増床

April 23 [Sun], 2017, 15:03
実物ではムリなので...ドールハウスを2フロア増床。
どっちも英国から。







きいろ

April 23 [Sun], 2017, 11:46
一昨日、千葉ニューのジョイホンで買ったクロッカス。


先日チューリップフェスタの後に行った
稲毛のThe Farmで買ったかわいいクローバー
幸せの黄色いクローバー


ウチで一番陽の当たる時間の長い場所に、アカシア2種を鉢植えで置いてみる。
↓横浜の自然公園で見た、たわわなミモザの葉っぱたちは
ウチのミモザの葉とカタチが全然違うので...


カルトリフォラミス


ブルーブッシュ


ヤオコーで見つけた味もパッケージもナイスなレモンドーナツ♡





咲く

April 19 [Wed], 2017, 17:05
4日連続の夏日って...

モッコウバラが小さく咲き始めた♡


チューリップもラナンキュラスもパッカーン




紫陽花もクローバーもグングン


ジャスミンにも小さな蕾が♡


オールドローズも♡





マナーハウス

April 16 [Sun], 2017, 13:23
追記

佐倉チューリップフェスタを楽しんだ後は
近くに行くことがあれば、と思っていた
マナーハウスさんへ。
素敵なお屋敷にティールームと、主に英国食器の
アンティークショップ。すばらしかったです。


マナーハウスさんで教えて頂いたコーヒーとお菓子のお店
ペイストリールームwithオグラコーヒーさんに寄って
美味しそうな焼き菓子を買ってきました。


チューリップフェスタで切り花10本500円。
好きな花を球根ごと堀って持ち帰れるのも10本500円でした。
私は切り花を20本買いました。
千円でなんとも贅沢♡





マナーハウスさんでかわいいクリーマーとボウルを発掘。
どちらのセットも可愛くて、迷う。
かわいいお値段なので、両方。
各1,800円


各2,200円






チューリップ

April 14 [Fri], 2017, 21:58
佐倉チューリップフェスタに行ってきました。
すごい数のチューリップ、初めてです♡




















神奈川

April 13 [Thu], 2017, 11:07
昨日は、横浜市金沢自然公園内にある動物園に行ってきました。。


桜はだいぶ散っていたけど、まだまだきれい。
見晴らしもすごい。海も見える。


セコイヤ!!








ポケットに赤ちゃん


カンガルーは、うじゃうじゃいた。


お目当のコアラは3匹の内、2匹が体調不良でお休み。
唯一の1匹もユーカリにうもれて丸くなって眠っていて
少しも動かず、グレーの丸い物体をかろうじて判別できる程度...。
2時間後、エサやりの時間に再度行ってみると
合図の音楽が流れたら、いきなり起きて動いたのでびっくり。
ユーカリを食べる仕草も、食べながらウトウトする姿も
ほんとにかわいい!!





コアラ

April 12 [Wed], 2017, 22:53
コアラを見に行ってきました。
かわいくて、ずっと見ていられる。
















刺繍

April 10 [Mon], 2017, 21:49
絵本の表紙シリーズ
I CAN FLY を黄色の布に刺してみました。
たのしいので、まだまだ続きそうです。









APRIL

April 09 [Sun], 2017, 21:31
今日も雨。
桜の時期に、こんなにグダグダな天候が続くなんて...

気圧の変化で、頻繁に体調を崩すようになったのだけど
テレビで気象病予防の耳のマッサージというのを見て
朝・昼・晩の3回やってみるようになって
びっくりする程、症状が緩和されました。
気象病、耳マッサージなどで検索すると見つかると思います。
台風シーズンも怖くないかもと思うとうれしい。

先週から始まった、昼ドラ、まだよくわからないけど
凄い俳優さんばかりで、ワクワク見ています。
石坂さんと浅丘さんが共演、ハグしたりして。
冒頭の鶴瓶ナレーションは、ぜんぜんしっくり来ないけど...











こけし

April 08 [Sat], 2017, 22:57
前にプレゼントして頂いたハンドメイドの飾り棚を


勝手にマイナーチェンジ


ディズニーこけし専用棚に。




2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
P R