【よこはま・たそがれ】 五木ひろし 

February 29 [Fri], 2008, 18:48
【よこはま・たそがれ】  五木ひろし



先日、久し振りにゆっくり聴いたら、やっぱりいいなぁと、思いました。



うっとり。(* ̄∀ ̄*)♪




「松山まさる」『新宿駅から』でデビュー。
「一条英一」「三谷謙」と2度変更している。



名前を変えて、成功した人として、選ばれていましたが、
川中美幸さんとか、吉幾三さん、結構いるのでしょうね。
苦労したからこその、味わいと言うのでしょうか。(≧∀≦)ノフレ───ッ!







【どこまでも愛】  原 辰徳



1982年だそうです。(^^)/



ジャイアンツ、リーグ優勝、おめでとうございます。(^_^)v

第二回 無趣味 

February 06 [Wed], 2008, 18:16
 
どーもー。ひねもす枝毛探しをしている暇な専業主婦のカオル27歳です。


結婚したのをいいことにして、多忙だったプログラミングの仕事を辞めて、専業主婦を


満喫し始めて早くも半月以上が経っております。





毎日、午前中のうちに大体の家事を終わらせて、昼過ぎは暇を弄んでおります。


しかし、ずっと仕事してたので、趣味とか取得とかが私にはない。見事にない。


平日の昼間に遊んでくれるような友達もなかなかいない。


なので気づけば枝毛探しばかりしている。本当に。トリツカレタカノヨウニ・・・。


今日はピラティスしに行こうとしてたけれど、生理中で、力んだらドロっと出てきそうでやめとく。


こーやって言い訳つけてスタジオ通わなくなるタイプの人ってたくさんいるでしょ。私、其の1人。


でも、無趣味でも生きていけんだから、まぁいいじゃん。人生損してる気もするけどさ。





いーんだよ、音楽聴きながら茶飲んで、日向で猫が気持ち良さそうにお昼寝。幸せじゃん。



天気いいなー・・・東京の天気は中々良好。。。





風呂はいろ。

秋陽の中で。。。 

January 29 [Tue], 2008, 2:57
         いつもの駅までの道。
         私はカメラ、チビたちはスケッチブックを持って
         のんびりのんびり歩くの^^
         昨日もトンボや蝶にいっぱい会えて
         ご機嫌で歩いてると
         チビたちが「わぁ〜♪」っと言いながら
         道端にしゃがみこんだの。
         そこには。。。

感情の回避 

January 16 [Wed], 2008, 13:05
たとえば嫉妬の感情が湧きますよね!
Aさんは生きていれば回避できると説明してました

人の中にある「勇」
自然のある 「空」

で回避できるそうです・・

妬みは

人 「義」
自然「風」


なんて具合に!!感じ一文字にすごく深い意味がありおもしろいです!!!
改めて漢字っていいな〜と思いました
きっと、人それぞれ解釈違うのだろうなぁ〜と思いました
Aさんが神から解けと言われ解いたそうです!
いつか、自分が亡くなり自分のような人間が現れた時に残して置きたく
まとめてあるそうです!!

私にはまだまだ理解できない部分がりますが・・・・
Aさん曰く、そのうち分かるよ〜^^
五年後ぐらいかな〜

アセッションに関連しているそうです
私達が出逢ったのもそのためのようです・・・
なんで私達!!!??
宇宙・・・地球レベルですからね・・・・

これから楽しみです!!!

自分は何を話すわけでもないのに言葉尻を捕らえて話の腰を折る人 

January 05 [Sat], 2008, 6:45
今日も何も書くことがないので回想。


やたら話の腰折る人っているよね。

8月頃だったかな。
昔のクラスメイト達と話してて、僕は「自分の作った同人誌のクオリティーが低くて、買ってくれた人に申し訳が無い思いをした」という話をした。

そうしたら一人が「ならやめればいいじゃん」と返してきた。
だけどそれじゃあ話にならないよね。
”やめたいのに嫌々やってる”っていう話じゃなかったし。

それに、そこで「はいやめます」なんて返したら余計に話にならなくなる。
そこまで考えて言葉尻捕らえているのなら、彼はよほど喧嘩がしたいのだな、と当時はとても胸糞悪い気持ちになった。
もし僕の話がつまらなかったのなら、その旨を伝えて欲しかったなぁ。

そんな彼には、事あるごとに言葉尻を捕らえて話の腰を折りまくる意地の悪い面があって、それに加えて気が張っているものだから、こちらが何か気に入らない反応をするとすぐにムキになって刺々しい反応を返す。
そうなったら聞く耳も無くなってしまう。
なので、彼の方から食い付いて火種を巻いたにも関わらず、それに対して言い返されることによって余計にムキになるという悪循環もしばしば。

よくもそんな浅ましい子と付き合ってられるなぁ、と彼と付き合っている他の友人等の心の広さを少し尊敬したりもした。
他の友人等が彼といい加減な上辺だけの付き合いをしているのか、あるいは許容しきれているのか、まさか気にならないのか、はたまた僕が気にし過ぎなのか、それは未だに疑問だけれど、結果的には他の友人等の寛大さというのは事実として存在しているのだから大したものだと思う。
少なくとも、僕から見た場合は。
(そしてそれは僕にも向けられる寛大さでもある)



しかしまぁああいうタイプの空気読めない人間っているね。
割と。
僕の言える話でもないんだけれど、コミュニケーション能力の欠如が著しいという気がする。
相手が話しているところに極論をぶつけて話を遮断し、その遮断した後に何をしたいのだろうか甚だ疑問に思う。
単純に話がつまらない、聞きたくないのならその意思を伝えれば良いのだし。
まさかその「遮断する」という行為によって自己顕示をしているのか、と思うこともあったんだけどね。
まぁそこばかりは本人にしかわからないし、直接訊いて見ない内は憶測しかできない話だよね。
でも少なくとも確実に浮くよね。そんなことばっかしてるとさ。

またその子とドンパチするような機会があったら今度はハッキリそこのところを訊いてみたい。
そしてその浅ましい部分を直したほうがいいという話もしたいな。
その子の性格柄、話を聞き流しはしても受け止めてくれるかは難しい話だと思うけれど。
下手したら被害者意識しか持たれないかもしれない。

でも機会さえあれば、やってみる価値はありそう。
友達としての一世一代事業のおせっかい。

だけど最後は”ごめんなさい”で〆たい。

昇段審査〓 

December 22 [Sat], 2007, 14:58
本日、稽古に行ってきました。

昇段審査は型で落とされることが多いとのことで、型中心の稽古でした。

その後、師範を含め指導員と茶帯2名と打ち合わせ(飲み会)がありました。

師範曰く、

師範:11月に昇段審査をやるつもりだが、どうか?

茶帯:ふ〜ん、・・・・、
   えっ!、11月つ〜〜!
   来月の話ですが〜。

師範:先延ばしする意味はあるか?

茶帯:・・・・・。心の準備が・・・。

師範:先延ばしすると年末年始が挟まって練習不足になる。
   勢いがあるうちに審査を受けたほうがよい。

茶帯:・・・・・。

何も言えませんでした。

この調子では11月には昇段審査を受けることになりそうです。

それまでに、移動基本、型、組手を完璧にしなくてはなりません。

自宅で自主錬しているとはいえ、ちょっと性急すぎる。

もっと気合いれておかないと、まずそうな状況になってしまった。

どうする、オレ!!

NARUTOバトン 

December 13 [Thu], 2007, 10:21
              【NARUTOバトン】

          


■恋人にするなら
サスケヵカカシッ

■ペットにするなら
ナルトッ

■結婚するなら
カカシ先生ッ

■浮気するなら
浮気ゎ〜〜〜なぃと思う・・・ょ??(藁))

■両親にするなら
四代目ッ!
凄い両親だァ!

■兄・姉にするなら
兄=サスケ
凄い自慢になるッ それに、仲良くなったら絶対裏切らなさそうッ 
信頼できるッ

姉=ヒナタ
優しいし、ちゃんと分ってくれそうッ



■妹・弟にするなら
弟=デイダラッ 可愛いww
妹=サクラッ 可愛いコンビww



■子供にするなら
サソリッ 

■虐めるなら
Sな方々を・・・(エ))


■虐められるなら
カカシ先生ッ
やっぱこれゎ本命でッ


■語るなら
カカシ先生ッ
ぃチャパラについてッ(藁))

■甘えるなら
イタチサンッ


■甘やかすなら
サスケ、カカシ、サソリ
、我愛羅、ナルト・・・
親を知らない仔に・・・


■敵に回したくないのは
サクラ&いのッ 女の嫉妬ょり怖いものゎなぃッ

■デートするなら
カカシッ

■旅行に行くなら
カカシ先生とサスケッ美形中の美形に囲まれてッ

■バトンを11人に回してね
NARUTO好きサンッ
貰ってチョッ

日曜日の予想 

December 06 [Thu], 2007, 5:00
明日、日曜日は早朝から外出しますのでJRAのホームページの出馬表を参考に予想します
新馬戦は推奨馬なし
注目レース
福島1R
◎11シャドウランズ
○1キリシマセブン
両馬新馬戦推奨馬です
福島10R福島2歳S 
◎12エフティアクトレス
○1メッサーシュミット
▲4スマートギャング
3頭とも新馬戦推奨馬です
エフティアクトレスは新馬戦が衝撃的だったので期待していましたが2戦目ががっかりの内容
今回ローカル遠征に私の知らない丹内騎手 ここは負けられないが大丈夫か?
メッサーシュミットは九州産ながら一般馬に混じっても互角に走っているのでここは3着までには
くるでしょう!
スマートギャングはここ福島で未勝利脱出!勢いできてくれないか?
東京2R
◎3サイレントキララ
○9コーヒータイム
両馬新馬戦推奨馬です
東京7R
◎8シャドウデイル
新馬戦推奨馬です ペリエで勝ってオープン入りだ!
東京11Rアルゼンチン共和国杯
◎9アドマイヤジュピタ
○7ダンスアジョイ
▲11チェストウイング
△8マキハタサイボーグ
勢いと順調さのある4頭をピックアップしました
京都3R
◎1キタサンユキ
○6アグネスシャイン
▲3プリンセスギンガ
3頭とも新馬戦推奨馬です
京都11RファンタジーS
◎3オディール
○5サマーファインデイ
▲4ビーチアイドル
本当は1番4番8番11番14番のボックスが妥当なところでしょうが
◎○の2頭が私の新馬戦推奨馬ですので有力馬の中でもビーチアイドルが狙い目ではと思い
この3頭で勝負!

投資判断、格付け 07/11/06 

December 03 [Mon], 2007, 1:07
格付け〜1日遅れです〜
格付けより、目標価優先。現在値を確認してください緑=+、赤=−、青=中立
コムシスHD(1721) 2M継続 1380→1110円 日興シティ
大明(1943) 1M→2M 1460→1240円 日興シティ
協和エクシオ(1951) 2M継続 1370→1130円 日興シティ
ぐるなび(2440) 中立継続 14万→16万円 ゴールドマン・サックス
東洋水産(2875) 1継続 3000→2550円 みずほ
ドトール日レスHD(3085) 新規Over 2300円 モルガン・スタンレー
サークルKサンクス(3337) 3→4 野村
三菱レイヨン(3404) 1M継続 960→860円 日興シティ
クラレ(3405) 1継続 1700→1900円 みずほ
ドワンゴ(3715) 買い継続 26万→50万円 メリルリンチ
ソネットエンタテイメント(3789) 買い継続 46万→56万円 メリルリンチ
ダイセル化学工業(4202) 1M→2M 980→900円 日興シティ
宇部興産(4208) 買い推奨継続 460→520円 ゴールドマン・サックス
武田薬品(4502) Neutral継続 8500→7500円 クレディ・スイス
塩野義製薬(4507) Neutral継続 2400→2100円 UBS
第一三共(4568) Buy継続 4400→4350円 UBS
第一三共(4568) 買い推奨継続 3800→4100円 ゴールドマン・サックス
第一三共(4568) 1M継続 5300→4800円 日興シティ
インデックス(4835) 中立→売り メリルリンチ
アマダ(6113) 中立継続 1650→1450円 ゴールドマン・サックス
荏原製作所(6361) Sell継続 450→360円 UBS
荏原製作所(6361) UP→Sell 370円 カリヨン
三菱電機(6503) 1H継続 1650→1700円 日興シティ
エルピーダ(6665) Hold継続 4000→3500円 ドイツ
富士通(6702) BUY→UP 890円 カリヨン
松下電器産業(6752) 買い継続 2300→2800円 メリルリンチ
松下電器産業(6752) 1M継続 2500→2650円 日興シティ
TDK(6762) 1H継続 12,700→12,000円 日興シティ
キーエンス(6861) Buy継続 26,000→27,000円 UBS
デンソー(6902) 1継続 4900→5500円 三菱UFJ
カシオ計算機(6952) 2M継続 2150→1250円 日興シティ
カシオ計算機(6952) 4→3 大和
村田製作所(6981) OP→Buy 10300→8400円 カリヨン
マツダ(7261) 1M継続 850→800円 日興シティ
富士重工業(7270) 2M→1M 625→760円 日興シティ
小糸製作所(7276) 1→2 1550→1720円 みずほ
菱食(7451) 1継続 3770→3420円 三菱UFJ
リコー(7752) Neutral継続 2500→2400円 クレディ・スイス
日本電産サンキョー(7757) 新規1 新光
アイフル(8515) 中立継続 3830→3100円 ゴールドマン・サックス
武富士(8564) 中立→買い推奨(強い買い推奨新規採用) 3260→4800円 ゴールドマン・サックス
アコム(8572) 売り推奨→買い推奨(強い買い推奨新規採用) 3100→4100円 ゴールドマン・サックス
アサックス(8772) 2継続 33万→36万円 大和
三菱地所(8802) 3→2 三菱UFJ
中部電力(9502) Neutral継続 3200→3100円 UBS
関西電力(9503) Neutral継続 2800→2700円 UBS
中国電力(9504) Neutral継続 2500→2400円 UBS
東北電力(9506) Neutral→Buy 2800円 UBS
四国電力(9507) Sell継続 2700→2900円 UBS
九州電力(9508) Sell→Neutral 2900円 UBS
北海道電力(9509) Buy→Neutral継続 2900→2700円 UBS
沖縄電力(9511) Neutral継続 6800→6200円 UBS
Jパワー(9513) Sell継続 3800→3500円 UBS
東京ドーム(9681) 新規2 三菱UFJ

CS:クレディ・スイス
CLSA:カリヨン
CSFB:クレディ・スイス・ファースト・ボストン
MS:モルガン・スタンレー
JPM:JPモルガン
ML:メリルリンチ
GS:ゴールドマン・サックス
NCG:日興シティ
LB:リーマン・ブラザーズ

Buy:買い
OP:オーバーパフォーム(市場以上)
IL:インライン
N:ニュートラル
UP:アンダーパフォーム(市場以下) 
Equal:中立
Reduce:売り
CIL:投資推奨銘柄
Neutral1:目標からの乖離が比較的小さい
Neutral2:目標からの乖離が比較的大きい

ぁー。 

November 29 [Thu], 2007, 20:47
ぅん、mixiばっかりです。


久々に書いてみるか。


最近いろいろ悩みが多くて・・・orz


まぁ、ね。


そんな年頃なのかね。


・・・・・・(*´・д・)


おわり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toonan153
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 【よこはま・たそがれ】 五木ひろし (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 【よこはま・たそがれ】 五木ひろし (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 【よこはま・たそがれ】 五木ひろし (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 【よこはま・たそがれ】 五木ひろし (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【よこはま・たそがれ】 五木ひろし (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 【よこはま・たそがれ】 五木ひろし (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 【よこはま・たそがれ】 五木ひろし (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 【よこはま・たそがれ】 五木ひろし (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» 第二回 無趣味 (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 秋陽の中で。。。 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる