健康ちょうさ 

April 21 [Fri], 2006, 19:31
公衆衛生学講座のお手伝いで、
4時半起きで岩木町にいってまいりましたー

岩木健康増進プロジェクトとゆうものです

いろーーーんな検査や体力測定、アンケート形式の健康調査票記入・・・

などなど、住民の皆さんに課せらた課題は多く、検査する医療スタッフより住民の方々の方が大変なんじゃないかと思ってしまうほど。

私は健康調査票のチェックをする係でしたが、
この調査票も半端じゃないんです、量が!

お年よりは記入するのが大変そうで、途中で力尽きて全部かけない人も・・・。
読むだけで頭が悪くなりそうだとおっしゃっていた人もいました

記入漏れがあったらそこを質問してちゃんと書く、ということをやっていたのですが、

いろんな人がいました

何かの手術を受けたことがあるけど、なんで受けたのかちゃんと分かってない奥さん

健康に対する意識がかなり高くて、自分の服用している薬がどんな効果があるのかしっかり把握してるおじいちゃん

1つ質問すると10倍になって返ってくる話好きのおばあちゃん


なかなか面白かったです☆

これで岩木町の人たちの健康がよくなったら、これってすごいことですよね

病気を治すっていうだけじゃなく、それ以前に予防するっていう医療との関わりかたもあるんだという考え方は今まであんまりしたことがなかったのでとても新鮮でした

私はあと3回参加します

早起きがんばろー







おとうと 

April 14 [Fri], 2006, 18:41
某H前大学の農生を受験したおとうとは
残念ながら浪人することが決まったわけです

仙台でひとりぐらしをしながら予備校に通うことに。

今まではメールもあんまりしてなくて
好きなようにしたらいいと思って受験の話にもほとんど関知してなかったんだけど
最近はなにかとメールしてきます

寂しいんですかね

この前
作った料理の写真を送ってきました

かわいいやつー


私は推薦で大学にはいったので一般の受験のこととか浪人のこととかよくわかりませんが

まー
元気で頑張ってくれという感じです


今年の東医体は仙台だから会いにいこうかなー









ひさびさのバトン 

April 12 [Wed], 2006, 20:18
わどんからの恋愛系ばとんーーーー☆

Q1 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
→うん

Q2 マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
→まめすぎんのはちょっと・・・
 
Q3 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
→どっちでもいい

Q4 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
→どっちもすてき

Q5 お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
→私の酒好きを知って引かない人ならどっちでもいい

Q6 たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
→どっちでも

Q7 おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
→どっちかというとおとなしいひと

Q8 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
→亭主関白でいい
 ありがとうっていう気持ちを忘れないでくれていたらそれでいい

Q9 お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
→お世辞はいや

Q10 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
→どっちでも
 家庭的なところを求める人と付き合ったら頑張る

Q11 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
→結婚願望の強い男性ってどんな人・・・?

Q12 食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる男らしい人がいい。
→おいしいものに対するこだわりはあってもいいけど、
 おいしくなさそうに食べる人は
 男だろうが女だろうが許しません、まじで

Q13 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
→外見なんて関係ないなんてうそでしょ

Q14 常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
→すきなひとなら何しててもかっこいいよ

Q15 キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
→ワイルド

Q16 ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
→照れる理由がわかりません
 可及的速やかにあやまってください

「無念だ・・・」 

April 08 [Sat], 2006, 20:24
やー
それにしても白い巨塔ですよ


初めてみたんですけど、すごくおもしろかったです

DVDってべんりですよねー

テレビ放送のばあい
1話1話があんなに気になる展開のところで終わってたら
1週間も待つなんて辛すぎます


個人的には
財前の奥さんと鵜飼教授がすきです


つぎは
やまとなでしこをみる予定


あれまー
もしかして
がっこう始まっちゃう



しんかん 

April 05 [Wed], 2006, 11:21
めでたく新4年生となり、

新入生が入学してきましたーーー

みんなめっちゃかわいい

バドミントン経験者も何人かいるようで、勧誘の滑り出しはなかなか好調です

そして
早くも名門H嶺高校からのすごい掘り出し物を発掘の予感です


やー

北R高校、いいキャラの名産地です

うちの部活にも出身者が何人かいますが、皆さん一癖あるとっても素敵な人たちです☆



かんゆうがんばるます!

ひとつ屋根の下 

March 29 [Wed], 2006, 0:51
ダブルスのパートナーでもある後輩が
うちのアパートに引っ越してきましたーー

なんか下宿みたいで楽しい

おもいっきり部屋着のままお互いの部屋を行き来しています

生活を共にすることによってダブルスがレベルアップすること請け合いです

そろそろ引っ越し祝いの飲み会をしなければ・・・!

私が引っ越した時は、

部活の先輩が持ってきたクレヨンでみんな顔中に落書きされて
新居の壁に若干クレヨンがつき、

ベランダで冷やしていたワインが割れ、
その破片は未だに外に放置されています。。。(2年も前なのに・・・)


早く祝ってあげなきゃー



チームバチスタの栄光 

March 21 [Tue], 2006, 10:46
現役のお医者さんが執筆した小説で、
「第4回 このミステリーがすごい!大賞」

ということで前々から気になっていた作品を読みました

心臓外科で立て続けに起こった原因不明の術中死の謎を解くはなし


最初の30ページくらいはちょっと読みにくい・・・というか妙に格好つけてるような言い回しが気に食わなかったんだけど、一度慣れるとあっという間に読めちゃいました

医者が書いているだけあって細かいところまでリアルだし、

キャラクターも立ってて面白かったです

謎解きするのは「インザプール」の主人公の伊良部というめちゃくちゃな医者にどこか似ている登場人物。(インザプール、すっごい面白いですよ〜!)

ミステリーの醍醐味の最後のどんでん返しはそこまで意外じゃなくて「結局そうだったのかよ!」ってつっこみを入れたくなったし、犯行の動機も「えーっ!?」って感じだったけど、

それを差し引いても面白かったです☆そうゆう最後もありなのかな、と


軽く読めるのでちょっと本でも読もうかなという時にオススメです

血液型ばとん 

March 15 [Wed], 2006, 9:32
わどからもらいました血液型バトン


Q1. 自分の血液型は何ですか?

O型です。
高校の時に初めて血液検査をするまでずっと勝手にA型を名乗ってました。

Q2. 血液型で合う合わないはあると思いますか?

あんまり血液型の相性占いは信じてないです。
楽しむだけだったら面白いけどね☆

Q3. 自分の血液型は周りにどう評価されていますか?

O型はおおざっぱってよくいわれますよね
わたしに限って言えばそのとおりです。That's right です。

Q4. 自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?

得→A型と思っていた頃は真面目で几帳面だった気がする・・・
損→O型と知って適当さが開花した気が・・・

・・・・なんてことは、ないっす

Q5. 友達で一番多い血液型は何型ですか?

そういえばみんなの血液型あんまり知らないな〜
バド部には割とABが多いっぽい

Q6. 各血液型に持っているイメージを教えて下さい

A型 →真面目、几帳面、部屋がきれい
B型 →わがまま、うるさい、ゴーイングマイウェイ
O型 →おおざっぱ、部屋がきたない
AB型 →いろんな才能を持っていそう、変わり者

あくまでもイメージですよー

Q7. もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

AB型。でもRhマイナスはちょっと・・・

Q8.苦手な血液型はありますか?

苦手って・・・なにが?味が?

Q9.恋人(好きな人)は何型ですか?

にゃ

Q10.気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

関係ない
苦手とは思い込みだったりする

Q11.旅行に4人で行くことになりました!理想の組み合わせと理由を教えてください。

いろんな人がいた方が楽しそうだから各血液型1人ずつ

Q12.バトンを回したい5人をどうぞ

やったことない方、どうぞ〜☆

きょうかれんしゅう 

March 14 [Tue], 2006, 9:06
はるやすみ中、
箸より重いものを持つことがほとんどないほど体がなまった状態で、
全体の本練習に先立って、
有志を集めた強化練習がはじまりました

昨日集まったのは6人

3時間のメニューで、ラケットを持っていたのは1時間未満

あとはひたすらダッシュとフットワーク。。。

久しぶりに吐きそうになりました
いや、冗談じゃなく。

でも
私はそもそもこの練習の発起人の1人なのでやらないわけにはいかないのです

今ダブルスでペアを組んでいる後輩と、
「北医体絶対メダルとりましょうね!!」
ってゆう暑苦しい話をしててやることになった練習なんです

そのうち本練習が始まりますが、本練習がない日に並行して強化練習もします

残りの春休みはほとんど毎日バドミントン。。。

どんだけ好きなんだって話です


がんばりますよーー

the pillows 

March 13 [Mon], 2006, 10:02
ピロウズ
結成16周年、平均年齢40歳にして今が成長期真っ只中という変わりもの

昨日弘前Mag-Netでのライブに行ってきましたーー


もー

ちょーーーー

よかったです

すっごい楽しかったです

大好きな曲がいっぱい聴けて幸せです


オールスタンディングだったのでちびっこのわたしには不利だったけどなんとか頑張って前にいきました

近くにめちゃめちゃテンションの高い外人さんたちがいてすごい面白かった〜〜(お酒のんでたし)


アンコールの時にその人たちが、

「ハイブリッド・レインボウ!ハイブリッド・レインボウ!!!(バンプもカバーしてる名曲です)1ネンマッテタ!!!Please!!!オネガイシマス!!I love you〜〜!!」

と叫びまくって急遽演奏する曲が変更

みんな爆笑

何を演奏する予定だったのかちょっと気になるけど・・・



ピロウズ、
機会があったらぜひぜひ聴いてみてください!






2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのもずく
» 健康ちょうさ (2007年08月05日)
アイコン画像もずく
» おとうと (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのもずく
» 健康ちょうさ (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのもずく
» 健康ちょうさ (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetのもずく
» 健康ちょうさ (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのもずく
» 健康ちょうさ (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのもずく
» 健康ちょうさ (2007年06月13日)
アイコン画像BlogPetのもずく
» 健康ちょうさ (2007年06月06日)
アイコン画像BlogPetのもずく
» 健康ちょうさ (2007年05月30日)
アイコン画像BlogPetのもずく
» 健康ちょうさ (2007年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toooko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる