2011

December 29 [Thu], 2011, 19:00
あっという間に年の瀬ですね〜。

もう外は極寒ですよ。
娘ちゃん寒いの苦手みたいで、
お散歩中ずーっと眉間にシワよせてメンチきってます。
まだ若いのに。
まだ9ヵ月なのに。

え〜我が家のクリスマスは家族共倒れで悲劇的でしたー。
旦那→娘→私の順に風邪をひきまして、
クリスマスイブに39度の熱出しながら、38度の娘を担ぎ病院へー。
ヒー。地獄をみたー。

独身の時は、
「一人暮らしで風邪なんてひいたら孤独で耐えられない〜」
と嘆いてましたが・・・

孤独バンザイ!
いっそ一人きりで寝込みたかった。

「お母さ〜〜〜ん!」と助けをよびたかったけど、母は遠いのであきらめ。
「お義母さ〜〜ん!」は自転車で5分圏内やけど、精神的にも病みそうやったのでPASS。

そんなこんなで、サンタに試練をいただきました〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年は母親になって、本当に生活が根こそぎ変わりました。

アルコールを飲まない日がなかったのに、
今ではコーヒーでさえもノンカフェイン。

毎月買ってたファッション誌も今では「こどもちゃれんじ」に。

大好きだったドラマやバラエティーが、「おかあさんといっしょ」に。

口ずさんでいた「嵐」の曲が、「犬の〜おまわりさん♪」に。

そして娘と共に毎夜22時に就寝。

もう昔の私はどこへやら〜♪

そんな激変な一年でしたが、
娘の成長とともに、
私も少しずつ母らしく成長できた年でした。

そして来年はもう少し旦那さんを思いやりたいです。
最近娘ちゃんばっかで寂しそうなので。ふふふ。


さあーさあー。
今年も紅白たのしみだな〜。
松様キラキラしてるかな〜。むふふ。



皆様よいお年をおむかえください!



P R
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31