サントリー

March 09 [Mon], 2015, 15:02
おひさしブリーフ

最近は現代人っぽくツイッターでブツクサ言ってみたり
子育てブログでブツクサ言ってみたり
今思い出したけどミクシーーとかも何か書こうかなとか思ってみたり

でもアナログな気持ちを忘れないようにしたいよ。

データ通信量というのは増える一方でしかも一瞬ごとに爆発的に増えるというのはかなり異常だよ。
たぶん破綻するときは一気に行くよ。
なので、個人的にはいつなんどき全世界のインターネットが死んでも平気だよ
という状態になっておくのがよい。

そんなときは通信系より医療系のネットワークを優先して復旧してほしいよ。


ところでそろそろアルバイトしようかしら?
人づきあいも積極的に行っていきたいような気もするよ!

縮む

April 02 [Tue], 2013, 13:29
準備するもの

こむぎこ100g片栗粉50g
卵いっこごま油大さじ1
salt小匙1
好きなお野菜きゃべつにんじんほーれんそうなど
お肉とかお揚げとか適当に


1.にんじん細切りで1分シリコンスチーむ
2.小麦粉片栗粉たまごsaltごま油をばーんといれてオラオラする
3.好きに刻んだ具をぜんぶ2.にいれて無駄無駄する
4.フライパンでドジュゥゥする
油はごまでもサラダでもよかろうなのだ
5.両面おいしそうになったらおしまい


ちぢのみ焼き(・ω・)
記録するほどのもんでもなかった

ガルダンディー

February 19 [Tue], 2013, 9:44
材料
鶏むねにく(おちちのことですね!)
さとうみりん料理酒おしょーゆ

@鶏ちちにくを西友でかってきてラップをとって料理酒をふりまく

Aうらがえしてシャー専用鍋にどーん トレイに残った料理酒をふりまき10分レンチン

Bすごくいいにおいになるのでそれを繊維に沿って細切りにする 皮ははがして切っていっしょにすればいいんじゃないかな

C小鍋にうつして料理酒をおたま1/3 みりんをおたま1/2ぼちゃーん

DH2Oを水道からだして鶏ちちがうもらない程度に入れる 鶏ちちの高さ8割ぶんくらい?おもいでがいっぱい

Eおさとーを小さじ1.5杯とお醤油を3周いれる あと生姜も好きなだけいれる tubeのでよい

F弱火でぐつぐつしたらお酢をらんま1/2ぼちゃーん

Gとろ火でほっとく


以上、鶏肉のなんかおいしそうな煮 のレシピでしたーー。

生はるまきの具にしてよし サラダのトッピングにしてよし
お通しにしてよしのおいしいやつです!


シャー専用鍋はマイヤーの電子レンジ用圧力鍋のことです
→URL とかいってアドレス貼ってアッフィリエイト とかすると現代人っぽいですね!

中華ないぱねま

January 18 [Fri], 2013, 14:48
Tポイント便利ですね。

メルマガ内に「新人Tちゃん Tポイント探検隊がゆく」というコーナーがありましてですね
Tちゃんが時候のご挨拶とかご案内のコラムを書いてくれています。




12月28日

クリスマスも終わり、年末も最終コーナー。
年末年始もTポイントが沢山貯まったり、素敵なプレゼントが当たる
お得なキャンペーンは継続中なので、お見逃し無く!
そしてT会員メルマガも、今号が2012年の最後。今年一年ありがとうございました〜
来年はモットモットお得な情報をお届けできるようがんばります^^
それでは、よいお年をお迎えください。



1月11日

2013年最初の配信となるメルマガはいかがでしたか?
そして改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
新年より、ファミリーマートでT会員限定の夢のキャンペーンが開催されています。
お会計時にTポイントを1ポイントでも使えば、抽選で全額分をポイントバック!
最大10万円分のお買い物がなんとタダになるチャンスなんです♪
新年の運だめし☆お年玉をGETしにファミリーマートへ行ってみよう〜



1月18日

あいうえお




Tちゃん!?(・ω・;)

ショコラでトレビアン2

November 26 [Mon], 2012, 8:22
@すきな板チョコ2枚ひとかけらのさらに半分レベルで砕いて湯煎!面倒でも湯煎!すぐとけるからだいじょぶ!(ガーナミルクチョコ55cが安いよ!薬局とかで69円とか)
 もしくはレンジ250度設定で3分 溶け残ってるやつは混ぜると溶けます。

Aぼーるに卵の白身2個ぶん 黄身は別のやつに

B白身泡立て器で混ぜまくってメレンゲにする ゆっくり持ち上げて角が立つくらい(疲れる)
 マシン使用だと超絶楽チンです!

C黄身を溶いてとかしたチョコにまぜる 砂糖も小さじ1まぜる

Dメレンゲ1/3くらいチョコとまぜる(へらでさくさくやる)

Eある程度混ざったら残りのメレンゲのほうにどーん さらにさくさく

Fそれっぽくなったら型にどーん オーブン170度で余熱しとく(ホールなら30分パウンド型25分 カップなら20分設定)
 型使用のばーい せめて底にはオブーンしーと敷いたほうがよい。

G余熱終わったらつっこんでやく

Hやけたらだして冷まして終了
 型使用のばーいは冷めてから外すとよい。


焼きたてだと外がさっくり中ふんわり系
冷蔵庫で一晩冷やすとしっとり系
冷やしたやつをちんすると内外ともにふんわり系に
お好みで!

バターも小麦粉もないので肥えにくい!
後始末もらくでよい!

手のひらが世界中つなぐこみゅにてー

July 17 [Tue], 2012, 19:35
マッシュルーム

の聞き間違いより。


蒸し暑いんだもの。



羽虫も飛ぶもの。


御器かぶりも出るもの。



事務お姉さん「してんちょーーでましたー」

支店長「なにが」

事務「ゴキ」

支店長「殺せ」



ナンの事務所だよ!こわいよ!



あつい
おうちかえる

ガンダーラ

June 23 [Sat], 2012, 18:59
ご無沙汰しておりました。
台風が嫌がらせのように日本だけ縦断してゆきましたがみなさんお元気ですか?

雨の日も我々夫婦は通勤の服装が自由なので、長靴をはいて悠々と出社していくものですが、スーツ必須の皆様はそうもいかず大変そうでした(・ω・)



そんな職場の最近の風景


支店長「おや、(営業まん)のデスクに小銭が置いてあるぞなんだこれ」

私と事務のおねえさん「支店長ダメですよそれ、あやちゃんのです!」

支店長「だれ?」

私「(営業まん)さんの納品先のカワイコちゃんだそうです。その子から集金して手が触れたといって喜んでいましたよ。自分のお金と両替して入金したようですね」

支店長「バカじゃねーの。オレが触っといてやろう」(ジャラジャラジャラ)

職場にいたひとみんな「ひど!(笑)げらげらげら」


営業の淡い思い出は支店長のぬくもりで上書き保存されました。

哀れ…(・ω・`)

任天堂

April 18 [Wed], 2012, 19:16
営業まんがワイハーに新婚旅行にいったよ
代打で配送してた支店長が毎日疲弊していたのである


支店長(代行初日)「きつい」

私「初日から飛ばしすぎです」



支店長(2日目)「おれめげそう…」

私「もう半分終わりましたよ!」

支店長「そうかそういう考え方いいよな」

↓土日挟む

支店長(3日目)「マジハード、もう体力がついていかない」



支店長(代行最終日)「つかれた……倉庫の荷物(10キロぐらいの箱100こ以上)片付けといて」

私「ほんと無理」





支店長(帰ってきた営業まんに)「マジ俺の方がお前よりうまく配送できるし!(・∀・)」つやつや

私「(支店長の、みえっぱり…(:∀;))」


マカダミアナッツチョコおいしいです

March 24 [Sat], 2012, 23:16
今日は職場のひと5人で取引先にごはん食べに行きました。
そこはホテル付き結婚式場にあるレストランなので内装とかめちゃめちゃきれい。そして全席禁煙。
ビュッフェ2周しました。どれもこれも激しくおいしいすぎるー
スイーツに興味が無さすぎてデザートはフルーツとアイスにしましたが、ケーキ類甘すぎらしかったのでどうやら正解者でした。やほい。


今日の会話

女性事務「アイス何あった〜?」

私「ストロベリーとバニラと紅茶と抹茶とゆずとオレンジですね」

男性営業「よく覚えてたね〜感心して聞いていたよ」

支店長「5つくらい覚えられるよな!!」

私「6つです支店長」

支店長「(・∀・)」

本郷

March 09 [Fri], 2012, 18:34
いとこ(2女もち)のおうちに初めて配偶者と遊びに行ったところ…

「(長女ちゃん)が、にぃにとねぇね、また来てくれるかなぁ?って言ってるよ!」とのこと!!!なんということでしょう!!!!
いきます!いきますとも!
ピタパンいくらでも読んであげるよ!!アンパンいくらでも描いてあげるよ!!!またお店やさんごっこしたいわー!!!

はぁはぁ……はっ(・ω・)いかんいかん。

親戚関係は、少々ひけめを感じていたためセルフプチメンタル疎遠してたのですが……この訪問
ものすごーーく楽しかったわけです。

子はかすがいとはよく言ったものだ(ちょっと違う)



今日の職場

支店長「サルティンボッカの賞味がきれた」

事務お姉さん「おいしいなら買う」

私「ナン」

支店長「そうだなナンみたいなものだ」

私「ナンということでしょう」

支店長「えっ何?(ニヤリ)」

私「……ニヤリ」
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像くぴ
» おなかすいた (2011年09月15日)
アイコン画像たみ
» おなかすいた (2011年02月05日)
アイコン画像
» やああああ (2010年02月28日)
アイコン画像みほ
» やああああ (2009年09月07日)
アイコン画像ぐっち
» やああああ (2009年09月03日)
アイコン画像
» ハイキングウォーキング (2009年08月11日)
アイコン画像
» こんやく (2009年08月11日)
アイコン画像
»  (2009年08月11日)
アイコン画像ぐっち
» ハイキングウォーキング (2009年07月11日)
アイコン画像
»  (2009年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くぴ
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
しょう来の夢は、WASTED TIMEでらいぶすることです。
Yapme!一覧
読者になる