嗜好品

February 03 [Tue], 2009, 23:43
自分にとってのデラというもののポジションがこの嗜好品に当たるなと最近つくづく思います

嗜癖ってのは環境要因と深いかかわりがあるって言うけど自分の行動に照らし合わせて納得できてしまいます

試験期間中気分転換をしたかったりこころにモヤモヤを抱えていたりすると現実から逃避するようにデラに没頭する傾向があります

デラやってるとかなり心身ともに消耗するしでもまたやりたいと思うので酒とかタバコとか麻薬とかと性質が本当に似てるなと思います

なんかこうして書いてると自分が心の弱い人間なんだってアピールしてるみたいなんでやめましょう



デラ関係者の方々にやらないやらないと頑なにデラを拒んできた私ですが

日記を書いたことがきっかけなのかお恥ずかしいことにデラ熱復活してます!

年末からちょいちょいはじめて試験期間中毎日やってたら抜け出せなくなりました

渋谷のタイトーステーションのデラに最近夕方張り付いてます

なんか2月2日からプレイ料金が120円になって小銭を用意するのがなんだか面倒くさいです

腕前的にはV2のアナザーがSPもDPもなんとかAAAのるくらいには復活しました

卑弥呼もちゃんと出せますけど死にます

11月下旬はSUD+に表示される緑の数字が315でしたが最近は279まで反応できるようになりました

おかげで明らかに光るようになって楽しい状態です

おそらく全盛期(12作目⇒13作目)のころより速いスピードでオブジェが落下してます

クリア力はまだ全盛期とまでは行きません

そのため冥アナザーは判定が過去より甘くなっているにもかかわらずハッピースカイの自己ベストより低いです


今は如何にしてベストコンディションに持っていくか

ベストコンディションで如何にして今まで以上の結果を残すか

そんなアスリート的な考えを持ち込みながらやってるせいか復活のスピードが著しいです

最近は1クレ目はSUD+ガン下げで☆6〜7の曲をDBMでトータルノート=ピカグレを目指す勢いでやるのが「持って行き方」で欠かせません

10本の指が判定の位置と1つになるというかよくわからない表現ですがそんな感覚がします

指の細胞のミトコンドリアも活性化されるというか

まぁただのウォーミングアップですね

上手くなろうという目標がないので気楽で楽しいです

昔と違って今日は調子悪いなと思ったら即退散できる心の余裕もあります

入社までの期間は気楽に思う存分やりましょう

アヌス

こんにちは

January 15 [Thu], 2009, 1:02
ごぶさたしております

デラは以前のようなペースとは行かぬもののちょくちょくやってます

デラとは縁遠い方々に自分は以前キチガイのようにやっていて2ちゃんねるにスレが立った事もあるくらいあの頃は頑張ってたと言う話をすると必ずみせてみせてーという話になりまして披露する機会を度々設けさせて頂いてます

そんな方々にお見せするにも自分の中にそれなりのものを見せたいと言うハードルがあって練習してある程度感を取り戻してからいつもお見せしてます

いつもやばいすごいありえないとご好評を頂き負の歴史としていいネタになってます

なんか1/11をもって僕の住処だったちとせ会館のポポラーレが閉店してしまわれたようで

最期を看取るという意味でも11日にいっておきたかったと言う気持ちはありましたが内定先の新宿の某百貨店の催事場でひたすら皿洗いに勤しんでいたため願い叶わず

自宅に居る時間よりもポポラーレに居る時間の方が長かった事があったりしたくらいですのでなかなか感慨深いものがあります

追悼もかねて近いうちにでもかにチャーハンでも食べに行きましょうかね

富士山登山

September 05 [Wed], 2007, 0:08
富士山登ってまいりました

あまりにも景色が素晴らしくて開放的になって気付いたら素っ裸でした

日本人なら1回でいいから登っておく事を強くおススメします

こんばんは

July 23 [Mon], 2007, 0:23
梅雨が明け蝉がジリジリと喚き出しうるさくてたまらない日々が到来しようとしてますが皆様如何お過ごしでしょうか
僕はmixiが気兼ねなく文章を書ける場でなくなってきてしまったのでこちらに戻って参りました
心機一転今度は音ゲーのことに限らずいろんなことをたまに独り言的に綴って行こうかなんて思っております
あと試験期間の真っ只中と言うことも相俟って自己実現の欲求が満たされずフラストレーションが貯まっているのでのであります
そんなフラストレーションを発散させてくれる手段の一つが自己表現をすること
普段なら人とコミュニケーションをとっていくうちに自然と解消されもしますが試験中ともなるとそうも行かない訳でそこでブログが一方通行かもしれないけど活躍してくれるわけだ
ブログって素敵ですね
ちょっとした労力で地球上のあらゆる人に自分の片鱗に触れていただけるんですもの
ブログ作った人はノーベル賞授与だ
ネット上でのコミュニケーション能力ばかり上がって通常のコミュニケーション能力が伸びないとかいう弊害もありそうだしやっぱ取り消しで


さて今日は最近僕がはまっているものを一つご紹介しましょう
それはお笑い芸人の江頭2:50さんです

復活の兆し

April 10 [Tue], 2007, 23:49
わーい
穴Vフルコンだー

だがしかし
穴冥はノーマルゲージでクリアできない

CS SKY

April 09 [Mon], 2007, 0:50
GOLDの新曲の穴一通り埋めました
猫又とwacがいいですね
CSのHAPPYSKY買いました
DPのプードルにアナザーがついてるーーきゃーーーーー
DBMで指の神経にキャパシティ超えた刺激を与えたりアナザーの☆の少ない方から鳥コン埋めで集中したプレイをしたりして大分感覚取り戻しました
穴Vで2800点超える事も在るような無いような
今までの家庭用で2800点超えたこと無いのですが(基本的に家庭用あんまスコアタでやりこんだことないけど)これが放置効果とか言う奴でしょうか?
でもデニムらへんで死ぬときゃ死ぬっす
また穴Vの話してごめんなさい
穴冥のアベレージが2600点
BP170くらいでるし
はやいのむりだ

おひさしぶりぶりざえもん

March 28 [Wed], 2007, 2:20
ごぶさたしてます
ふぇらだです
ようやくGOLDに引継ぎしました
とりあえず1回目に八段ガチでやって達成率93%A判定という神がかり的なへたれ具合です
皆伝98%取る実力があったのもいまとなってはむかしのおはなし
残念賞を自分にあげたいです

やっぱ穴V
BP40でてんのにAAAがでました
このゲーム判定こわれてるよ
穴Vだけは体が覚えてんのかね
バネッサとやらが出たのでやったらB判定で常時点滅でした
このゲームむずいよ

そろそろハピスカの家庭用かいまっす
そんである程度感覚戻ったらまたアーケード触りたくなるでしょう
だれか最近のデラ事情教えてくれる親切な方ぼしゅう


ニコニコ動画にBMSAのリアルアンパンマンをまとめた動画があって30分もあったけど懐かしくて面白すぎて一気に見てしまいました
あのBMSAが全盛だった頃って僕がまだ中学1年とか2年とかそんなような時代だったような
色褪せない名作です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11907



ではまた。

おしらせ

October 24 [Tue], 2006, 11:55
更新停止します(挨拶


理由はもうここに記すようなことが無いから
ちなみに別にこのゲームやめようってんじゃ無いんですよ
今でも僕はこのゲーム大好きなんでやめようと思ってもやめられないのわかってますからね

西宮いってきます

October 19 [Thu], 2006, 21:42
兵庫といえばひっきーさん!
兵庫といえばウンモさん!
兵庫といえばMINDさん!

明日は朝一で病院行って術後の経過を見てもらってそれから品川から新大阪まで新幹線でぶっとんで電車乗り継いで兵庫にいきます
はやしさんに会ったりしたいけど部活の用事で行くから観光する暇があるかどうか謎に包まれてます

東京のみんな!おみやげかってくるね☆


今日はセントラルにいたらなんとヌードルさんが襲来
年上のヌードルさんを図書館に連行してお勉強させました
いいことをした!!

Oh...

October 17 [Tue], 2006, 12:57

ジーザス!!
なんというクソゲーか
一週間ぶりのデラで落下速度が早く感じるし判定の位置もよくわからんかったので適当にやってたのに
なんということか!

俺はこんなにも穴Vを愛しているのに
伝わらないこの想い
片思いなんてつらすぎる!穴Vなんて消えちゃえバカーーー!!



注:穴VのAAAは2701点からです
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふぇらだ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年10月21日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる