メリハリ… サキ 

2006年07月18日(火) 1時01分
久々の日記更新です…。管理者がこんなんじゃダメだよなぁ!!;

最近部活やってて思うこと語ってみようかな。やっぱり、メリハリって物凄く大事ですよね。場面場面での空気のメリハリ。キャラのシリアスなとことギャグのメリハリ。動きのメリハリ。台詞回しのメリハリ。そして練習のメリハリ…。

うちの部に足りないのはこういうメリハリですね。だからメリハリを持たせるための演技・演出が必要になる。正直そうやって付けてく演出とかで劇がよくなるのはすっごく楽しい!演出の醍醐味ですねv

でもやっぱり部活は部活。結局人間関係気にしなくちゃいけないのが難点ですねぇ。ただ、いい劇を作る上で、妥協や意地や頑固さは捨てるべきと思う。遠慮したらダメ、意地を張ってしまってはダメ、頑固に考え押し通すあまり周りが見えなくなるのは最悪。

その点劇団はいいです。そういう考えはあっさり切り捨てられる。人間関係気にせず厳しくまっすぐ劇と向き合える。

私がこれから目指すのは、『メリハリのある劇』、そして『魅せる劇』です♪


私情含んで語りすぎですかね?(苦笑)

テスト終了ですっ!! サキ 

2006年07月01日(土) 0時01分
テスト終わりましたーっ♪私は忌引きで受けませんでしたが。やっと部活とかサマセミとかとっぷ☆がんとかに集中出来ます!!劇に集中出来ます!!!(笑)

そういえば、私の先輩に借りた『ムーミン』という劇のDVDを見ました(妖精のムーミンとは関係ないっすよ^^)面白かったv何かねー…『演劇の目』で見ない感じ。めっちゃナチュラルなの。笑えるから一度見てください。おすすめ☆

こないだ名古屋付近の劇団とか大学のサークルの劇について、掲示板の書き込み見たけど…結構、厳しい。やっぱりシビアな目で見てるっていうか…。やっぱり客は楽しさとか笑いを求める感じかなぁ。内輪ネタなんて一切通用しないし。笑いの中にあるテーマを伝える、見せるってことですね。もちろんどシリアスもありだと思いますけど、ヘタに演技できない世界ですね。自己満足じゃダメ、客楽しませてなんぼって世界のよう…。

周囲の目は厳しいかもしれないけど、その目を見開かせてやりたい!!このとっぷ☆がんで、『見せる劇』を作っていきましょうね!!

暇人です。 サキ 

2006年06月26日(月) 20時39分
本当は全然暇じゃないんですけどね。笑 そして笑い事でもないと。

なんかブログ更新してるの自分だけだと、『私って暇人なのか…?』って思います。そして寂しいです^^;コメントだけでも欲しいなぁ〜。。忙しくなくなったら、皆書いてねー!!(笑)ってか皆にちゃんと報告メールしたよね、私。不安になってきました;

あと、全然カウンター回りませんね><宣伝不足や〜…って、立ち上げてすぐだから仕方ないか。自分のブログにしかリンクしてないし。

いつかいろんな人がカキコしてくれるようになるといいな^^めっちゃ雑談っぽ!そろそろオベンキョに戻りますわぁ〜!!

サキでしたっ☆

サキです☆連続すいませんー; 

2006年06月25日(日) 21時19分
明日から、春日井組…つまり女子2人はテストです。
かなり憂鬱ですよ^^;私なんか目標の半分も問題集終わらなかったし。

まぁとりあえず、そんな大事な時期にサイト立ち上げちゃったもんで…バカですとも(苦笑)

サイトの更新状況が気になるので、テスト中だろうがなんだろうが顔だします!!

ゆきちゃん、明日から地獄の5日間頑張りましょう☆


サキでしたー。

ほむぺスタート☆ サキ 

2006年06月25日(日) 10時34分
何の気の迷いかわかりませんが、ホームページ立ち上げてみました!

これからは随時更新していきまーす。一応今んとこは私が管理してます^^多分、ここの日記が1番更新されるんじゃないかと。

とっぷ☆がんの皆さん!!どんどん日記更新してくださいねー!!タイトルに名前入れてくださるとありがたいッス^^


えーっと…とっぷ☆がんをよろしくお願いします♪

テスト 

2006年06月23日(金) 23時00分
初ブログ

テスト
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像サキ
» テスト終了ですっ!! サキ (2006年07月18日)
アイコン画像ritu
» テスト終了ですっ!! サキ (2006年07月03日)
アイコン画像サキ
» テスト終了ですっ!! サキ (2006年07月01日)
アイコン画像ゆーじ
» テスト終了ですっ!! サキ (2006年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:top_gun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる