移転します 

2006年03月26日(日) 0時17分
突然ですが、

調子が悪いのが延々つづいているので、
移転します。

移転先は、

http://torapoo.blog57.fc2.com/

です。よろしくお願いします。

でもしばらくはこちらのログも残します。

コメント、トラックバック等はできませんので、ご了承願います。

夕日に照らされて 

2006年03月21日(火) 21時16分
この写真は実は昨日のもの。
昨日UPするの忘れていました。


夕方外に出たら、川でシーカヤックを漕ぐ人が。
この川はこれをやる人の練習場になるんです。
早朝にも漕いでいる人がいます。
多人数(5人くらい?)乗れるやつも見ます。
大学のボート部かなあ?

江ノ島で、『ドラゴンボートレース』というものが
行われるときなんて、
結構多くの練習する人達がやってきます。
ボートやってる人って結構いるんだね。
うちの近所にもシーカヤックが
置いてあるお家があるけど。

上手く漕げると楽しいんだろうな。

スキンの表示 

2006年03月21日(火) 20時44分
ヤプログさんが大規模なメンテナンスをしてから、
トラブルが多発しているようです。
私のブログは平気だと思っていたけど、
いつだったかスキンの表示が崩れました。
サイドバーが左側だけになり、右側に表示されるはずのサイドバーは
全ての記事の下に表示されていました。

「なんじゃこりゃー!」と思い、いろいろなスキンに
替えてみて、結局、『フリースキン』という、
HTML/CSS変更可能なスキンだけが表示が崩れなかったので、
それを使っていた。
限りなくフリースキンに近いシンプル系のスキンも大丈夫だったので、
それに替えてもみた。それは今の前にちょっと継続して使った。

そして今のスキン。
というか
今現在は大抵のスキンに替えても表示は崩れなさそうである。
ヤプログさんも大分頑張っていろいろ手直ししてくれたんでしょう。

でも、まだダメな方もいるんですよね。
確かに表示が崩れているブログを見かけました。
なんでなんでしょうね?同じヤプログなのに。

あと、すごく多いクレームが『重い』ってやつ。
そんなに重いと思わないんですよね(^▽^;)
時間帯のせいじゃないかと思います。
大きなサーバーでも
同じ時間帯に一斉にログインしたら、
重くなるのは当然なわけで。
可能であるなら、
ログインする時間をちょっと変えてみるだけでも
違うんじゃないかなと、思ったりする。

Hawaiian Sun のKONA KRUNCH 

2006年03月20日(月) 20時48分
長男のお友達のハワイ土産。
なんで3学期終わる前にハワイ行ってるのかよくわからないけど(笑)
まあ、珍しいものもらえたからいいや〜


これは、輸入食料品店や、ちょっと洒落たスーパーで
売ってるグァバジュースのメーカーと同じですね。
Hawaiian Sunってロゴ、
見たことある方多いと思います。
とても綺麗なパッケージですね。
肝心の中身は、ライスクリスプが混じった
ミルクチョコレートの中に、
マカダミアナッツが入ったものです。
ごつごつして素朴な風貌。
ライスクリスプってのは、ロッテクランキーチョコの
中に入ってる粒粒みたいなものです。
あれはモルト(大麦)パフですが、
こちらは米。

長男がもらったものだから、一口だけ齧らせてもらいました。

結構美味しいです!

ミルクチョコだけど、以外にさっぱりしていて、
ライスクリスプの香ばしさとマッチしています。
そして中心に1個、マカダミアナッツが。
やはりハワイアンですね^^
昔よくお土産にもらったマカダミアナッツより、
こっちのが断然美味しい。
初めて食べたからかなあ?
パッケージも可愛くて、お土産にぴったり。
なんかセンスいいかも。

ううむ。もう少し食べたかったぞ。
しかし息子のを取り上げるわけにいかんしなあ…(笑)

Hawaiian Sun のHP見つけました。(Englishだけど)
この『KONA KRUNCH』も載ってます。
綺麗で見てるだけでも楽しい気分になります。

イル・ド・ショコラのエイギュイット 

2006年03月20日(月) 17時01分
今回は地元のチョコレート屋さんのチョコです。
『イル・ド・ショコラ』のチョコです。
このお店、鎌倉と茅ヶ崎に店を構えるチョコレート屋さん。
まだ新しいお店です。5年も経っていないと思います。
以外と入れ替わりの激しい鎌倉の中で生き残れるか、
ある意味楽しみなお店です。

今日は『エイギュエット』をご紹介します。


これは、オレンジピールにダークチョコレートを
コーティングしたもの。
中のオレンジピールは、初めて食べたときは
(去年1度食べた事があります)
オレンジのゼリーかと思いました。
それくらい柔らかい。そして甘い。
でもその甘さがコーティングされた
ダークチョコレートのおかげで
やわらいでいます。というか、お互いに味を
引き出しているのかな?
齧るたびにオレンジのほのかな香り。
チョコレート、というよりチョコレート菓子なので、
もう少しチョコが厚かったらな〜などと
思ってしまいますが、仕方ないですね。
ちょっとしか入っていないので、
すぐなくなってしまいますが、
パッケージも可愛らしくて、
ちょっとしたプレゼントにもいいかも。

お店のHPによりますと、
『ラッピングペーパーやリボンまでも
フランスから取り寄せております。』
とのこと。
確かに紙製のリボンは素朴な中にも
お洒落な雰囲気が。

そうそう、こちらのチョコ、ケーキに使われているチョコレート原料も、
フランス直輸入のものだそうです。
さらに、JAL国際線のファーストクラスの機内食サービスにこちらのチョコが
使われているんだそう。
新しいお店だと思っていたけど、なかなかやるな〜。

森永 ラドンナ 

2006年03月19日(日) 20時34分
『明治チョコレート効果』もついつい買ってしまうものですが、
こちらもついつい手が延びてしまいます。


 うすーいビターチョコの中にクレープチップの粒。
 (薄さ2mm!だそうです)
 ビターチョコはカカオ57%。
 それほど高いとは思いませんが、
 甘さはかなり控えめで、好きな味です。
 初めて食べた時、
 『おお!日本のチョコもやるようになったな〜』と
 思ったものです(偉そう…(^▽^;))
 そして口に入れるとオレンジの香り。
 いい香り!強すぎず弱すぎず。
 柑橘系にはビターチョコが本当に似合いますね。
 と言っても、以前はこの組み合わせのチョコは
 食べたことありませんでした。
 この『ラドンナ』を食べてから目覚めたのです。
 おせーよ!って感じですね(笑)

 それ以来、チョコとオレンジの組み合わせを見ると、
 買いたくなってしまいます。
 こうなったらいろいろなメーカーのチョコ&オレンジを
 食べてみようかな?

勉強する? 

2006年03月18日(土) 9時13分
何に使うの?お兄ちゃん?
え?小さいものが大きく見えるの?
今朝はお兄ちゃん、ティッシュペーパーを見てたね。
細い糸のようなものがいっぱい集まってるって言ってたね。
面白い? 僕も見ていい?


GUNDAM Mk-U 

2006年03月17日(金) 22時49分
次男作、RX-178 GUNDAM Mk-U。

次男はまだまだメジャーな方が好き。
目立つのが好き。
でも、やっと一人で作れるようになりました。
それまでは、一人で作れなかったもんね。
長男や夫に手伝ってもらわなければ作れなかった。
相当な進歩です。


 こいつもわざとキズをつけたり、
 ハンダで溶かして
 戦いの痕のようなものをつけています。
 次男の場合はやりすぎて
 どうしようもなくなることが
 多々あるので、適当なところで
 やめさせないとだめ。
 それからすぐ部品がどっかいっちゃいます。
 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 実は来週の土曜日(3月25日)に
 千葉の松戸にある
 私の実家のお墓参りに行くのですが、
 その帰りに、『ガンダムミュージアム』
 行く予定なのです。

 『ガンダムミュージアム』とは、
 松戸の駅の側にある
 『バンダイミュージアム』の中にある
 ガンヲタの聖地なのであります。


実はここは一度息子達と行った事があり、もう、完璧に
お気に入りの場所になったのです。
中には展示用のガンプラを作っているモデラーが
実演してたり、(長男がいろいろ質問して煩かっただろうに、
このお兄さんは嫌がらず答えてくれた。いい人や…)
なぜかシャアが行きそうなバー? カフェ?があったりします。
コスプレもできます。衣装があるんです。
前回行ったときには、いいおっさんが(多分同世代だろう)
連邦軍の制服着て、実物大ガンダムの前で写真を撮っていました(^▽^;)


こういう地味系のMSも好きらしい。 

2006年03月17日(金) 22時12分
長男作、ゴッグ。
なんかキズがついてるように見えるのは、
『ドライブラシ』とかいう手法だそうです。
わけわかんねー。



 そして、ここでは光っていませんが、
 このゴッグ、
 モノアイが光るように長男が改造しています。
 背中に乾電池つけちゃってます(笑)
 本当に赤く光ります。
 こういう事が大好きな長男です。

 長男の夢は宇宙飛行士だけど、
 本物のガンダムを設計して
 作り上げることも夢だそうです。
 アムロの父さんですか。
 アムロ・レイですか。
 がんばれ。

月の満ち欠け 

2006年03月17日(金) 19時48分
面白そうなので右サイドバーに付けました。
月の満ち欠けが画像表示できるものです。
月が大好きなので、付けました。
『瑠奈』ってのも『luna』から来ているのです。
月ってとても神秘的。地球に一番近い天体なんだけど。
いつのまにかNASAは調査しなくなっちゃったし。
遠い天体はいろいろ調査してますけどね。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/tora-poo/index1_0.rdf
Google








メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tora-poo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる