お引っ越しです 

November 30 [Wed], 2005, 23:28
こんばんはっ!

超久しぶりの更新ですっ!!


猛アピール終了(早)
今日は久しぶりに一日ゆっくり家にいました。おかげで部屋も綺麗になったし、ジェンガ状態だったゴミ箱も空になったし、胃腸もよくなったし
そしてまたしても何日ぶりかに自分のサイトを見たわけですよ。

家出していた息子が何日ぶりかに自宅へ帰る気分…

ドキドキ…玄関なんかも音を立てずに入ってみたりして。できる事なら父さん、残業してて!母さん、寝ててくれ!そんな感じです。

判りずらい例えは置いといて、久しぶりに日記を書いたわけですよ。
え?書いてないじゃないかって?
ふふふ…

というわけで、ブログ変えました!(唐突)
ヤプログさん大好きなんですが…文字数制限が2000文字で、だらだら書いてしまう私にはキビシーのですごめんなさい…今までお世話になりました。

新しいブログのアドレスは
http://toporino.blog2.petitmall.jp/です。しばらくこちらも残しておきます。とりあえず、昨日29日のシーの様子を書いたので、よかったらご覧下さい♪

■というかリンクも張り替えてないし…書きかけの日記もあるのに…
 ともかく、今までお世話になりました!ヤプログ様

毛布をかぶってます 

November 13 [Sun], 2005, 20:52
寒いっすね…。

一年の中で、寒い期間ができるだけ短いといいな…と願わずにはいられない、冷え性で寒がりの管理人です。

お気付きの方が少ないと思うのですが、↓の10月31日の日記をアップしました。といってもまだ写真のみ。これは一部の写真なので、他にもアップするかどうかは考え中。今回はお友達も一緒に参加してくれたのでその写真も載せようかなと思っています。ハロウィンはもちろんとーーーーーっても楽しかった!ハロウィン最高!ハロウィン最高!

ハロウィン最高!!!(涙目)

思い出をひとつづつ振り返りながら、追々文章もアップしたいと思います。

外は寒いのに心はあったかい 

November 07 [Mon], 2005, 19:51

画像のみで申し訳ありません。
予告編ということで…。文章はのちほど!

ドラマティックな空模様 

November 06 [Sun], 2005, 23:21
今日の朝方6時ごろ。
仕事に行く途中の電車から窓の外を見ていたら…

空が紫色だった!

こ、これは…。 かと思えば、帰りの電車で外を見たら

今度はピンク色に。

仕事で疲れた私を癒してくれてありがとう。でもビックリしたよ。なかなかムーディーだったけどビックリしたよ!何か起こったりしなきゃいいけど…。

今日仕事の後に久しぶりにカラオケに行きました。楽しかったぁ。でもたった2時間なのに疲れた。昔は平気で何時間も(しかも夜中のフリータイムで)歌ってたのになぁ。

今スカートを作っています。ハロウィンの材料を買う時に見つけた可愛いハギレ布。写真を載せると、どこかで私を見掛けた人が「あっ、あのスカート…」って事になったりして…悪い方の意味で手作り感丸出しになっちゃって。それは恥ずかしいからどんなものかは秘密なのです。毎日ちょっとづつ作ってるからいつ完成するやら…。

てか、履けるかな(笑顔)

■なんとラッキーな事に明日は休み!クリスマス初日行ける〜!!

祭のあと… 

November 01 [Tue], 2005, 18:09
この1ヶ月間が長かったような短かったような。
辛かったけど、楽しかったような。
相反する気持ちがたくさんあって。ずっと目指していたゴールはもうなくなってしまった。今年は今までの中で一番準備に時間をかける事ができたし、珍しく朝からパークへ行けたし達成感でいっぱいで本当に大満足!!でもその裏にあった苦労も大きかった(とにかく今年は寝てません…)のでしばらく針と糸は見たくもありません状態だったはずなのに、一夜明けた今も部屋の中に燦爛する布の切れ端や糸くずなんかを見ていると、ちょっぴり寂しい気分に。

でも確実に肌の調子はすこぶる悪いわけで…。あぁ…寝不足…。

今日は昼過ぎまでひたすらに寝ていて、夕方ごろからのろのろとかたずけも始めて。少しづつかたずく部屋を見ているとなんともいえない気持ちに。
そうだ…あれだ…

文化祭のあとかたずけ

この広くなった部屋で、明日から何をしようかなぁ。
そうだ、韓ドラでも見ようっ

そして来年のハロウィンという目標に今日から走りはじめるノダっ!

■31日の仮装日記は後日アップいたしまーす。

はっぴーはろうぃん! 

October 31 [Mon], 2005, 20:22


文章はのちほど・・・

人間、変わるもんです 

October 27 [Thu], 2005, 18:21
※注:つまらないです


今一番の楽しみは家に帰ってビデオを見る事!
周りはみんな「絶対すぐ飽きる」と言っています。かさねです。

30日までにしなければならない行程を書いて、一応当日のスケジュールなんかも考えてみました。あ、ハロウィンの話です。(忘れられてるかな…とか思って)あとは衣装が間に合えば、って所ですね。(←一番重要)

まぁ、未だに裁断すらされていない生地とかあるんですが…
それはまた別のお話…

でも昨日は朝の6時くらい没頭してました。韓ドラにここは呆れたい所なんですが、でもよく考えてみると少なくとも起きてはいられるわけでして。ほんのちょっぴり手は遅くなりますが、これは絶対に高率がいいはず!昨日は6時間トイレも行かずに頑張ってたよ!!だからきっと、これでいいの
ただ、少し厄介なのが、私が必要以上に感情移入してしまう所とか、見逃すまいとしてまばたきをしなくなる所とか。テレビを布を交互に見ていて目を酷使しているはず。必要以上の感情移入は作業ペースを大いに乱すというリスクも。ストーリーがうまくいってると、気持ちもるんるん♪ミシンをかける音も軽やかなのですが、ちょっとストーリーが暗くなると…もう…。最悪活動停止なんかしてみたりして。お茶目な私すげー厄介すげー厄介すげー厄介 

そして今、異常にそわそわしている私。
なにせ今日が最終回ですから…。
何を見ているかは内緒。でもあぁ…気になって仕方ない!!
どうなるの!?どうなるの!?お願いだからシナナイデー !!!!

■お読み下さった方ありがとうございます。。

ひさびさ登場です 

October 26 [Wed], 2005, 21:32
こ、こんばんは…。

生きています。元気です。かさねです。

ぬわぁ〜にがどんぐりの国だ!!(唐突)
過去の自分の日記を読み返すと恥ずかしくなります。というか、自分のサイトを見るのもいたたまれず、他人事だと思いたい…キッズって…。サマーキッズ・アドベンチャー(なぜに正式名称)って…。

もうほんと、ごめんなさい。

では、気を取り直し(早)今日の日記を♪
えぇ…まぁ、私の近況を一言で言うなら韓ドラですねキラッ
もう今さらすぎてこれは言っていいものなのかどうなのか微妙ですが…いっその事もうこんな中途半端にブームを外したやつはこの気持ちを打ち明ける権利がない!とかだったら諦めがつく。

なんかタイミングが絶妙すぎて周りの友達に言えない私。
でも私もついにハマってしまいました。韓国ドラマに。

思えばうちの母が数カ月前から急にハマりだして、某レンタルビデオショップの会員カードなんぞ作り、あなたこんな事でもなければそのカードに一生縁がなかったですよね!?とツッコミを入れたかったあの日からほどなくして…。途中から一緒に見てるうちにだんだんテレビに対して前傾姿勢になっていく自分。


ミイラとりがミイラになるとは。
ちょっと違う。

なにぶん駆け出しの身ではありますが、どうぞ宜しくお願いします!!
そんなわけで、連日韓ドラを見ながらの衣装作りです。
もうビデヲを見ながら作ってるのか、作りながら見てるのか判らない状態。

■なんじゃいこの日記…

そこはどんぐりの国! 

October 11 [Tue], 2005, 22:47

パークへ行きたいパークへ行きたいパークへ…!!!

久しぶりにワンマンの写真を見ていました。ワンマンの2が始まってから、半年くらいずっーと見にいってました。かなり見てました。もう大好きで…。でもここの所イベント続きでしばらく見てないな。見たいな。「君はスター!」スターといったらミッキーか錦野旦か。ミッキーもミニーちゃんも、それぞれ本当に人気者同士なのに妬まれる事なく(強いて言えばウォルト氏くらい?)見守られる2人。なんてお似合いなのかしら

…って…ちょっと現実逃避してみたり

ハロウィンは…。楽しい小道具作りをしてる時は手が動くけど、大嫌いな縫い作業になるとこうしてパソコンを触ってしまいます。。ちょっとだけリクエストがあったので、そのうち一部だけお見せするかも。かも、ですが。

ちょっと前に東京駅で“どんぐり共和国”(ジブリのグッズショップ)を見つけたんです!その時はお金がなかったので見学で我慢。お給料が入ったら…と、今日その約束を果たしにいったのに…せっかく東京駅を歩き回って見つけたのに(場所を全然覚えてなかった)欲しかったパズルが売り切れれたショーーーーーーック!!!でもお取り寄せができるとの事。2つ返事でお願いしてきちゃいました♪

■明日友達が遊びにきます。手伝わされるとも知らずに…

体育(たいいく)の日! 

October 10 [Mon], 2005, 23:39
発見してしまったんです…。
↑の写真に隠れミッキーが!!!!
偶然の産物。彼に触るとヤケドしちゃいます。

私は隠れミッキー依存症です
●3つに異常なまでに反応。

さてさて、今日は3連休の最終日でしたね。みなさんはこの3日間いかがお過ごしでしたか?私は泣きたいくらい大忙しでした…。世間のみなさんが休みの時に休めないお仕事なのです。夏休みとか!GWとか!そういう時に休んでみたい…。昨日の中日とか本当にしにそーでしたこれからしばらくは仕事も忙しくなりそうだな。クリスマスとかねぇ(遠い目)

最近眠くて眠くて仕方ない。寝ずにはいられない。ハロウィン衣装の作業もそこそこに寝まくりです。ふぁでも今日はカウントダウンのハガキを書きました。当たるといいな〜!!!!


■去年のカウントダウンのミッキーかっこよかったなぁ…
P R

毎週月曜日におとどけ



2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメント
アイコン画像MIKI
» やっぱりあなた王子様だよ!! (2005年09月09日)
アイコン画像ケピ子
» ウィッシュ★ (2005年09月06日)
アイコン画像マイ
» 7号め!!! (2005年08月06日)
アイコン画像かさね*
» やぷろぐ! (2005年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toporino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる