応援します! 

May 26 [Sat], 2007, 1:09
前にも書いたうちのチビッコ憧れのボウケンブルーだった三上さんがどうやら事務所のオーディションを受けていらっしゃるようです。

疲れた~ 

May 25 [Fri], 2007, 0:54
昨日はチビッコの幼稚園の母達が集まって話し合う会がありました。

まだ早かった? 

May 12 [Sat], 2007, 0:31
最近、チビがお金を使いたがるようになった。
先日はスーパーに買い物に行った時に「僕もお金使いたかった」と言ってレジで大騒ぎ。自分のお金が使いたいらしい。うちに帰ってから貯金箱の中の小銭を自分のお財布(おもちゃのお金を入れる為に100均で購入)に入れ「明日は僕がお買い物する」と準備してた。

ボウケンジャーショウ 

April 30 [Mon], 2007, 22:14
久しぶりに書いてます。
ゴールデンウィークという事でチビを連れてボウケンジャーショウに行きました。今日はボウケンブルーのお兄さん。最上蒼太(漢字あってるかな?)役の三上真史さんが来てました。うちのチビは将来ボウケンブルーになる!と本気で思っているので大興奮
握手してもらった時に「僕、大きくなったらボウケンブルーになります!」と言ってました。三上さんはわざわざしゃがんで握手して「そうか!ありがとう!」と言ってくれました。おまけに私がそのまま行こうとしたら目の前に大きな手が・・・。また立ち上がって握手してくださいました。あの暑い中、立ったり座ったり・・・。本当にありがとうございました!

三上様!このチビは真剣にボウケンブルーになれると信じています。目が悪くなったらゴーゴージャイロのパイロットになれないからと見たいテレビも我慢してます!「自分がボウケンブルーになったら一人で住むからお母さんが寂しくなっちゃう。」と言って本気で心配して泣いてくれます。そんなチビに夢を与えてくれてありがとうございました!

この一言をネットででもお伝えしようと思っていろいろ検索してみたらブログもサイトも休止になってて・・・。とりあえず自分のところに書いてみました
なんかいろいろな所を見てみると事務所を離れたりしてからブログが荒らされたりしたみたい。嫌ですね〜。ファンなら応援するならわかるケド、自分の考えの通りにならないからといって嫌がらせするなんてサイテーだと思う・・・。これからどうするかは誰の物でもない自分の人生なのだから無責任な第三者に惑わされる事なく、自分でしっかりと考えて決めて欲しいですね。他人に惑わされ後悔する事になるなんてまっぴら!でしょう?どんな道を歩むにしてもこれからもチビ達の憧れの人でいてくださいね!

久しぶりに 

August 16 [Tue], 2005, 1:14
久しぶりに大学の頃からの親友が家に遊びに来ました。
ちょうど二歳の女の子がいるのでチビッコ同士で結構楽しそうでした。おもちゃの取り合いとかで喧嘩もして賑やかでしたが・・・。
二人とも興奮したみたいでお昼寝をしてくれなかったので全然ゆっくりおしゃべりができなくて賑やかのままお帰りの時間に・・・。
親達がゆっくりとおしゃべりできるようになるのはいつの日やら・・・。
友達は今でもバリバリ仕事も続けて子育てもしているのでなかなか会える時間が取れません。次ぎはいつ会えるかな〜

こんな親って? 

August 06 [Sat], 2005, 23:45
いつもよりちょっとおそくなっちゃったけど公園に行きました。家のすぐ近くで4歳位の男の子が一人でセミを取って遊んでいました。
公園についてすぐにその男の子が来ました。どうやら別の道を通ってついて来たみたいです。暫くあそんで帰りました。
初めに会った所で「もうお昼だから帰ろうね。」と言ったら突然「家は無い!」と言い出し「家、本当に無い。」「お母さんもいない」を連呼して家に入ろうとします。
旦那が話しを聞いたらお母さんと喧嘩して家を出てきた。と言い出し、そりゃあ大変だ!という事で慌てて警察に電話。お巡りさんが来るまでの間に聞いたのは家の北側の方からずっと歩いて来た。という事でした。
それらを全てお巡りさんに伝えた所、警察には親から何も問い合わせも無いという事でパトカーが迎えに来るまでの間、北側の方で条件に該当する所を調べてきます。とバイクで探索に。

暫くして、なんと!その子の母親が歩いて来て「あら〜、こんな所にいたの〜?お母さん探したんだよ〜。」「あ、すみませ〜ん。」
???これだけでした!
その後お巡りさんがバイクで戻って来て「すみませ〜ん」
???それだけ???
お巡りさんも汗だくになって探してきたのにこれだけ!
その後お巡りさんが書類を書く為?に名前や住所を聞いたのに答えただけ!
しかもその住所は家の南側のすぐ近所!!!
喧嘩もしてないそうで、「ちょっと目を離したらセミを取りに行っちゃったんです〜」

4歳の子供を一人で遊ばせて心配じゃないんでしょうか?家とそこの家の間にはバスも通る道があるのに!
しかも遊びに行った公園は家からその子の家の前を通って行きます。でも途中探してる人もいなかったし、声も聞こえなかった。
もし私だったら大声で名前を呼びながら、しかもきっと近所の人にも探してもらいます。

4歳になったらそんな事しないの?
私が子供に構い過ぎるの?
警察まで呼んだのは私が大袈裟すぎるの?
「すみませ〜ん」の一言で終わる事なの???

なんかとっても納得のいかなかった日でした。

夏風邪? 

August 02 [Tue], 2005, 1:01
チビッコが暑くなってプールや水遊びを続けていたらくしゃみをするようになっていたのですが昨日あたりから本格的に風邪の症状が出てきてしまいました。
微熱というか熱。昨日から37.7度とか続いていて今日はたまに38.0度に。
そして昨日は便秘?でが出ないのに痛いと言っていたのが今日になってとうとうピーになっちゃいました。
夕方買い物に行く直前にやっと36.8度と平熱に戻ったみたいです。でもお風呂前には37.3度とちょっと上がってけど・・・。
今日で治まってくれたら良いんだけど・・・。
これくらいの熱だと本人は全然元気で「プール行く!」とうるさいんですよね。これを宥めるのが一苦労・・・。最近は「僕一人で行く!」と逆ギレするし・・・。
はあ明日は何でごまかそうかな〜?

初めてのプール 

July 21 [Thu], 2005, 12:00
近くにあるプールに初めて行きました。
幼稚園で一緒のお友達に誘われて行ったのですが、偶然途中で公園友達と一緒になって二人でプール初体験!(お友達はもうプールの達人で二歳にして深い方のプールに入ってました!)
初体験組みはチビッコ用の深さ15センチのプールに・・・・。最初のシャワーの時点ですでにビクビク。プールサイドでは手を水につけて確認。私が水を少しかけてやると「ママ嫌!」
「入ってみる?」と聞くと恐る恐る片足を水につけるがすぐに戻る。
試しに私が水に入って見せるとちょっと入る気になるもののなかなか決心がつかない。
そんな事をやっているうちに公園友達がプールサイドに座って足をばちゃばちゃ。チャレンジ精神!な子なのでそのままプールに入って立ってしまった。それを見た我がチビッコは慌てて真似をしてバチャバチャして入ろうとするけどまだビビッているので「入る?」と聞くと頷くので入れてあげました。
入ってからはキャッキャとはしゃぎまくりで水をばちゃばちゃ!新幹線の浮き輪に乗って歩き回って・・・。とっても楽しかったようでした。
1時間半いたので体も冷え切っていたのでそろそろ帰ろうとしても「嫌!まだ!」
最後は大泣き・・・。宥めすかして帰りました。
歩いて行ける所なのでこれから暑い日はほとんど毎日行く事になりそうです。

疲れた〜 

June 24 [Fri], 2005, 0:37
仕事といってもバイトのようなものだけど・・・。
在宅で仕事をしているのですが、これが入ると睡眠時間がかなり減っちゃう。
以前は早朝にやっていたのだけど、何故かチビッコまで早起きになってしまって無意味に・・・。それからは夜にやる事にした。
今朝早朝というか、昨日の夜中というか・・・までやっていたのでさすがにつかれました。

おめでとう! 

June 14 [Tue], 2005, 1:12
今日は友達の結婚が決まったお祝いに共通の友人宅にお邪魔してきました。馴れ初めやデート先は何処かなどいろいろ根掘り葉掘りと聞いてきました。
とにかくおめでとう!良かった良かった!!

しっかし驚いたのは皆様の旦那様のやさしい事!!!羨ましい限りでした。うちはどうして・・・
自分の人を見る目の無さにただただ呆れるばかりです。
具体的にあげてしまうともっと惨めになるのでやめておきます。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とっぽじーじょ
» こんな親って? (2005年08月13日)
アイコン画像kae
» こんな親って? (2005年08月11日)
アイコン画像とっぽじーじょ
» 夏風邪? (2005年08月03日)
アイコン画像kae
» 夏風邪? (2005年08月03日)
アイコン画像とっぽじーじょ
» 初めてのプール (2005年07月24日)
アイコン画像kae
» 初めてのプール (2005年07月23日)
アイコン画像とっぽじーじょ
» 疲れた〜 (2005年07月20日)
アイコン画像kae
» 疲れた〜 (2005年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toppogioge
読者になる
Yapme!一覧
読者になる