筋トレ 

January 07 [Thu], 2016, 14:54
絵をかくにも体力が必要、と3年前からほぼ毎日筋トレをに励んでいます。


そのおかげか極端な体重の増加もなく、お腹周りもわりとスッキリしていますが、最近になって筋肉が硬いことが気になりだしました。


ちょっと遠くの物を取るために腕を伸ばしただけなのに胸の筋肉がパキーンとなったり。。。


数日前他人からも硬い事を指摘され、昨日からストレッチも取り入れることにしました。


目指すはしなやかでやわらかい筋肉を持つことです。


絵も筋トレもコツコツと頑張っています^_^


今はトートバック用の原画に取り組んでいます。


バックへの印刷が上手に仕上がるといいな〜



新年 

January 04 [Mon], 2016, 10:20
あけましておめでとうございます


新年は1日2日と体調不良でダウンしていました^^;
いつになく年末のお掃除を頑張ったので疲れていたのかもしれません。


今年は自分の制作活動を人に見てもらえる機会を増やすことが目標です。
引っ込み思案の性格ではあまり得することがないことに最近気づきました。
意識をして前に出る習慣をつけるつもりです。
コツコツと頑張っていきます♪( ´▽`)



久しぶりの更新 

December 25 [Fri], 2015, 17:05
久しぶりのブログになります。


本日ホームページを新装開店しました^_^
そして、LINEのスタンプが承認され、発売することになりました。


スタンプの原画をアクリル絵具でチコチコ塗り、パソコンに取り込んで、ペンタブで修正して、完成しました。


思っていた以上に楽しい作業で、ペンタブがちょっとクセになりました。


次はフリーペーパーに載せる原稿作りをします。


少しづつですが、前進しているような気のする年末です。


もっとマメにブログをアップする習慣をつけたいと、反省しながら、この記事を書きました^^;


ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

合同展の告知 

March 01 [Sun], 2015, 12:30
こんにちは。

下北沢での合同展の告知をさせていただきます。

前回との間隔が短かったのですが何とか出展ができそうです。

====================

第29回合同展
下北アートスペース主催

3月3日〜3月8日
12:00〜20:00

space C
====================

開催まで一週間になったんで、そろそろポストカードを作ろうかな、と思っています。

よろしくお願いします(^−^)

合同展の告知 

February 13 [Fri], 2015, 9:05
お久しぶりです。

まめに記事を書きたいのですが、つい告知だけの投稿になってしまっています。

早速ですが合同展の出展のお知らせをいたします。

==============
第28回合同展
下北アートスペース主催

2月17日〜2月22日

space B
==============

前回との間隔が短めでしたが、なんとか4点作品が完成しました。
ポストカードも準備をしています。

お近くにお寄りの際はぜひお越しください(^−^)

合同展の告知 

January 10 [Sat], 2015, 13:08
お久しぶりです。

合同展の参加の告知をさせていただきます。

今回も4作品出展する予定です。

=============
第27回合同展
下北アートスペース主催

1月13日〜1月18日

space A&B
=============

今はせっせと準備をしています。

よろしくお願いします。

合同展のお知らせ 

November 03 [Mon], 2014, 12:13
おひさしぶりです。

いつもお世話になっている下北アートスペースでの合同展に参加します。

=============
第26回合同展
下北アートスペース主催

11月4日〜11月9日
12:00 〜 20:00
=============

今回も4作品出展します。

どうぞよろしくお願いします(^−^)

合同展のお知らせ 

September 02 [Tue], 2014, 20:29
こんばんは。

毎回参加している合同展に今回も参加をします。

たぶん4作品展示できると思います。

概要は以下のとおりです。

===============
第25回合同展

下北アートスペース主催

9月9日〜 9月14日
12:00〜20:00(最終日は19時まで)

space A
===============

以上です。

今はどの作品を持っていこうか考えている最中です。

やっぱり季節に沿った作品がいいかな、と思っています。

近くにお寄りの際はぜひお越しください

それではまた〜(^o^)

合同展終了後 

July 30 [Wed], 2014, 15:49
こんにちは〜


合同展も無事に終わり、今は新しい絵の制作にはげんでいます_φ(・_・


今回、出展した4作品をHPに追加しました( ´ ▽ ` )ノ


このHPの作業をすることにより、心機一転、制作に取り組める気がします


夏の暑い中の作業になりますので、体調に気をつけながら、頑張っていきたいです


また、みていただける機会がありましたら、こちらで告知します


これからもよろしくお願いします



告知 

July 10 [Thu], 2014, 15:55
お久しぶりです。

合同展へ出展しますので告知させていただきます。

===============
下北アートスペース
第24回合同展

7月15日(火)〜 7月20日(日)
12:00〜20:00(最終日のみ19:00迄)

===============

となります。

今回も4作品を出展する予定です。

お近くにお寄りの際はぜひご覧ください。

よろしくおねがいします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torachan-ver1
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像虎次郎
» あらためてましてこんにちは。 (2012年11月28日)
アイコン画像☆きらら
» あらためてましてこんにちは。 (2012年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる