ダイソンのドライヤ−が気になっている事

June 19 [Sun], 2016, 0:15
最近新しく発売になったダイソンのドライヤーが凄く気になっています。



デザインも少し変わっていて風を出すところが空洞になっており普通のドライヤーとはまたちょっと違いますね、それにとても軽いみたいです。



また温度の方も髪が傷まないようにそこまで熱くならないように色々と考えられつくられているドライヤーのようです。



風量の方もダイソンだけに結構強いみたいなので渇きも早いんでしょうね。



ただ驚きをかくせないのは価格の方が4万5000円だったと思うのですが、普通のドライヤーを購入する2倍から3倍位しますね。



この金額でドライヤーを買うのはかなり勇気いる事ではありますが、使ってみたいなと思う気持ちはありますね。

昔の歌のほうがいい、と思うのは・・

April 27 [Wed], 2016, 0:13
カラオケで歌を歌うときには今どきのヒットにこだわらずに、自分がなじんでいる歌を歌うことにしています。

無理して合わせると絶対うまくいきません。

そういう失敗を何度かしているので・・(汗)

同じ世代の人とのカラオケなら、何も気を使う必要はなく好きな歌を歌えるのですが、下の世代の人と一緒だと、どう見られているのか気になります。



私がよく歌うのは80年代のヒット曲です。

あの年代の歌は、歌謡曲くさくない歌が多いと思うのですが・・、今でもカバーしやすい歌が多いと思います。

カバー曲を聴くのも好きです。

あまり多すぎると飽きますが・・。

とはいえ昔のほうがいいというのは年だからでしょうか(汗)

やっぱり桜餅にすれば良かった

March 10 [Thu], 2016, 22:16
今さっき、うぐいすもちを食べたのですけれど、しかし今の心境としては「やっぱり桜餅にすれば良かった」というものですね。

もう少し詳細を言いますと、うぐいす餅は2個あって、そして桜餅は1個しかなかったのですよ。

じゃあ、人間の自然な心理としては多い方を先に食べておきますよね。

しかも私は今、微妙にダイエット中ではありますし、桜餅にひかれつつも二つ食べるという選択肢はないものですから。

ですからまあ、うぐいす餅をお先に食べたわけですけれど、しかしながらやっぱり気持ちは桜餅だったわけで今すこーし後悔しています。

やっぱり桜餅にしておけば良かった…と。

小さくてとっても可愛いドーナツ

February 08 [Mon], 2016, 22:15
ミスタードーナツのポン・デ・シュードーナッツのキャラメルとストロベリーを食べました。

ふんわりと丸い形がシュークリームみたいで、上のチョコレートで描かれた模様と、パステルカラーのストライプ模様のカップがとっても可愛いです。
外は、とってもさっくりとしていて、中は、すごくふんわりとしていて柔らかくてもちっとしていて美味しかったです。
クリームは、とてもふんわりと柔らかく、ストロベリーは、キュンと甘酸っぱくて、キャラメルはちょっぴり甘じょっぱくて、どちらもすごく美味しかったです。
とっても可愛いポン・デ・シュードーナツを食べる事が出来て、嬉しかったです。

新しいテレビドラマが楽しみ

December 28 [Mon], 2015, 1:13
テレビドラマを見るのが大好きなので、新しいドラマが始まる頃になるとそわそわします。

それまで泣いたり笑ったりしながら楽しく見ていた連ドラが終わってしまうのは寂しいですが、新しいドラマの予告を見るとそんな気持ちはどこかへ吹き飛んでワクワクしてしまいます。

今度はどんなストーリーなのか、どんな俳優が出ているのか、原作はあるのか、ネットやテレビ情報誌でチェックします。

好きな俳優が出るドラマはもちろん期待が膨らみますが、それまで興味がなかったりあんまり好きじゃなかった俳優も、それまでと違う役になると魅力的に見えたりするので、それもまた楽しみのひとつです。

五郎丸ポーズカッコ良いですよね。

November 16 [Mon], 2015, 0:08
最近は、スポーツのニュースが多いですね。

以前は、野球やサッカーばかりでしたが、ここにラグビーが加入してきました。

確かに、五郎丸選手は間違いなくカッコ良いですね。



ラグビーというと、カッコ良いと言うよりも、マッチョというか、ちょっと太めの人が多いスポーツ…と言う印象があり、余り女性からは好まれるスポーツではなかったと思います。

しかし、結構イケメンが多い…という事が発覚?して、一気に人気になりました。



誰もが五郎丸ポーズに魅了されてしまった。

もちろん、実力があるからここまで広まったんですけどね。



ラグビー人気続くといいですね。

秋晴れが気持ち良い今日この頃

October 08 [Thu], 2015, 23:49
すっかり季節は秋になりましたね。そんな今日は最高の秋晴れです。洗濯物も気持ちよさそうに風になびいています。でも、これからの季節、心配で話題になるのがインフルエンザですよね。インフルエンザと聞くともうそんな季節?と思うくらい寒い季節のやっかいな敵です。去年も早くからワクチンを受けていたのでインフルエンザや風邪は引かずに過ごせました。今年も早めに予防接種しておかないとあっという間に世間でインフルエンザが旅行してしまいます。10月15日から開始されるので私も早めに予防接種を受けようと思います。でも、注射が嫌いな私。大人になっても注射は怖いものです。予防接種は痛くて憂鬱ですが、インフルエンザにならない為にもやらなければ!皆さんも早めに注意した方がいいですよ。

監獄学園にはまっています

September 04 [Fri], 2015, 22:42
監獄学園(プリズンスクール)というアニメが好きで毎週楽しみに見ています。男子高校生が主役のギャグアニメなんですがこれが面白くて面白くて。でも男の子が見るようなアニメなので旦那には堂々と言えなくてこっそり見ています。



このアニメが好きすぎて原作の漫画まで買ってしまいました。勿論この漫画もカバーを付けて隠していますよ。



ここまで好きな監獄学園がドラマになるとのこと。もう今から楽しみでワクワクします。「原作のあのキャラを俳優さんはどう演じるのかな?」とか「あのシーンを実写化ってできるのかな?」とか色々想像しています。



「ドラマもこっそり一人で見ちゃお。」と計画中です。

疲れた時は歌に慰められます…

June 29 [Mon], 2015, 22:27
TVやラジオなどで好きな感じの曲が流れた時は、後で『歌ネット』で歌詞を検索しています。

時々好きなアーティストのインタビュー記事とかもあって、中々な情報量で楽しいサイトなんですよね♪

ランキングを見て「今こんなのは流行っているんだ…」とか「初めて名前知ったグループだけど人気あるんだ!」などなど、最近遅れがちが流行を知る手段の一つにもなってます。

サイトので自分の好きな歌詞を投稿出来るページもあって、「私の他にもこの歌のこの歌詞が好きな人が沢山いるんだな〜」って思うとなんだか励まされる気分になったり。

心が疲れている時は特に音楽の力を実感しますね!

超簡単で経済的なお一人様和食レシピ!

May 27 [Wed], 2015, 23:34
和食大好きなんですが、家で一人分だけ作るのってかなり難易度が高いですよね。

特に私のような面倒臭がりな人間にはハードルが高いです…。

安くて簡単・短時間で作れる一人分の和食メニューはないかな〜とクックパッドで期待せずに検索してみたら…ありました!

鯖の味噌煮缶詰をお皿に移してレンジでチン。

その上から大根おろしをたっぷりかけるだけの超簡単レシピです!

さすがに楽しすぎだとは思いましたが(笑)食べてみるとこれがかなり本格的で美味しいんです。

丁度一人分で作れるし、余ったら次の日のお弁当に入れることも出来て本当に便利!

缶詰の値段もリーズナブルだし、日頃取れないDHA やカルシウムがたっぷり摂れて良いところしかない!

これは暫くハマっちゃいそうです♪