スピナー・ミノー

November 13 [Sun], 2011, 22:31
タイのルアー釣り界は、わりとスピナー使用が盛んです。(といっても現在の日本に比べれば、というレベルですが)
メタルバイブ、スプーンとともに、簡単に安い経費で最低限使えるものが作れるからでしょうね。

ということで売値も安いです。

使用感は、メップスにもブレットンにもマイヤーにも引けをとりません、素人目には。
・・・うん、スピナーの細かい違いって難しいですね。
メップスのカタログにはタイプによっての波動の違い図が出てたりしますが・・・。



で、今回紹介の一品。
有名な「メップスミノー」ではもちろんなく、見かけも本物のそれに比べるとかなり安っぽいですが、スピナーに軟質プラの小魚に2フック、という由緒あるこのスタイルは踏襲。

背びれ腹びれのスタビライザーもやたら大きく、意外とボディーが回転しません。



カラーもいろいろ。



メーカーは、SHOGUN さまです。


SHOGUN製 スピナーミノー  10.5センチ(魚ボディー部6センチ)  7グラム

タイバーツで購入・・・・35バーツ
日本円で購入・・・・・・・105円通販の場合送料別

となります。









P R
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シゲ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1968年3月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・釣り-仕事時以外は釣れなくても平気
    ・音楽-主に聴くだけ。演奏もちょっと。
    ・読書-知識欲があるうちは続きそう。
読者になる