010 *扉*

May 14 [Sat], 2011, 23:33
仕事が早く終わって、
特に用事もない金曜日。

お天気もよくって、フラリと寄りたくなる。

おいしいお酒とゴハン。
そしてあなたの笑顔にコンニチワ。



009 *前をみて、進む*

November 13 [Sat], 2010, 22:16
ズキンと痛いことがあった。


とどまっていてはダメだ。
色んな事をおざなりにしていたけれど、ちゃんと大切にしていこう。


過去をどんなに振りかえってもそこには戻れないから、
新しい未来をつかみにいこう。

008 *ハーワーユー*

October 12 [Tue], 2010, 1:49
最近・・・ぱったりテレビをみなくなった。
自分の思考がグルグル回ってるから、テレビの音がうるさすぎる。

とはいえ、新ドラマがはじまったら
普通にテレビを見るようになればいいなと思っているのだけど。
少なくとも医龍3は、前シリーズが毎週号泣だったから期待してる。


***


ベランダに出たら、北斗七星が出てた。

「最後に寝そべって空を見上げたのはいつですか?」

某友達のツイートを思い出した。


***


元気にしてる?今日はどんな1日だった?
問いかけたくてたまらなくなることがある。

そのうち、慣れるのかな。
あなたはもう、慣れたのかな。


***


007 *手がふるえた*

October 02 [Sat], 2010, 23:56
2010年10月1日 は忘れられない日になった。

顔も声も笑ってるのに、
ピザを持つ自分の手が震えてて、怖かった。

相当動揺してる。

でも決めたことだから。


仕事もがんばらなきゃだし。



そばで頑張れって言えなくなったから、
私もがんばることでがんばれって伝える。

006 *たったの50年 一緒に…*

August 19 [Thu], 2010, 23:25


http://www.youtube.com/watch?v=N5na1Q1wpFU

この先どうしようもなくすれ違ったり
言い争いがあったりもしても
どうか道の途中で
手を離そうとしないでよ
ちゃんと繋いでてよ
Let you know 大事なのは続けること
楽しいだけでいれない時も


I'll be... won't you stay?
We'll be 罪を捨て
僕らずっと共に歩こう
永遠なんて言わないからさ
5,60年 それだけでいい
There will be good days
キミを欲しくって
これ以上の願いはないよ
キミのポケット潜む孤独も
ゆっくりと溶かすから
We'll be together yours ever


こうして出会えたから それでいいのさ
大丈夫 心配しないで


Let you know キミの過去も弱いとこも
全て愛しく受け入れよう


I'll be... won't you stay?
We'll be 賽を振れ
僕がずっと隣にいよう
キミが何かを憎まぬように
無意味に傷つかないように
There will be good days
ただ笑い合って
これ以上の願いはないよ
キミの笑顔の理由が僕なら誇らしく思うから
Wow We'll be together yours ever


いつまでも
I'll be... won't you stay?
We'll be 愛を撃て
僕らずっと共に生きよう
永遠なんて言わないからさ
鼓動止む そのときまで
We'll be together yours ever
あなたと共に歩こう
いろんなことを乗り越え
たったの50年 一緒に…

------------------------------STAY/SMAP

005 *新しいおともだち*

April 05 [Mon], 2010, 22:40
カメラ関係の知り合いが増えたから
携帯の電話帳に カメラ っていうグループを追加した。


新しいおともだちが、まとまった数できるのって、
オトナになってからは、ひさしぶりー。


まだまだ呼び名にお互いギクシャクしてて、
なんだか気恥かしい(笑)



004 *サムシング・ブルー*

March 03 [Wed], 2010, 0:12
結婚式のときに身につけると幸せになれると言われてる
サムシング・フォー*

Something Old
Something New
Something Borrowed
Something Blue

・・・とは特に関係ありません。

3月3連休にカメラ教室の作品展に参加しまーす。
私は風景写真にしようかなぁと撮りためた作品を
ミーティングに持って行ったところ、
「風景にこだわらず、青系のクールっぽい写真でいきましょう」と
センセイからのご指定。
私の写真は暖色が多いから、寒色をどう撮るかみてみたいんだって。

なので日常の中の青、非日常の青に過敏な毎日なのダ。
・・この写真が、カフェのトイレの中だとは誰も思うまいw

003 *アオゾラペダル*

February 07 [Sun], 2010, 20:19
大人になるといろいろ面倒くさい。

ここ数年は女友達とばっかり遊んでて、
男女混合グループで遊ぶとしたら彼氏彼女同伴が大半。

嵐の アオゾラペダル のPVをみて
ギュッと心をつかまれた感覚になったのは
オトコとかオンナとか関係なく友達と遊んでた頃を思い出したから。


アオゾラペダル

思い切りふんづけた ペダルはまるで
空を飛べそうなくらい 勢いをつけてまわった
うしろに乗せた君の まわした腕が
ぼくのこといつもより 強く抱きしめた気がした

あの日の風の色は 思い出せるけれど
あの時のユメと日々は ずっとくすんだまま

明日を眩しいくらいに うまく描こうとして
ぼくらはキレイな色をぬりすぎたみたい…
ちょっとカッコ悪いことも こわれたユメの色も
パレットに広げ もう一度明日を描こう

川沿いずっと下って 立ち入り禁止の
柵を越え河川敷の 先までペダルをこいだ
自転車を投げ捨てて 見上げた空
鮮やかなその色は 心から消えないのに

あの時の君の笑顔 思い出そうとしても
なんかうまくいかなくて いつも途切れてしまう

悲しいページなんて なかったことにしようとして
ぼくらはいくつも色をかさねてしまった…
きっとぬりすぎた色って 白に戻れないけど
それでいい 新しい色で明日を描こう

明日を眩しいくらいに うまく描こうとして
ぼくらはキレイな色をぬりすぎたみたい…
ちょっとカッコ悪いことも こわれたユメの色も
パレットに広げ もう一度明日を描こう

きっとぬりすぎた色って 白に戻れないけど
それでいい 新しい色で明日を描こう



002 *サクラザカ*

January 31 [Sun], 2010, 1:14
6年間女子校に通った桜坂に久しぶりに行ってみた。

タルト専門店
白玉屋新三郎
メゾン・ド・吉田

いろいろできてたなぁ。
おっと、食べ物屋さんばかりじゃないか(笑)

雑貨屋さんもたくさんあって、
中でも「桜坂ハウス」とか「さくら荘」とか、
古いアパートをリノベーションした建物の中は
まるで宝箱みたい。

001 *Trick or Treat*

October 24 [Sat], 2009, 0:06


めずらしく平日の夜にスタバでお茶した。

そんなオサレなOL生活に慣れてなくって、
会社用にスタバのタンブラーを持ち歩いてるのに
使うの忘れた。

50円損。ちっ。

スタバでクッキー買って帰った。
もちろん、入れ物が目的。
P R