片輪走行 

August 30 [Thu], 2007, 19:43
【ニック】はいつも面白い
今日は片輪走行みたいな寝かたしてる



そんなに片足踏ん張って寝なくてもねぇ(笑)
今日もお尻がかわいいニックでした

栄養バランスは大切 

August 28 [Tue], 2007, 18:32
インドマミズフグのぺーちゃんのご飯は【エビや貝類】

エビは市販の乾燥エビで毎日の供給はできるんですが
貝類となるとなかなか難しく諦めていました。。。

とはいえ、そろそろ大きくなってきたぺーちゃんに
何とか栄養バランスを整えてあげたいところ。。。

そんな中、うちの前の水景工房の店長さんから
とっても素敵なプレゼントが

それは【レッドラムズホーン】【コケ】のセット



        赤い子と


        黒い子


で。

これで何をするかと言うと、この子達を【爆殖】させて
ぺーちゃんの自家製お・や・つ

ちょっと残酷ですが、ぺーちゃんはどーも
この味をしめてしまったよーで大喜びで大興奮しています(笑)
やっぱり生食は新鮮で美味しいのかなぁ


ちなみに、これが交尾の様子。しょっちゅうこんな感じ。。


で。

真ん中ちょい右下の細長い白いモヤモヤしたのが卵



昨夜は稚魚(稚貝?)を見つけ、今朝はまた違う卵を。。
こいつら本気で爆殖するのかなぁ

これでペーちゃんの栄養バランスは完璧
おーきくなってね、ぺーちゃん

ぺーちゃんの成長 

August 18 [Sat], 2007, 17:21
みなさま。ご無沙汰しておりました。。
いやいや、暫くやってなかったからUPの仕方忘れた。。_| ̄|○

さてさて

「全くUPされてないじゃん!」「いつ更新するの?」
などの苦情の中、「ぺーちゃんをUPして」という声が多かったので
本日は「ペーちゃんがどんだけ成長をしたか」をUPしたいと思います

     一番良い写真♪


     近寄ると寄ってくる♪

    「な〜に〜?ご飯くれるの〜?」


  目とお腹とヒレがチャームポイント(笑)


写真だけでは大きさが伝わらないので
動画なども撮ってみましたゞ(^o^ゞ)≡(/^ー^)/"""




赤、黒、オレンジなどの色合いの濃い服が嫌いなものの
その他の色であれば、どんな人にも「な〜に〜?」って
寄って行く程、人懐っこくなりました

今では、亀のニックと一緒に事務所のマスコットで〜す

僕は毎日一緒にいるから分からないけど
事務所以外の人が見ると「うわっ!でっかくなったね!!」
って、必ずビックリしてます(笑)

イケガミセン 

May 25 [Fri], 2007, 18:44
今日は某社長様との
ご会食の為、五反田へε=┌( ・_・)┘

で。
久々に池上線に乗ったけど
相変わらず、ローカルだねぇ♪
ホームは狭いし、車両3つだし。

いや〜懐かしい♪

ヨクノンダ 

May 21 [Mon], 2007, 18:00
昨日は何やら
一風変わったお休みと
なりましたーヾ( ̄◇ ̄)ノ))

日中は文楽を見に行き
明智光秀の素晴らしさに触れ
夜は超セレブなオシャレイタリアン
ゼックス愛宕さんにお邪魔しました♪

良く晴れた日に
42階で飲むシャンバンは
格別美味しいねー\(*^▽^*)/

それにしても
昨日はよく飲んだなぁ♪幸せでふ( ^-^)_旦~

ハナミ 

April 01 [Sun], 2007, 13:18
お花見開始ーヾ( ̄◇ ̄)ノ))

皆さんもお花見してますかぁ?

にしても
今日はあっちーねー。

アリガトウ 

March 28 [Wed], 2007, 9:41
先日結婚したばかりの
新婚ホヤホヤ夫婦から
結婚祝のオカエシを頂戴しました



何やらとてつもなく美味しいけど
【グランマシーニューヨーク】ってケーキ屋さん
知ってる人います?

ネットで調べたけど
ホームページがないみたい。。

とはいえ。
チーズケーキ好きとしては
ちょーー幸せなひと時でしたヽ(´▽`)ノ

ありがとねっヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

ベストショット? 

March 27 [Tue], 2007, 9:16
日曜に行ったお花見で
最も近くでちゃんと見れた桜がコレ



綺麗でしょゞ(^o^ゞ)≡(/^ー^)/"""
まわりは蕾だけどね。。_| ̄|○

でも今日、毎朝の通勤途中に桜の木を3本発見
う〜ん、今週のいつ満開になるのか
楽しみ楽しみですなぁ〜

オハヨウ 

March 26 [Mon], 2007, 14:49
今日は本当にあったかいねぇ〜
って思っていたら

なんと
事務所に居る【ニック】が
遂に長い冬眠から目覚めたみたい


    『おはよっニック


。。 あれ?
言ってるそばから寝ちゃったよ


サクラサイタ? 

March 25 [Sun], 2007, 16:46
今日は目黒川の
お花見に来ちょります♪

予定されていた開花が
大幅に遅れ
残念ながら桜は
パラパラ咲き[壁]_-) チラッ

でも、雨も止み
ゆ〜っくりとした時間が流れ
それはそれで結構楽しんでいまーす♪

さぁ!
これから気合入れて
飲むぞぉーε=ヾ(*~▽~)ノ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 片輪走行 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 片輪走行 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 片輪走行 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 片輪走行 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 片輪走行 (2008年09月25日)
アイコン画像とし
» 栄養バランスは大切 (2007年09月12日)
アイコン画像水景工房
» 栄養バランスは大切 (2007年09月12日)
アイコン画像hikky
» カエル?ペンギン。。。?? (2007年05月03日)
アイコン画像ぶるたま
» ハナミ (2007年04月16日)
アイコン画像とし
» セイチへ (2007年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:topochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる