当たったー! 

2009年04月30日(木) 11時16分
当たりました!当たりました!!当たりました!!!


何がって?

ふふふ。

コンビのラップコンパクト
お洋服です。

http://combimini.jp/lineup_r/compact/index.html

当たるのは先着制なんだけど、
ラップクラッチのときは募集に気づくのが遅れてハズレました。

サイズが60−70と小さめだけど、
弟くんは小さいので十分着れそうです。

今回届いたのはラスカル柄・・・・・・・・・いや、あらいぐま柄でした。(笑)

初!飲み薬 

2009年04月02日(木) 21時11分
あっくんは今日、初の飲み薬をもらいました。(笑)
(K2シロップは飲んでるけど・・・)

薬は、お兄ちゃんと同じ、
アレルギーっ子の強い味方「ザジテン」

粉薬なので、ほんの少しの水でといて、
まずはママの指についた薬をなめさせてみると・・・

「なんじゃ、こりゃ???」
って顔をしていました。
ただ、おいしいらしくて、いやな顔はしなかったよ。

次に、スプーンでお口の中に投入!

またまた、「なんじゃ、こりゃ???」という顔。

いやな顔をしなければ、にこりともしない。
見てておもしろかったです。

さて、これで夜はぐっすり眠れるかな?

今日はアレルギー科 

2009年04月02日(木) 20時35分
今日はお兄ちゃんと弟のアレルギー科受診日でぇ〜す。

春休みということもあり、混んでました。

ひーくんもあっくんも、まぁ、特にかわりなく・・・ということで、

薬をいーっぱいだしてもらいました。

あまりにも大量すぎて、

院外処方だから、FAXを病院からして薬局に取りに行くと

「在庫がなくて、まだできてません」って。

実は、前回も同じことがあったので、ちょっとは予想をしていたのですが・・・

今度からは、電話してからいこうかな。

健診でした 

2009年03月25日(水) 19時14分
今日はあっくんの4ヶ月健診でした。

会場は家の近所なので、歩いて行ったよ。

・・・・・・というか、うぃるべぇちゃんに乗せる方が面倒だったというか・・・。

こんなこと言ってるから、うぃるべぇちゃんの調子が悪くなるんだよね。
(先日、エンジンがかかりませんでした。)

会場に行ったら、ちょうど来ていた保育士の先生や
パートの保健師さん、助産師さんに会えたからよかったー!

行ってきました!(パーティー編) 

2009年03月08日(日) 23時12分
2日目は、ひーくんもすごく楽しみにしていたパーティーです。

今年は10周年という記念の年だからか
パーティー出席者がすごく多い!
そんな中、毎年みるお顔の人もいて、ちょっと嬉しい気分にも。

今年の特別ゲスト「???」。
ママの予想はピンギちゃん、パパの予想はロビちゃん。
さて、正解は・・・



ピンギちゃんでした!

パーティーが始まる前に、「ピングークイズ」の問題用紙をもらいました。
このクイズ、めちゃくちゃ難しい!
でも、ピングーバカとしては、これはなんとしても高得点を狙いたい。
ということで、がんばりました。

そしてその結果は・・・・
100点満点中、96点で見事「ピングーマイスター」に選ばれました!
これで晴れて、ピングーバカだということが証明されたのです。(笑)
ビンゴゲームでは、3人とも当たらなかった運の無い家族ですが、
ピングーマイスターに選ばれたことだけでも光栄ですね。

行ってきました!(その2) 

2009年03月08日(日) 23時02分
NASPAでは、毎年エントランスに素敵なピングーがお出迎えしてくれます。

こんな感じ


かわいいですねぇ〜。

毎年遠いのに1泊しかしないという、強行スケジュールで行くのですが、
今年はあっくんも小さいので2泊することにしました!

宿泊中、レストランにピングーさんが何度か出現!
平日ということもあり、お客さんも少なく
ピングーさんを独り占め状態。



ピングーさんは歩くのが苦手なので、
よくカートに乗ってやってきます。(笑)

行ってきました!(その1) 

2009年03月08日(日) 22時53分
今年もやっぱり・・・行っちゃいました!

Pingu Fan!Fan! SKi Party in NASPA!

今年はあっくんも小さいことだし、やめようと思ったんだけど・・・

“NASPAとピングーが出会って10周年”
“パーティーには???もくるよ!”

みたいな見出しをみちゃったら、行きたくなってしまいました。・・・あっくん以外の全員が。(笑)

ということで、あっくんには申し訳ないけど、
行ってきました!

NASPAまでは遠かったぁ〜。(そりゃ、そうだ)
高速道路代金、半額を目指して午前4時前に出発。
そして、あっくんもいるのでこまめに休憩をとった結果、
NASPAに到着したのは午前11時。

みんな、お疲れ!

アレルギー科、再び。 

2009年03月03日(火) 22時50分
今日は、あっくんのアレルギー科再受診の日。

気になる、血液検査の結果は・・・・

今のところ、牛乳アレルギーでした。

牛乳かぁ・・・ノーマークだったぜっ!

今度はお兄ちゃんと一緒に受診です。

えっ、切っちゃったの?? 

2009年02月28日(土) 22時45分
今日は久々に、ママは髪の毛を切りにいってきました。

ひーくんとあっくんはパパとお留守番。
あっくんはパパとお昼寝していたそうです。

ひーくんは・・・・・・・



自分で髪の毛を切っちゃったそうです。
しかも、結構得意げ。(笑)
自分では上手くできたと思っているから、なお怖い。

このあと、ママがバリカンで切りそろえました。

アレルギー科へ 

2009年02月26日(木) 22時40分
今日は、あっくんがお兄ちゃんと同じ病院のアレルギー科受診の日です。

さて、あっくんはどんなアレルギーがあるのかな?
かわいそうですが、血液検査です。

あっくんが血をとっているとき、
ママは体の洗い方や薬の塗り方のお話をききました。

体は泡で洗うのが良いそうです。
ふ〜む、なるほど。
さっそく、やってみますか!
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toppywillbee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる