実家

April 07 [Sat], 2012, 22:11
子供たちも春休みで持て余しているので、こないだ数日実家に帰省してきました。

3人目が生まれたらまたしばらく帰れなくなるしね。

久々に妹にも会えるかと思って楽しみにしてたけど、引越しの準備で忙しくて帰ってこれなかったみたい。

妹夫婦は先日マイホームを購入し、もうすぐ引越しです。

常に節約生活を強いられている我が家としては、本当に羨ましい話。

やっぱり結婚相手の経済状況って大事ですよね〜。
私はそんなことも考えずに簡単に結婚を決めてしまったけど、妹はやっぱりしっかりしてるわ。

それにしても妹の引越しのときも母は手伝いに行くだろうし、私の出産の時にも来てもらうので、
忙しいな、お母さん。

でも孫たちと楽しそうに遊びながら
「体が動くうちは出来るだけの事やってあげるから」
って言ってくれました。

かっこいいな〜ばあちゃん!

私も将来こんなばあちゃんになれるだろうか。

そして母の体が動かなくなったときには、ちゃんとお世話してあげなくちゃね。

節約って難しい

March 19 [Mon], 2012, 22:27
あれからいろいろ考えてみたけど、削れるところは削ってみたけど、やっぱり赤字続きの我が家です。

考えれば考えるほど思うけど、を維持するのってお金かかりますよね〜。

いっそ軽自動車に買い替えたいけど、軽って維持費は安いけど買うのは高いから、
結局はまとまったお金が用意できない我が家には無理な話。

ていうかもうすぐ3人目が生まれて家族が増えるのに軽自動車にしたらマズイよね。

やっぱり車を売っちゃうしかないか…。

いや、家族が多ければ車は必要だ。
ないと困るのは私だ。

大体なんでもかんでも物価が高すぎるんですよ。
車にしても家にしても、簡単に手が出せるものじゃないから困る。

子供を産むのはいいけど、育てていくにもお金がかかる。
オムツ代やミルク代、洋服代、学費、その他もろもろ。
国から出るお金だけで足りるわけがないじゃないですか。

それでも3人目産んじゃうんですけどね。
やっぱり子供は可愛いから。

新しい家族

March 06 [Tue], 2012, 22:37
もうすぐ我が家に家族が1人増えます。

3人目が生まれるのです。

一番上が小学1年生の娘、次が年中さんの息子、そしてお腹の中にいるのが男の子です。

娘も息子ももう生意気盛りで言うことも可愛くなくなってきたので、また赤ちゃんが
やってくると思うと楽しみで仕方ありません。

久々にベビー服を買いに行ったりするのも楽しい〜!

でも楽しいことばかりでもなく…

長女は習い事だなんだでお金がかかり、長男は幼稚園代がかかり、生まれてくる赤ちゃんにも
またお金がかかり…

我が家の家計は火の車状態。

今日家計簿を見てて思ったんだけど、自動車保険料って…このままでいいんだろうか。
無駄に払い過ぎてたりしてないんだろうか。

旦那に聞いても「よく分からない」って言うし…。

どうだろう、見直してみる価値あり?

今はインターネットで一括見積もりが出来るっていうじゃない。

でも一括見積もりできない車もあるとか聞いたような…。

ちょっといろいろ調べてみるか!

少しでも節約生活しなくちゃね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優芽
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる