東京に帰還いたしました〜♪

                                         

うまかったーぢょ♪

チーズケーキ!!? 

April 28 [Fri], 2006, 20:47
今日は半年ぶりくらいに平日休み。
外の天気もすこぶる良くて〜。キモチがいいねー。
朝からお洗濯とお掃除!早く起きると色んなことができるんだよね♪
午後はお友達とランチ。
会社辞めたばかりで時間が少し取れるみたい。
次の仕事もすぐにやるみたいだけど、次はもっともっといい仕事にめぐり合えるといいね!
私はこの頃今の仕事以外にネイル関係のお仕事を自分でするために準備で急がしかったりします。毎日時間が足りないーといいつつも仕事でも家でもPCにしがみついてます・・・・(泣)
自分で納得できる仕事なんてなかなか見つからないよね。いつも「私はこれでいいのか?」
と思うと100%「よくないよなぁ・・・・・」なんて思ったりするもん。たは・・・
でも、毎日は何気に楽しく、そして忙しく過ぎていってたりするんだよね。



その子がうちに遊びに来たのだけど、そのときにケーキを買ってくれたんですわ!
これ。すごくナイデスカ?四角いクリームチーズがのってるの!
ホールで買ってもらったので切り分けて食べることに。
紅茶とあうとってもこっくりしたチーズが最高でした!
落ち着いたらまた遊びましょう。
ごちそうさまでした♪




ネイルチップお嫁に♪ 

April 24 [Mon], 2006, 20:24
本日ネイルチップがお嫁にいきました(w)
ウエディングチップとして新婦になるコの指につくのですね。
何度となくウエディングチップを作ってますが、その度になんだか特別な気持ちになります。
これもかわいくあまりハデではなく。。。と思いながら作ってみました。
6月のジューンブライドだそうです。
純白のドレスにかわいくしてもらえるとうれしいな♪








やっぱりピンクは幸せの色なんだよね。どんなカンジで作るかイメージを聞くとほとんどの人がピンク。もしくは白だもんね。
ピンクの色は人を幸せにするらしいからね。
好きな人が出来たり幸せなことが多いとなぜかピンクのものが増えていくんだそーな。
いい色デス(笑)

ホープ軒♪ 

April 22 [Sat], 2006, 18:10
ラーメンのホープ軒ってあちこちにありますよね。
阿佐ヶ谷の駅の近くにあるホープ軒。ここがとってもお気に入り。
近場でいえば吉祥寺にもあるけど阿佐ヶ谷の巨匠はかなりの熱々麺をだしてくれるのでこちらをごひいきに。
本当に舌がやけどするくらい熱いのだします。でもそこがステキ♪ラーメンでぬるめだったらもう
かなしみの歌が流れてしまうものー。


いつも食べるのは普通のラーメンに味玉をトッピングうまうまー
近場で美味しいラーメンが食べられるってしあわせー。
ここには結構通ったなー。いつでも食べられる、そんな味ですょ。
でも今日は久々にきました。冬は多くなるラーメンですがあたたかくなると食べる頻度が少し落ちるかもー。おいしいのにねー。
ちなみに麺は固めがいいっすね。

でろーーーん 

April 18 [Tue], 2006, 22:39
だるーん。だらーーーーーん。
クッションの上のほうから少しずつずり落ちてきましたね・・・・

足はそのままのこしてアタマと体もが落ちてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・


ねむーーーい、というか。


ねるのでそのままにしといてね。


起こしちゃいやよ。とてもキモチいいものー♪・・ ・・・  ・・・・・・・zzzzzzzzz

和食をたべよう 

April 16 [Sun], 2006, 21:26
今日は真ホッケ食べました。
しまホッケよりほこほこで柔らかく淡白な肉質。とっても肉厚でおいしいのです。
それと昨日のたけのこを使った中華くらげサラダ。お味噌汁。
たけのこときゅうりで中華くらげを合えるだけ。
この前のじゃがいも「インカのめざめ」でつくったお味噌汁♪
野菜が多くてとっても満足。さらに昨日の炊き込みご飯で完成でしたー。
うまうま










うまうま。

あ。明太子もあった。やこ焼こ。なんだか豪華になってしまった。
和食って落ち着くわー。
明日からまた仕事。考えると悲しくなるけど、がんばらなきゃね!

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kazumin
» お肉3兄弟!! (2008年07月02日)
アイコン画像kazumin
» お水をのむ〜 (2008年07月02日)
アイコン画像coco
» お肉3兄弟!! (2008年07月01日)
アイコン画像mio
» お肉3兄弟!! (2008年07月01日)
アイコン画像COCO
» お水をのむ〜 (2008年06月28日)
アイコン画像mio
» お水をのむ〜 (2008年06月28日)
アイコン画像ちろ
» いとしのコリンズ 再び (2008年02月07日)
アイコン画像Karen West
» Nauga ナウガ! (2007年12月22日)
アイコン画像nana
» 梅ジュース  製作5日目 (2007年06月18日)
アイコン画像coco
» 梅ジュース  製作5日目 (2007年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torafuku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる