★ブログ移転のお知らせ★

July 20 [Sun], 2014, 16:35



しばらく更新をしていなかったのですが
定期的なアクセスをして頂いていたようで…
ありがとうございます(´;ω;`)

えーと、カメラを新調したのでブログ再開します。
どうせなら心機一転しようと思い、
昔の記事は消えちゃってるけど2005年2月から
なんだかんだずっと使っているこのブログから引っ越しを決意しました。
といっても、同じヤプログさん内での移動(笑)
新しいブログはここからどうぞ(´∀`)

今後もマイペースに更新していく予定なので
新しいブログでも引き続き宜しくお願い致します*

”ディズニー夏祭り”アフタヌーンティーセット

November 17 [Sun], 2013, 3:41




ブログ書くのが延ばし延ばしになっちゃって(;^ω^)
季節は秋から冬にさしかかろうというのに
今更"ディズニー夏祭り"アフタヌーンティーセット
について書こうと思います…(笑)
もう色々と記憶が曖昧になってきてるので、写真メインで!

サンドウィッチ、スコーン、デザートメドレー、紅茶というラインナップで
お値段¥3000です。



* * * * *




まずはサンドウィッチ☆
スモークサーモンのサワークリーム生ハムと枝豆
そしてスパイシーチキンとブロッコリーの3種類です。
正面から撮ったら生ハムと枝豆のが隠れたw
※写真は2人分


↑の画像1番下が枝豆が入っているサンドウィッチなのですが、
これはなかなか珍しいですよね。
日本の夏らしい食べ物だし、夏祭りっぽさがありました(^m^*)
でも味は無難にサーモンのが1番好きww


夏祭りらしくうちわの形をした
塩系のプリッツのようなものとソフトタコス(笑)
タコスでツナを挟んでいた…と思います。




そして、スコーンはプレーンレモン
レモンそのものの果汁は好きだけど、
レモンフレーバーは苦手なのでプレーンのほうが楽しめました。




そして、スイーツの量が多いことで定評のあるデザートメドレー!(笑)
サンドウィッチなどと一緒に出てくるプレートの上には
2種類のデザートがのっています。
※写真は2人分


チョコレートロールケーキはロールケーキそのものより、
飾りでもあるプレートの一筋の抹茶シロップにテンションが上がりました。
ほろ苦くて美味しかった\(´▽`)/
スプーンにすくってそのままぱくり(笑)


マンゴーラッシーはマンゴーが強くて甘味が強い。
一緒に行った友人がマンゴー苦手だったので2個食べましたww


後から横長プレートで運ばれてくるデザートたち。
ほんとにメドレーです…!


フルーツタルト
うーん…トッピングのマンゴーが美味しかった(笑)


ワッフル レモンクリーム添え
甘い。とにかく甘い。
ワッフルも甘いし、チョコだって当たり前に甘い。
ラングドシャの"爽"の字が眩しいです。


ハスカップゼリー
このプレートの中の救世主(>_<)
唯一お口に酸味を届けてくれる、そんな大切な存在でした。
去年や一昨年のアフタヌーンティーセットでも見かけた気がする。
ハスカップフレーバーもゼリーも好きだから嬉しい。


ミックスベリーアイスクリームのクッキーサンド
見た目が紫イモっていうのは置いといて、
ミックスベリーアイスクリームってだけなら
ちょっと酸味がありそうな雰囲気だけど、
クッキーサンドだから生地がきっちりと甘い(笑)
紫イモじゃなくて太鼓の形…だよね??



* * * * *



あと写真はなしだけど、紅茶が付いてます。
これだけ甘いの食べてれば紅茶がたくさん欲しくなります。
紅茶大好き!ってなるアフタヌーンティーセットでした(^ω^)

ユカタンソーセージドッグ

October 30 [Wed], 2013, 7:12


シーでお馴染みの人気フードを今更ご紹介…(笑)

エクスペディション・イートで売られているユカタンソーセージドッグ
お値段は¥420です。

簡単に言うと、フランスパンみたいなパンの中に
ソーセージを挟んだものです。

ギョウザドッグやうきわまんより知名度はないけど
一般ゲストのファンが多いフードの1つだと思います☆
ギョウザドッグと同じくシーのオープンからあります。

見た目も味もシンプルなところが良いと思います。
コッテコテな味付けがされていなくて、
素朴なパンとスモーキーなソーセージの組み合わせ。
ソーセージはかじると肉汁がじゅわっと飛び出てくることも。
当たり前だけど冷めると美味しくなくなっちゃいます。

小食の方はこれ1本で1食分になったり…するのかな?(笑)
自分の中では「そこそこ満たされたいときのおやつ」っていう感覚。

パームテラスホテル

October 26 [Sat], 2013, 3:27





もうけっこう経っちゃったけど、
パームテラスホテル
にお泊まりしてきました(・∀・)
利用するのは2回目。

残念ながら天気には恵まれなかったけど、
泊まる日はピアリにごはんを食べに行ったり
チェックアウトしてからはアンバにごはんを食べに行ったり
パークを利用せずに楽しみました(^ω^)♪

ベッドが3つあって、廊下も幅が広めで、
なかなか居心地は良かったです*
室内の色のテイストは、やっぱりファウンテンのが好み…(笑)

セレブリオ

October 24 [Thu], 2013, 18:51


ちょっと前だけどオフィシャルホテルの
ヒルトン内に存在する「セレブレオ」というお部屋に泊まってきました!

近未来的で楽しい部屋\(´▽`)/
セレブリオのあるフロア自体がちょっと違う雰囲気*
お部屋の中は白が基調で、円形デザインのものがあちらこちらに。
こういうデザインなんていうんだっけ。




ベッド脇にある時計や電話は黒が基調でかっこいいです。



パークビュー、というか駐車場ビュー★



全体が近未来的なのに窓の手前にはふすまのような引き戸が(笑)



あと、気に入ったのはiPodが聞けること☆
お部屋のスピーカーで聞けるのはもちろんのこと、
バスルームの天井にもスピーカーが付いているので
ここで夏イベの曲を聞きながらシャワーでも浴びれば
気分はもう夏一色(・∀・)w



壁の照明もユニークでした。



廊下とドア*




セレブリオは比較的新しいお部屋なので綺麗だし
機会があればまた是非泊まりたいなー(^ω^)

D's Delightsの追加分

October 18 [Fri], 2013, 22:43




D's Delightsで3月から販売されている「恋する♡ドリンク」シリーズに、
9月から新たに3種類追加がありました♪
そして、そのぶん3種類消えました…(笑)

まず消えたのはムースやゼリーを使った、
ヴェリーヌデザートドリンクから「サクラ&チェリー」と「ブラッドオレンジ&レモン」。
これはいかにも春と夏って雰囲気の2種類ですもんね。

そしてシェイブアイスやアイスクリームを使った
フローズンデザートドリンクから「ミルクティー&レモン」。
これは秋にも通用しそうだし、ちょっと意外。

そして…
新しく加わった3種類と販売店は以下の通りです☆
お値段は全て共通で¥450。

* * * * *

ヴェリーヌデザートドリンク

ミックスベリー&アップル
ランド
9/3〜10/31 ザ・ガゼーボ
9/3〜11/30 スウィートハート・カフェ
シー
9/3〜11/30 マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

マスカット
ランド
9/3〜10/31 クレオズ
9/3〜11/30 スウィートハート・カフェ
シー
9/3〜10/31 ブリーズウェイ・バイツ
9/3〜10/31 パパダキス・フレッシュフルーツ

フローズンデザートドリンク

ミルクティー&ラズベリー
ランド
9/3〜10/31 アイスクリームコーン

* * * * *

う〜ん、中ではミルクティー&ラズベリーが気になる。
これだけなぜかシーでは売ってないのね(笑)
でも3月から秋まで全部同じフレーバーで通すのではなく、
3種類入れ替えがあって新鮮味を出すのがいいですね\(´▽`)/

ミッキーチュロス(ストロベリー)&チュロス用ディップ(ラズベリーチョコレート)

October 17 [Thu], 2013, 1:03




ライトバイト・サテライトの
ミッキーチュロス(ストロベリー)チュロス用ディップ(ラズベリーチョコレート)
を食べました(・∀・)
チュロスが¥300、ディップが¥100なので、トータル¥400です。

あんまり得意ではないストロベリーチュロスなのですが
(シナモンやメープルのほうが好き)
ラズベリーチョコディップを付けたいがために
食べてみました!!(笑)


まずはミッキー型になってから食べるのが初のストロベリーチュロス。
う〜〜、やっぱりギザギザのチュロスのほうがいい!w


そしてお目当てのラズベリーチョコディップ。
かなり濃いめのテイストです。
思ったよりラズベリーの香料の味がしっかりした、かな?
とにかくコッテリめ。
食べ始めてから3口目くらいで思いました。
「これ、ディップしなくてチュロス単体のほうがいいかな…。」
って(^^;)w
ラズベリーチョコディップが濃いから
チュロスそのもののストロベリー味が感じられなかった(笑)

以前他のフレーバーにディップして食べたときも思ったんだけど、
この筒状の容器の中のディップを付けて食べるのが難しい(×ω×)
チュロスを食べ進めていくとすぐに長さが足りなくなっちゃうんです。
容器を斜めにしてみたり、色々工夫はしてみたんだけど。。。
ど〜うしてもディップが余る(笑)
そう考えると、以前TDSで販売されていたチュロスコルトスって
シンプルによくできていたなーって思います。
食べやすかったしね(^ω^)

シェフ

September 17 [Tue], 2013, 6:21




コスチュームが変更されてしばらくしたときに
シェフに行ってきました(´∀`)
もうけっこう前の話になっちゃうけどww

いや〜〜グリーティングが久しぶりで…
今回はほんとに定型文というか、
写真を撮らせてほしいという旨の
ただのお願いの言葉しか出てこなかった(ノД`)
でもみんな優しくて癒されたよ*

ミッキーが私たちのところに廻ってきたとき、
テーブルの横にぴょんってしゃがんだ姿を見て
それはもうドキドキしました(>ヮ<)♪
到着と同時にしゃがんでるんだもん…丸くなってて可愛いすぎ!
写真を頼んだら立ち上がったけど、
正直そのまま写真撮りたいくらいだった(笑)




ミニーはしっかり者な乙女さんでした。
前のスカートの丈より短めで可愛いけどさ、
テーブル廻ってる最中にスカートの裾が汚れそうな感じだよね。
ちょうど丈がテーブルを擦る感じになってたから実際汚れてると思う。
なのでちょっと可哀想だなーと思いました(´・×・`)
淡い色合いだから汚れちゃったら大変だろうな〜。




お願いして、久しぶりにドナのお尻触りました☆
写真のお願い以外のコミュニケーションとれたのドナだけかもw
真っ白美尻が気持ち良かったです。
今度彼女さんのも触りたい…(笑)
まだデイジーのほうは生で見てないんだよね(´・ω・`)



プルートはスリスリペロペロしてきたり
元気で可愛かったなー(´∀`*)
見事に犬が欲しくなりましたww



席が席だったのでキャラクター同士が何度か絡むシーンも見れたり
色々と楽しかったです(-ω-*)




食事は何を食べたかイマイチ覚えていません(笑)
写真映えするような盛り付けも出来なかったし
何しろブッフェで自分が取った食べ物は偏ってたから
デザートのゼリーしか写真に残してないっていうw



シェフ行くとカメラをグレードアップしたくなるし
キャラに対して緊張せず喋れる人になりたいと思いますね(^^;)

フィガロ&クレオ

September 02 [Mon], 2013, 11:40





普段あまり行かないのですが、夜のベッラヴィスタ・ラウンジで
のんびりまったりしてきましたー(^ω^)♪

なぜ普段あまり行かないのかというと、
ラウンジとしてティータイムを満喫できる時間が短いからです。
ブレックファスト、ランチ、ディナー以外で行こうとすると
ライトミールの時間(14:30〜17:00/22:00〜23:00)になるわけです。
立地場、日中のライトミールの時間は眩しいので避けたくて…(^^;)
冬なら日が落ちるのが早いしまだいいんだけど、夏場は焼けちゃうしね。
となると今の時期行けるのは夜の1時間しかない!(笑)

お目当てはフィガロ&クレオというノンアルコールカクテル☆
お値段は¥1100だったかな。
ずっと気になっていたけどなかなか飲む機会が訪れなくて
ようやく飲むことができました(´∀`)
名前からわかるように『ピノキオ』の名脇役、
黒猫のフィガロと金魚のクレオをモチーフにしたドリンク。

カクテルの中身はたくさんのクラッシュアイスの中に
アップルジュース、ピーチシロップ、ゼリー
などが入っています。
甘いけどなかなか爽やか。
クラッシュアイスでヒヤヒヤしてるし尚更w
なんといっても丸いゼリーがアクセントになっていて美味しいです。
歯応えが絶妙だし、コテコテに甘いのではなくほんの〜りでgood!
ゼリーを食べたいがためにこれを飲みたくなりそう(-ω-*)
このゼリーはハイピのブレックファストのと同じかな。

ベッラのライトミールは宿泊時以外にはなかなか行きにくいけど
また機会を見つけて行きたいな〜☆

ぶどうのゼリーとコンポート(ケーキセットのもの)

August 22 [Thu], 2013, 5:13




ドリーマーズ・ラウンジのケーキセットで選べる
ケーキの中で大ヒットだったのがこれ☆
多分、この夏のみの提供かと思われます。
紅茶orコーヒーがセットなので¥1200です。

とってもシンプルで夏らしくサッパリしていて清涼感があって…
そして1つのデザートで2つの味のパターンを楽しめるように
ちゃんと工夫もされているデザートなんです(*´Д`)

ベースになるのはぶどうのゼリー♪
フルーティーだけど甘すぎなくて皮の渋みも残ってる…?
柔らかめの食感です。
そのゼリーの上に2個の大粒のぶどうが。

で、ここからオリジナリティーが加わってきます。

ゼリーの上のぶどうを囲むようにのっているのは
細くて透明のゼリー…(´∀`)
パッと見はところてんみたいなのですが
これはミント風味のゼリーなんです♪
サッパリしていて清涼感のある夏らしい気持ちに☆

そしてまた一工夫が!
小さなグラスに入った白くて冷たいスープをかけると
また違った味が楽しめるようになってるんです(*´ο`*)♪♪
液体状のヨーグルトみたいな風味…つまりはラッシーみたいなかんじw
ぶどうゼリーとラッシーがこんなに相性が良いとは…。
おまけにミントのゼリーともバッチリ合います。
よく考えられているなーって感動しました*

ベースがゼリーなのですんなり食べられるし、
夏バテしているときにもオススメです。

食後にドリーマーズに寄ってこれを頂く…
という行為を3回ほど繰り返した2013年の夏でした(*´`)
またいつか食べたいなー!
とかいって秋にもあったりしてw
ヤプログ!PR
*プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さゆり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
TDRが好き
近年は再演の多いイベントよりも、シーズン毎に目新しいものが登場するパークフード目当てのインが増えてます。
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31