性格が悪くなった 

April 05 [Tue], 2005, 22:54
知人以上友人未満みたいな人が内定を貰いました。
あんなにヘラヘラした就活してたのに・・・。
と正直思ってしまった自分がムカつきます。
彼女は、彼女で見えないところで努力してたんだろうけど、
喜べない自分がいるのは事実なわけで・・・。

通るだろうと思ってた某金融機関に落とされてショックです。
だからSPI嫌いなんだよ。
あー、どうしたらいいんだろう!!
明日は、大本命会社の筆記試験。
マジで行きたい!!
一応勉強はしたし、同業者のSPIとかも受けたけど、
やはりタイプがバラバラでうわーん!ってなってます。
参考程度にが参考にもならないみたいなね。
取りあえずわたしの得意な英語は用無しみたいです、この業界。
英語で点を取っていた女・・・苦戦しまくり。
ちなみに明日受ける会社の人事の方と話したときに法学部ですか?
民法とかどうですか?と聞かれ
あ、わたし、商法が得意なんですよねぇ。
誤解されがちなんですが、うちの業界民法中心なんですよー。
エェー!顔面蒼白した。
あぁ。民法も商法の次くらいに得意ですよ。
となんて矢継ぎ早な説明をしたんだろう、わたし。
人物重視とは言ってくれてるが、どうなんだろう。
最初から試験のとこは好かんです。
面接はドキドキするけど話すうちにリラックスできるから面接がいい。
後で後悔することも多いけど、筆記は苦手じゃ・・・。
今日の帰り道、願掛けに慶○に通ってた好きな人が好きなお菓子買って帰った。
頭、よくなーれ!よくなーれ!
こんなことでよくなったら楽なのに・・・。
どうにか頑張ってきます。
行きたい度だけはダントツで高いので。

じゃ、勉強してきます。
国語、国語。


休みすぎ 

March 10 [Thu], 2005, 2:23
ポジティブでお馴染のわたし!
一気に2社の選考に落とされました。
さすがに気がめいる上に1社は志望高い所だったのに。
なんでだー!
すごい自信あったのに…。
めちゃめちゃフォローしたりしたのに。
しくじったなって思う点は2つあるんだけどさ(…)
積極的に質問しなかった。
それに選んだ理由3つ挙げて下さいって言われてマズイ発言した。
開発されていくのを見たいって言った↓
見たいじゃダメだろ。と発言してすぐ思った後には遅し。
開発に携わりたいくらい言えよ、わたし!
あー!あー!
実は1次選考で落とされたの初めてだったんだよね。
落ち込むわ、これ。

今月、すごい暇なのね。
会社説明会とか先月でほとんど終わってて。
選考入ったらそれなりだったんだけどダメだ。
と思い、次々にエントリーして説明会予約入れてみた。
…入れすぎたかもしれん。
明日、調節しよう。
てか、エントリー締め切ってる所、多いんだね。
何社か無理だった。
ちなみにわたし月曜ブッチしたおかげで4連休です。
アハハ。なめすぎだよね。

明後日は、第1志望群の会社に行くので勉強します。
内定の神様、降りて来てください。
お願い、早く楽になりたい。

ほっ 

February 25 [Fri], 2005, 21:30
ひゃっひゃっ。
見事に明日、休むことに成功!
就活帰りに店にわざわざ寄ったわよ。
本当は、12時半から選考で17時からだったら入れるんだろうけど、
14時からって嘘つきました。申し訳ありません。
だって、選考帰りに遊ぶ予定入れたんだもん(…)
てか、誕生日プレゼント渡すだけなんだけど、なんとなく・・・。
どっちにしろ病欠よりもマシだろう。

説明会行ってバイト先でごちゃごちゃ喋って帰ったら6時だった。
わたし、1時間近くバイト先にいたんだ。
そして、ご飯食べてテレビ見て今に至る。
SPIやれよ。
明日、受けるところは算数と時事問題が多いみたい。
算数じゃなくて英語にしようよ。
ひとつ救いなのが、マーク式ってことですね。
勘でもいけちゃう☆
とりあえず早めに家を出てどっかで解こう。
勉強する気だけはあるんだよ。

あまりにも来月の予定がなさすぎて興味があるんだかないんだかの
ブライダル業の説明会に行くことにした。
結婚の「け」の字も自分には繋がらないのに何してんだろう。
今しか見れない職業だと思うから結構楽しみだけど。

そんな感じで頑張りってます。
風呂入って勉強するか〜。

自暴自棄 

February 25 [Fri], 2005, 0:25
今日は、久しぶりに平日バイト。
ひますぎてしょうがなかったわ。
何度、「明後日、休まさせてください」と言おうとしたことか。
アハハ。

もう1つ面倒なことが起こったんだよね。
某会社から最終面接の通知。
1番最初に受けた会社だったから度胸試し程度に進んでいったんだけど、
正直、全く魅力を感じてない。
選考を辞退しようと思ってるけど、どう断ればいいの!!
向こうから電話掛かってくる前に電話しようと思うけど。
もう就活って色々あって面倒だよ!

明日は、某自動車会社の説明会に行ってきます。
学内説明会ですごい友達が良かった!って教えてくれたので。
てか、来月の予定がほっんとにないんだけど。
ポツリ、ポツリと埋まってるけど。
だって、行きたい業種が分かったときには、既に説明会満員なんだもん。
出遅れすぎて最悪。
ノーマーク企業のところだったので尚最悪。
どうか、2月に説明会のところで決まりますように。
本命の試験は4月で、4月中に内定まで決まるけど、頑張る。
だから、SPIと時事問題やろうよ、わたし。
明後日の会社もSPIあるのに・・・。
どうすんだよ、わたし。
算数の数ページしか解いてないじゃん!!

どうやら自暴自棄です。
ものすごい危機感です。
じゃ、選考断るなよ。
自分が働いてるイメージできないからしょうがない。
選考辞退するんだから、それよりも頑張ります!
頑張れ、オレ。
オレ、頑張れ。

前へ進め! 

February 23 [Wed], 2005, 2:03
前回書いた楽しそうな会社の選考受かってました!
みんな合格だったのかな?謎だな。
何やらこの会社の最後の説明会が面白そうです。
行きたいけど行けないのが悲しいわね。

最近、説明会とかも行くけど、もう行きたい会社が3つに絞られたかも。
どれが第一志望とかは決めれないけど、3つのどれかに受かりたい。
ひとつはESで大半が落とされアパレル系なんだけど。
もぅ、すごい素敵で行きたいけど、倍率がヤバイ。
説明会も関西地区だけで300人×8回くらいしてるし。
みんなが進むとして2400分の10なんだけど!
東京でもやってるし、行けない人もいたので…どんだけ(;´д`)ノ
もう1つのアパレルよりはマシなのが救いかな。

26日バイト入れてるのどうにかしなきゃ。
選考と被ってるんだよね。
言いにくいから当日に病欠にしようとしてます(笑)
前、被った時にイヤミ言われてそれから言いにくいの。
バーカ!バーカ!


明日は久々のオフー!
友達に誘われてるので遊びに行くかESを完成させるかで迷う。
うーむ。両方出来るかなッ。
てか、明後日も夕方からのバイトのみだわ。
久々に2日も空く。
ヤバイ?この状況ヤバイ?
3月、予定が超少ない時点で危機感満載なんだけど!
もう、どうしたら…!

ぬぉー! 

February 15 [Tue], 2005, 18:42
説明会と1次選考に行って来ました。
説明会の会社、初めてこの会社は無理って思った。
全然イキイキしてる感じがしない。
内定者さんは女性もイキイキと活躍してる会社です。とか言ってたけど。
全く感じなかったのはわたしだけでしょうか?
選考には進まない。と。


午後から別の選考会。
楽しそうな会社だから受かりたい!
しかし、どこで選考してるのか分からない。
質問会して、他愛ない話して終わった…。
どうなんだろう、これ。ねぇ!
次に進める気がしない。
行きたいって会社、ここともう1個の会社しかないのに…。
あぁ。どっちかに受かるしかない。
どうか選考通りますように☆
せめて面接させてくれッ!
みんなどんな感じな就活なんだろう。
既に6月の予定を立ててるわたしはどうしたら…!(オマエ)
不純だけど目標は目標ですから!
がんばります!

終わったー! 

February 09 [Wed], 2005, 18:02
グループディスカッション、説明会、眼科(笑)、全部終りました。
まず、GD。
良い人たちに恵まれたけど、発表するまでにまとまらなかった↓
いやはや、参ったよ。
しかも、発表者決めてなかったから私がしたっていう。
まとまってなくてボロボロだったっていう。
受からなかったら超責任感じるんだけど!
やる気だけは認めてくれ、人事担当者。

意外に早く終わって眼科行って本屋行って来た。
履歴書の書き方分からんかったから本買ったよ。
あー、お金ない。

で、説明会。
今までと違った形式で疲れた。
何も考えてなかったので聞き上手に徹した(オマエ…)
そして、隣に座った子と仲良くなったの。
うれしいわ。
しかも、住んでる所が大学の近くだった。
ちなみに私は大学まで1時間かからなあ距離に住んでます
世間は狭いね!
アドとか交換出来てうれしかった。
小さな出会いだけど大切にしたいです。

嫌気 

February 09 [Wed], 2005, 1:59
既に就活にバテ気味です。
バイトほとんど土日しか入ってないのに無理。
休みを下さい。
目覚ましをかけずに寝てみたい。
とか言ってたどっかの芸能人の気持ちがよく分かる。
マジで寝たい。
明日、6時代に起きなきゃだし。
寝ろよって話だろ、また(笑)

明日初めてGDするんだ。
自信はあるけど受かる基準が分かんないよね。
しかも、昼からは移動して某證券会社の説明会。
そして、眼科。と多忙です。
明日も明後日も明々後日も説明会。
てか、明後日の説明会後にフグを食べに行くらしい。
しかも、友達と友達の親とその姉妹とで(笑)
面識ないんだけど、行くことにした。
誕生日の祝いだって。てか、21って中途半端なのに…。
ま、いいか。
ちょっぴり楽しみなのはどーしたら!
って、こんなことしてる場合じゃないって。
実は夏の講義以来SPI対策とか何もしてない。
スタート早かったくせに、何やってんだか。

GDどんな感じだったかまた書きます。
人生見つめなおす良い時期だけど、超複雑☆

ススメ! 

January 26 [Wed], 2005, 2:17
更新するとか言って2週間近く経ってしまった。
やっとテストが始まりまして大変です。
何ででしょうね?テスト期間中ってやらなくてもいいことやるの。
テスト中にも関わらず誕生日会するんでお店探してみたり。
リクナビとかをやたら見てる自分は何なんだ、と。
そして、今も(笑)
まだ先はあるんだ頑張ろう。


書いてない間に会社説明会に行きました。
説明会という名の選考だったんですがね。
今日、1次選考通過のお知らせが来ました。
ぶっちゃけ、合わない気がする会社だけど進みます。
場数踏んでなんぼってよく言うじゃん?
大学の友達はのんびりしてる子が多いみたいで何もしてないみたい。
2月ってそんなに説明会とかある?
「へぇ」みたいな子たちなの(笑)
わたしゃ、週に5日就活で他の日はバイトって週があるよ。
このスケジュール意外にキツイと思うの。
普通なのかな?
これでその子らより遅くに決まったりしたら悲しいな。
こればっかりは、縁だしね。
早く決まる子は決まるだろうしね。
前進あるのみ。
頭良い大学の人から吸収しまくります。
はてさて、日記を書いたら眠くなるかな?
と思ったんだけど一向にならない。なぜだー。
ここ1年思ってたけど、絶対睡眠障害だと思う。
1時間以上布団入っても寝れないんだもん。

明日のテスト1限なのにー!マジでヤバイ。

お久しぶりです。 

January 12 [Wed], 2005, 23:39
こっちの日記、全然更新してなかった。
忘れてたわけじゃないけど忙しくて・・・。
明けましておめでとう。
誰も見てないだろう、この日記。
これからは読まれるような日記にしますから。
そんなわけでこれからは、こっちのメインにしようかなと。
12月の忙しさも過ぎ、1月はテストくらい?
あと、就職活動だね。
やっとこさ長い間、逃避してた問題に向き合えそうです。
なんたって、年下のギャルにアドバイス受けたりしたからね(笑)
ギャルは、いいねぇ。
ズバズバ言ってくれるけど、めちゃめちゃ優しいフォローしてくれたりする。
彼女は、彼女なりに将来と恋愛とで悩んでるんだけどね。

さっき風呂に入りながら何になりたいか?考えてたわけですよ。
もちろん10月くらいから希望業界は3つくらい絞ってたけど。
でも、別に絞らなくてもいいとか言われるとどれが第1志望なのか分からないじゃん?
とりあえず、行きたいなぁ、とか行けたら最高だなぁ、って思う会社を3つ上げてみた。
でも、さっきリクナビ見てたら増えるんだよね。
こりゃいかん。
情報がありすぎると翻弄されるたちなもんで・・・。
でも、これ!って決めたら意地でも曲げません。
大学も推薦じゃなくて普通に行けば上の下とか中の上あたりの大学に行けました。
悪いけど言い切れる。
目の前の欲望に傾いて指定校というおまぬけな道で進んだのよね。
で、入った大学が中の中とか下あたり・・・。
私は、これから苦労する覚悟であります。

目指せ5月までに内定!
5月に内定貰って6,7月超働いて8月遊ぶ。
遊ぶっていうか某グループのファンなんでコンサート行くぞ!
まだあるのか知りませんが・・・。

就職活動中の諸君、頑張ろうじゃないか。
エイエイ、オー!
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/topseacret/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:topseacret
読者になる
Yapme!一覧
読者になる