[Nonius]WSでTシャツつくりました。

June 26 [Tue], 2012, 9:58
おはようございます。

本日も晴れ女こと、ミタケがお送りいたします♪

今日は快晴
初夏を感じるお天気ですね。



先日、24日に開催したNoniusのワークショップ"jigsaw"も良いお天気に恵まれました。

そしてNoniusも熱い空気に包まれました!




「ステンシルでオリジナルTシャツ・エコバッグをつくろう!」

MUSIC ZOOの安藤直人さんを講師にお迎えし、ゆる〜く和やかな雰囲気で1部のワークショップが始まりました^^




型もオリジナルで制作するTOOP代表の吉川さん
"TOOP-Tシャツ"をつくるそうです。




構図を考え中。本気です!




その後1時間ほど無言で作業に取り組んでいました。




作品が完成したら、一人ずつ前に立ってプレゼンテーションします。














そして2部が始まりました。
こちらにはミタケも参戦♪
ステンシルは子どもの頃大好きで、良く遊んでいましたが…
たいていカラフルな色で何も考えずにやっていましたが、今回は”大人のステンシル”を目指し、
本気で構図を考え、”普段着として使う”というのを目標にしました。




これが・・・





楽しい〜(´∀`*)

筆でトントンとたたくだけ、グラデーションをつけたり、ベタっと色をのせたり自由自在。







またもや「一生やってたい症候群」でました!










みなさんの力作。



























1部と2部の集合写真、みなさん良い笑顔(´∀`)










ご参加ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

ミタケは次の日、腕と脇腹あたりが筋肉痛になりました(笑)


自分の頭で考えたものをカタチにする。
途中で悩んだり、パッとひらめいたり、他の人にアドバイスをもらったり。
全部ひっくるめて、ものづくりって本当に楽しい。


Noniusのワークショップ"jigsaw"は、普段はものづくりをされていない方でも、されている方でも、
ひとりでも多くの方に楽しんでもらいたいと思っています。

そして、そのモノの価値観を改めて考えてみる。



これからもおもしろい企画を練っていきますので、毎月第4日曜日は、ご予定を空けておいてくださいね(´∀`)
ぜひjigsawにご参加ください。





        

来月、7/22(日)のjigsaswは、
TOOPとある作家(?)さんとのコラボレーションを予定しています!

どんなワークショップになるんでしょうか…私も楽しみです。


        


**
店舗設計 金物制作 エイジング塗装 壁画 イベントディレクション etc...
TOOP design works
facebook
**





  • URL:http://yaplog.jp/toop-dw/archive/185
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TOOP design works
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
読者になる
大阪を中心に活動するデザイン装飾集団! 家具からオブジェや店舗設計、壁面ペイントまではば広く創ります。
最新コメント
アイコン画像TOOP design works
» 1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2013 Summer (2013年06月03日)
アイコン画像TOOP design works
» ◇Nonius◇オープニングイベント開催しました! (2013年06月03日)
アイコン画像あつみ
» 1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2013 Summer (2013年06月01日)
アイコン画像TOOP design works
» 真鍮、真鍮、真鍮。 (2012年06月27日)
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE