お小遣いにハワイアンプランツ 

July 06 [Mon], 2009, 9:26
我が家のツインズも、この春に晴れて1年生になりました

そこで、お友達とも最近良く遊ぶようになり。

お友達と約束した日は学童をお休みさせます。そうすると、私も早く仕事を、きりあげたりしないといけなかったりして、大変なんだけど、これはしょうがないと思って、喜んで遊ばせてあげています

ちなみに学童では、シール交換とやらが流行っているようです。

1シート、150〜250円くらいなのかな、自分のお気に入りをお店で買って、お友達とシールの交換をするというものです。

しょっちゅうシールを買いたがるので、考えた末に出したルール

お手伝いをしたら、お小遣い(といっても、10円単位ですよ)をあげるので、そのお金が貯まったら買っていい、ということ。

娘はその日以来、お布団をしいたり、洗濯物干しを手伝ってくれたり、色々私も助かっちゃっています。

本人も、家事を覚えることができていいのかな(都合のよい考えか)。


今日も、お出かけ前の午前中に、我が家のかわいいハワイアンプランツ達に水をあげ、水スプレーを葉にかけている娘です。

お気に入りケーキ 

June 08 [Mon], 2009, 9:17
今日は私のお気に入りのケーキ

どれもこれも、とーってもおいしいんです

週末には、ケーキコーナーも、クッキーコーナーも、カフェコーナーもお客さんでいっぱい

特にお勧めは、モンブランと、シュークリーム

モンブランって、もともと私のケーキランキングの中では、下のほうだったんです。
でも、このモンブランを食べてから、モンブランというものが大好きになってしまいました。

栗の味はもちろん、栗栗しすぎていないというか、まろやかっていうのか・・・あーうまく説明できないよ

そして、お友達へのお土産にお勧めなのがシュークリームキャラメル風味でとっても味わい深いんです。しかも、お値段も250円くらいだったかなお友達のおもてなしにも喜ばれています



あ、モンブランの紹介したのに、モンブランの画像がなかったよ



ピカケ! 

June 07 [Sun], 2009, 12:13
ピカケの鉢植えをオークションで落札してから、早3年。

今年もつぼみをつけてくれました

葉がどうしても薄いグリーンになってしまうのだけれど、どうしてなんだろう・・・

冬の間はもっともっと濃いグリーンなのになあ

ともかく、私の大好きな夏の到来も間近なのは確か





ドリンク! 

June 05 [Fri], 2009, 8:31
先日、ドラえもんがイメージキャラクター(っていうのかな?)になっている、棒ファミリーレストランに行きました。

そこでドリンクバーを注文しました

そのお店のお勧めのブレンドとか、おちゃの茶葉の種類、効能とか書いてあって、せっかくだから日ごろのストレスなどを解消すべく、全部試してきました

そこでお勧めされていた、ブレンドして作るドリンクが最高においしくって4杯も飲んできちゃった

赤いお茶(なんだったっけ?ローズなんとかだっけ????)とオレンジジュースでわるんだけど、甘酸っぱくてわたしには大ヒットです
色もと〜ってもきれいでしょう?
味だけでなく、見た目も女の子にはとっても大切なんですよね

6月! 

June 02 [Tue], 2009, 0:07
日記の更新も、ままならず。

あっという間に半年経ってしまいました

日記にすべきことは色々あったのだけれど。。。

子供たちの入学、親子そろってのフラダンス発表会などなど。

これから、少しずつでも日記を更新していくぞ

と、一人寂しく決意したのでした(まー、これだけ更新しない日記なんて誰も読みにきてくれないか

夏も間近といことで、またまたハワイアン系のハンドメイドを少しずつではありますが、はじめております。

今日のアップはこちら



画像がぶれちゃって、かなり見づらいんですけど、フラガールのキーホールダーです。

去年か一昨年にワークショップを受けたんだけど、それ以来はまっちゃって時間があるときにちょこちょこと作ってます。

でもこれ、ケイタイなどにつけられる大きさなので、とても小さいの。

私の能力だと1時間で3体つくるのがやっと

形ができあがったら、オーブンで焼いて出来上がり

色はどうしよっかな〜とか、髪飾りやレイポーはどんなのにしようかな〜って悩んだりとか、出来上がった時の達成感がたまらなくって、ハンドメイドはやめられませーーーーん






クリスマス〜 

December 25 [Thu], 2008, 22:56
期間限定のミ○ドのカップスイーツ

ダンナが買ってきてくれました

クリスマツツリーみたいでかわいいよね。

とってもおいしかったでーす

ハワイアン フワフワキャラメルポーチ ハンドメイド 

June 22 [Sun], 2008, 19:17
こちら関東はやっと梅雨本番という感じ。

午前中に買い物に行って、そのあとはずっとおうちにいました。

久々にキャラメルポーチを作ってみました〜



鮮やかなブルーに白のプルメリアがとってもさわやか〜



こちらはグリーンに白のウル(パンノキ)。
2色使いが元祖ハワイアンファブリックって感じ〜


こちらはモンステラやらティアレやらハイビやら色々な柄が描いてあります

ハワイアンなもののハンドメイド 

June 18 [Wed], 2008, 17:14
梅雨だというのに、ずっと天気がよかったりして

気温も上昇して、気分も上昇してきたりして

最近、とってもウキウキ気分

2週間ほど前から、ハワイアンなものの手作りを再開しました。

まずは、CDケース3点作ってみました。

次はポーチを作ろうっと



こちらは青の生地。ホヌがレイをしていてとっても可愛い



これは
ティアレとラウアエ。黄色地に赤という色使い。ハワイアンらしいよね



こちらはパステルグリーンにホワイトのプルメリアで優しいイメージ

イチゴ狩り〜 

March 02 [Sun], 2008, 21:21
今日は、弟家族と、じいじ、ばあばとイチゴ狩りに行ってきました〜

山梨に行くので、寒いかな?と思ったけど、さほどでもなかったのでヨカッタ

イチゴ狩りなんて、10数年ぶりだったけど、随分変わったのねえ。

まず、地ベタになってない。

大人の目線より少し下にあって、ぶら下がっているので、子供も大人も取りやすくって、見つけやすーい

30分制限なので、ひたすらバクバク食べてたよ。

欲張りすぎてちょっと気持ち悪くなったけど

4種類のイチゴに子供たちも大喜び

かと思いきや、娘がお花の受粉に大忙しのハチにびびりまくり・・・・

5〜6コしか食べてなくてガックリ

でもさ、こーいう経験て思い出になるんだよねっ

次は、潮干狩りに行くことになりました〜













フェルトのコルネパン 

February 11 [Mon], 2008, 20:55
最近、ずっとお休みしていたフェルトで作る食べ物の製作を再開しました

ミシンと違って、人針人針を手縫いで作るので、大変だけど、とーってもかわいい

色々つくって、娘に頼まれたパン屋さんごっこを実現できるようにがんばるぞー



これはイチゴとクリームのコルネ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toppo8484
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-フラダンス
    ・ハンドメイド-フエルトのままごと・ハワイアン雑貨
    ・スポーツ-ボディボード
読者になる
6才の双子のママです。

アクティブに動いているときと、家でボ〜〜〜っとしているときの差がすごくおっきい

最近は週3回のフラレッスンと(子供のレッスン含む)、週2回の仕事で平日は全く余裕のない生活で、かなりハードな生活になってしまっております
なので、充実してるんだけれども、ママ友とのランチやショッピングの時間も、レッスンがお休みの時になんとか時間を作っている状態
もう少し余裕をもった生活をしたほうがいいよ、と母に言われてます
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像coconutmilk
» フェルトのコルネパン (2008年03月02日)
アイコン画像くまゆ
» 三連休 (2007年12月23日)
Yapme!一覧
読者になる