2016れにちゃん生誕(未完)

June 26 [Sun], 2016, 1:03


仕事で準備がままならず、正直イメージ通りいきませんでした(汗

雰囲気は伝わるんでわないかなとw

来年またがんばります!







ロケハン〜ももクロおおいにかたる〜2016.05.28山形・29花巻記録

May 30 [Mon], 2016, 23:14


トゥギャリましたので、こちらからどうぞ

2015.03.22女川復幸祭レポ(ももクロライブ参戦)

November 14 [Sat], 2015, 18:02
記録のためツイまとめました。(ざっくり


http://togetter.com/li/899878


2015.04.11「幕が上がる」映画舞台挨拶リターンズin名取(宮城)2回目レポ

November 13 [Fri], 2015, 18:46
記録として。
なぜか本垢でレポ書いてますw
こんな熱い文章書ける能力あったんだなぁと、今になって思いますw (冷めてる訳ではない


http://togetter.com/li/899656



【ももクロ】どどんがキャラ製作工程

November 04 [Wed], 2015, 23:09




私の推し事第一弾、どどんがステッカーです。

twitterに流したところ、100以上のRTを頂き、本当に感謝しております。。。
桃神祭では嫁に持たせ配布させてもらい、たくさんのノフさんと交流出来た事、本当に嬉しく思います。



さて、最近ブログに書くネタもないのでw

(というか、本当にヒマじゃないと書けないくらい容量がでかくなりそうなのでw)

今のうちに、なにか記録に残しておきたいなーと思い、
今回はキャラクターの製作の工程をレポっぽく書いてみたいと思いますw

元々この素材は、ステッカー作るために製作したものではありませんでした、








さかのぼる事、2014桃神祭参戦を控えた頃、
自前で推し服を作りたいと夫婦で考え
つなぎにアイロンプリントでロゴを入れてみよう、という事に。


完成イメージはこれ↓






最初は家紋やAEっぽい羽、ギャラパー柄など入れて、
それっぽく作れてたんですが。





そこで嫁が欲しくなった、
「なにかカワイイキャラ的なイラスト」
というご要望。



ネットでググって出てきた素材では、お気に入りが見つからず。。。



途方にくれた頃、私達の前に現れたのが、どどんがちゃんでした。





ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが
キャラデザインは当然私ではありません。



では元ネタは?そう、こちらになります。↓










太鼓の達人のどどんがちゃん達ですw


普通は正面に並んでる5人に目がいきがちですが


実は上のメーターに沿って走ってるメンバーが。。。
かわいいのなんの。。。


その後もググりましたが、これに似た素材は出てきませんでした。。。







それでも欲しいという嫁。。。






「だったら書いたら?」

これが全ての始まりですwww

早速、嫁がこの画像からトレース・スキャンしたイラストがこちら↓







見事シャープペンで書けてましたwww


でも線が荒いので、ちょこっと滑らかに修正して。。。






あんま変わってませんねwww
でもゴミとか取って、白をキレイにしてあります。


で着色。






はい、できあがりー♪



各メンバーに関しては、体の部分は同一素材です。顔だけ別に書いてます。







そんな感じで、アイロンプリントでつなぎに接着!







割とキレイにくっつきましたw

上半身を脱いで袖を結んだときに、チラリするように作ったのがポイントですねーw

コイツは女川復興祭でも着て行った、とても思い出深い一着です☆







ステッカーにしようと思い立ったのは、ここからしばらくしてからのお話になります。





そちらはまた次回。
ここまでお読みいただきありがとうございました^^

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ノブナリ
  • 性別:男性
  • 誕生日:7月8日
  • 血液型:A型
  • 現住所:福島県
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・ももクロ
読者になる
れにちゃん(と嫁)の笑顔に何度救われただろう。赤推しの嫁と夫婦で現場参戦してます【キリちゃんパペット/紫リボンくまモン】嫁作画ステッカー配布ノフ(アイコン使用)。半人前ですが宜しくお願いしますm(_ _)m ※シャイなおじさんです

参戦歴等は↓
http://twpf.jp/novnari_202

主にtwitterで動いてます。コメントもこちらにどうぞ
https://twitter.com/novnari_202
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる