そろそろ身体が 

2005年01月20日(木) 20時47分
だいぶ楽になった。
とゆうかご飯が食べられるようになったので
回復の兆しだろう。

朝おかゆを食べた後、
今日までのレポートをちゃちゃっとやって
メールで送って
家でゆっくりしていた。

ゆっくりできる時に限って
動き回りたくなるのが人間の本性だと思った。

夜もお鍋のお豆腐や柔らかいものを食べれた。
おいしく食べれるってなんて幸せなの〜

ハウル 

2005年01月14日(金) 21時05分
今日はお昼にスペイン料理食べ放題に行った。
スペイン料理ってパエリアぐらいしか思いつかなかったけど、
実際パエリアと数々の豆料理ぐらいだった。
デザートもあったけど、3種類くらい。

全体的な感想としてはいまいちだったかなぁ・・・

お腹が満たされた後は、ハウルの動く城を見に。
こちらはあまり期待していなかったが
思った以上に良かった。
宮崎駿映画の中でかなり上位に入る。

ハウルが木村拓哉の声とは思えず、
そこがまたかっこ良かったなぁ。

途中飽きることなく吸い込まれる感じで見入った。

その後靴を探しにABCマートへ。
いろいろ見た結果、ALL STARS あれALL STAR??
よくわかんないけど、そこの靴に決めた。
なかなかかわいかったよ☆

そして靴ひもも探してみたけど
気に入るのがなかったので、きょうはあきらめた。

雑貨屋さんを見て回っていたら
なつかしのものを見つけた。

それはそれは・・・

木のパズルでできた貯金箱。
小さい頃に家にあって
押さない私にはとても難しかったが、それがまた好きだった。

懐かしさと嬉しさで勢いにまかせて買いそうになった。
が、値段は3500円。
ひえ〜

高すぎるよ。

仕方なくぞうさんとおわかれを告げた。

今日は充実した一日だったなぁ

終わり 

2005年01月10日(月) 20時55分
冬休みは今日でおしまい。
早かったなぁ〜
もっとおやすみしたいなぁ〜

とも言ってられない。
明日1限の宿題と予習、2限の発表準備、
5限のレポートをやらなくちゃ。

今まで遊んでたバチがあたったのね。
うー

この性格直したい。
ぎりぎりにならないとできないってゆうこのイヤ〜な性格。
じっくり、ゆっくりやるのが私のポリシーなのに・・・

いつからこうなったんだろう・・・
そしていつ直るんだろう・・・
卒業するまでには何とかする!
きっと!


現代っ子 

2005年01月09日(日) 19時34分
友達お気に入りの曲が入ったCD−ROMをもらった。
普通のじゃ聞けんけぇ、パソコンで聞いてね
って言われてうん!て答えた。

・・・でも私パソコンでCD聞いたことない!!
だってできないって言えなかったんだもん。
ってゆうかできると思ったんだもん。

今は何でもパソコン使うよね。
使えない私としてはちょっと悔しい。

そこでチャレンジしてみた。

まずCDーROMを入れてみる。
ほっといたら流れてくるのかと思いきや
なんら変わらず。

メディアプレーヤーみたいのを見っけたから
これだ!って思ったらまたまた違った。

うーん・・・

あれでもない、これでもない
と試してたらついに発見!!
ちゃんとCD−ROM用のがあるじゃない。

友達は50曲ぐらい入れたっていってたのに
見つかったのは4つだけ。
おかしいけど、とりあえず少しは聞けた。

ってゆうか、やり方わかった時点で力使い切ってたから
実際はちょろっとしか聞いてないんだけど。

さらに家にあったDVDにもチャレンジしてみた。
こちらは意外にも
入れたとたんに始まった。

なーんだ、こんなに簡単だったのか。
これからはもっと活用しようっと。

少林サッカー 

2005年01月08日(土) 19時51分
少林足球をテレビでやっていた。
ずっと見たいと思ってたんだもん
やることいっぱいあったけど見ちゃった。

これ、ほんおおもしろいなー

お母さんに食いつくように見てるねって言われてしまった。
これありえないよってゆうのがわかるから
逆におもしろい気がする。

映画館行っても良かったな。
きっと当たりだな。

少林拳って少林寺拳法とは違うのは知ってたけど
太極拳みたいに気を集めて行う武術みたいなもの!?
だとは知らなかった。

何が良かったって
主人公の動きがすごくかっこよかった!
横回転とかはありえないけど
蹴りとか足刀とかはぜひ見習いたい。
ほんとに。

見えないくらい早いしすごい威力ありそうだし。
かっこいいなぁ

一見普通のおじちゃんみたいなんだけど実は強い、ってのがまさに理想。
これに出てきた女の人も美人だったし。
二人とも名前ぐらい覚えておけば良かった・・・





終わり! 

2005年01月07日(金) 20時08分
集中講義終わった〜
るるる〜

テストの後、新宿に買い物に行った。
新宿っていつ行ってもすごい人だね。

みんなまだお休み?
休みでも休みじゃなくてもいつも多いか・・・

マルイとか伊勢丹とか紀伊国屋とかいった。
どこ歩いてるかすぐわからなくなっちゃう。

新宿とかで自分が歩いてる方角がわからなくなるのは一種の病気だ、
みたいなこと言うけど

病気じゃない!

ただの方向音痴。

病気じゃないよね・・・?

夕飯はパスタやさんを探して歩き回る。
おいしそうなとこ意外とないね。

割と控えめな感じのパスタやさん、
お値段もそこそこだったのでそこに決めた。

ジェノベーゼとゆうのを食べた。
何度か食べたことあるやつで、好きな味だったから
おいしっかった!

デザートも食べたいとこだけど
種類がなかったので我慢我慢。

我慢とはいわないか・・・

最近食べたいもの何?って聞かれると
パフェって言っちゃう。
よくよく考えるとそこまで食べたいわけじゃないのになぁ。

脳では食べたいと思ってて、
自分の心が抑制してるとも言えるかも。

パフェって素敵。

今のとこ一番のお気に入りは
シャノアールのパフェ。

あれはパフェってゆうよりソフトクリームじゃん
ってかんじなんだけど。
ソフトクリームが大好きな私としてはたまらない。

まぁあの一番底に入ってる

コーンフレーク

は気に入らないんだけど。
でもそれはソフトクリームのボリュームに負けてるから
あんまり気にしないことにしている。

あれで500円はいいなぁ。
素敵だなぁ。

食べに行こー

3日目 

2005年01月06日(木) 20時51分
今日残念だったこと
お昼食堂に行ったら、鯖の竜田揚げが売り切れてたこと

今日嬉しかったこと
監督から年賀状が届いたこと

明日嫌なこと
3限にテストがあること

明日楽しみなこと
テスト後に遊べること

昨日嫌だったこと
Sちゃんと喧嘩したこと

昨日嬉しかったこと
バイト先で仕事に慣れたこと


以上。

集中講義 

2005年01月04日(火) 20時31分
集中講義が始まった。
最初の1コマは先生の自己紹介。
言語学の手話学が専門だそうです。
手話って言語だったんだ・・・

一つえらくなったね。

この授業は手話を習うんじゃなくて、手話学を習う。

手話は世界共通ではないとか、
手話のネイティブがいるとか、
日本手話は日本語とはまったく別のものとか、
顔の表情(非手指動作という)は感情のほかに、疑問を表すなどの文法的役割があることとか、
聾学校では手話を教えてるわけではないとか、
日常感じている疑問のなぞが解けた。

これらは予備知識でほんだいはこれから。
そうだよね、こんな簡単に終わるはずがない。

主に、手話には音素があるから言語といえることを解き明かしていく感じかな。

一見難しそうだけど、これが本当におもしろい。
それは何といっても先生のおかげである。
早口でよくあんなに口が回るなーと感心してしまう。

でも早口だけどわかりやすいところがこの先生のいい所。
塾の先生みたいに大事な箇所は繰り返してくれる。
たまに挟むジョークもおもしろい!

まさに理想の先生だな〜
これこそが生徒の心をつかんでる!って言える。
6〜7割つかめればいいって言ってたけど、優に8割はつかまれている。
わたしもその中の一人。

こんなに授業が早く終わったと感じられるのはいつぶりだろう。
明日も楽しみ。

風邪だけが今のやっかいもの。
集中したいところに限ってのどがつまったり、鼻が出たりするんどよね。
っもう!って感じだし、周りの人にも迷惑だし。
幸い先生の声は大きい(黒板の文字も先生の顔より大きいもの書く)から良かったけど。

早く治らないかなぁ。





三が日も終わり 

2005年01月03日(月) 22時05分
午前中表演の予習した。
久しぶりだったから、頭が中国語モードにならなかった。
やっぱり毎日触れてないとだめだなー

と思ってスカパーをつけてみた。
ここ最近全く見てなかったから何言ってるかわからない。
あーくやしい。

新年だし心入れ替えなくちゃ。
スカパーも勉強のために買ってもらったのにもかかわらず、
普通のチャンネルが映るばっかりに日本のテレビばかり見てしまう。

・・・だって日本人なんだもん。
日本の番組の方が面白いに決まってるさ!!

明日から集中講義が始まる。
内容は手話学。
手話にずっと興味あったから待望の授業!

のはずなんだけど早起きしなくちゃいけないのがつらいわ・・・
朝寒いし眠いし

2〜5限とか1〜4限とかにして4日間なんて
そんな中途半端なのやめてくれー
3日間で十分じゃない?


ずっと運動してないなぁ
少林寺したいなぁ。
5日バイト入れるんじゃなかった
数少ない部活なのにうっかりバイト入れちゃうなんて・・・

幹部交代が終わったからもう私たちの時代終わったんだな。
次の幹部はどのような部活を作ってくれるのでしょう?
楽しみにしてますよv

幹部卒業したって部活には出ますから。
面倒見てください。
私もできる限り応援しますから。

口うるさい先輩になっちゃうのかしら。
でも黙ってられない性格だし。

今日も後輩達からいただいた色紙を読んだ。
これで何回目だろう?
だって嬉しいんだもの。

みんな良いことしか書かないしね。
これでもかって感じで褒めてくれるしね。
何回読んでも顔がにやけてきちゃう。

こうやって見ると私って先輩なんだなーって実感する。
私が1年生の時は3年生の先輩ってすごーく遠くにいる偉大な人たちだと思ってた。
その3年生なってもう少しで終わろうとしてるんだもんなぁ。

信じられないや。
信じたくないや。
満足のいく3年生の生活だったかなぁ

と今更振り返ってみる。

新しいことにチャレンジした。
ほんとたくさんのことに。
長くなりそうだから、それについてはまた書こ〜

おやすみなさい














新年2005 

2005年01月02日(日) 20時31分
あけましておめでとうございます。
新年から風邪を引いてしまった・・・
ちょっとなさけないなぁ。

でも昨日愛宕神社へ初詣に行った。
ここは人が少なくお参りの順番待ちがほとんどない。
小さい子供連れのお母さんにはスポットだと思う。

50円のお賽銭を入れてお参りした。
何を願ったかは・・・秘密。

そして出世の階段と言われる階段を駆け上るはずがなぜか、駆け下りることに・・・
だって行きは見つからなかったんだもん。
出世はあきらめろってことかなぁ。

それにしても急な階段。
傾きは何度??
思うに60度。
ちょっと急すぎるか・・・
じゃあ45度。

ゲームじゃないんだから。

今日は2日だとゆうのにすごい人。
みんなすごい形相で両手に福袋抱えてた。
あんな風にはなりたくない。

という私もセール狙いで買い物に行った。
主な買い物は手袋。
ゲット!!
キャミも買ったんだけど。

それから紅茶の福袋3000円(6000円相当)を買った。
紅茶なら当たり外れまぁないでしょ。
いろんなフレイバーの紅茶が入っていた。
今年一年分ぐらいありそう。

フレイバーティーって家でもリッチな気分になれるから好き。
テーブルの上がごちゃごちゃしてても
この紅茶を入れたとたんいい香りがして、
紅茶の世界に入っちゃう。
特に私は目の前にメガネがあってもメガネどこ?ってゆう人間だから
そうゆう世界にはどっぷりつかれる。

フレイバーティーのたいていのものは何も入れずにお召し上がりくださいって書いてあるけど、
ミルクティーにして飲むのも好きだなぁ。
これって違反??

いやいや、自分がおいしいと思えばいいんじゃない。
そうだそうだ!
人に合わせることないって。
好きに飲んだらいいんだよ。

・・・中途半端だけど、風邪が辛いからもうおしまいにしよー



2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:topotopo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる