重要かもしれないお知らせ

September 27 [Sun], 2009, 5:56
何となく移転します。

ぐまのぐだぐだ日記(仮)

(仮)です。そのうち正式名称を考えます。

あれの前に戦く人間

September 23 [Wed], 2009, 0:35
昨日の深夜のお話。

そろそろ寝ようかと思っていたところ、部屋にあれが侵入してきました。

あれっていうのはあれのことです。
なぜあれをあれと呼んでいるかといえばmother2ってゲームの影響です。

つまり”あのあれ” mother2(google画像検索)の右にいる奴のこと。
※ウインドウのサイズで配置変わるんだねー。左上から数えて3,4,8番目が正にあれです。
ちなみに"あのあれ"は強い"あれ"のこと。

以下、あれとの戦いの話が続くので嫌いな人は読まないほうが。




自己啓発

September 20 [Sun], 2009, 18:26
人生をより良くするコツは、自分の幸せを他人に依存しすぎないこと。

そんなことを悟った23歳の9月。
最近の僕は色々です。

悩みがうなぎ登りで、そりゃタバコも吸うって話で(禁煙は終了しました)。

つまり、いまぼくになすべきことがあるとするならそれはただ後期に向けて勉強をすること。
常に幸/不幸をニュートラル以上で保っていきたいもんです。
+αを求めるのはその後。


ところで昨日は飲み会の前に
「いろとりどりのうた 信長貴富 混声合唱作品集W」
「Cloudburst & other choral works」(Eric Whitacre)
のCDを買いました。

ウィテカーは現代の外国人作曲家の曲を聴いてみたかったから。
さらっと聴いた感じでは「Sleep」が好きですね。
殆ど同じ収録曲で演奏団体の違うCDも出ていたけれど、オビの煽りが強い方を買ってみました。

いろとりどりのうたは「無伴奏混声合唱のためのカウボーイ・ポップ」が入っているので衝動買いをしてしまいました。
5曲目「ヒスイ」が大好きなので、まずまず良い演奏の音源が手に入って嬉しいです。
1曲目の「カウボーイ・ポップ」も和音の移り変わりがカッコよくていい感じ。

F1レーサーへの道

September 11 [Fri], 2009, 19:39
MT怖いです。頭がこんがらがる。

あと、JRAのCMを見る度にドキッとします。

性格悪いね

September 10 [Thu], 2009, 19:25
学校に行くと、自分の頭の悪さに失望する。

ネットをすると、頭の悪い人がいっぱいいて安心する。
yahooプロ野球の応援コメントって何なんでしょうね。

よくうごく、キモイ。

September 08 [Tue], 2009, 17:12
http://www.amazon.co.jp/Max-Factory-Figma-%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%A9-%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0Ver/dp/B001CNQYGS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=toys&qid=1252397404&sr=8-1

僕の主義や思想に反する商品ですが、ちょっと欲しいです。

飲み過ぎた…(´Д`)

September 04 [Fri], 2009, 22:08
先生の先生のゼミの論文報告会の打ち上げに行きました。

何にもしてないのにタダ酒を頂きました。

先生の先生は下ネタの多い人でした。
大学教授に対する僕の幻想は、結構前から概ね崩れています。


飲み過ぎてボロボロだけど、今宵は良い月夜。

雪が降り積もった後、月明かりで雪がぼんやり輝く夜が幻想的で大好きだけど、大阪にいたら見られないんだろうなあ。

声に出して読みたい外来語

August 25 [Tue], 2009, 20:34
パソコンを買い替えました。

メモリ4GBとか、HD1TBとか、何に使えば良いのか全く謎です。


今回はHPのにしました。
つまりヒューレット・パッカードです。
ヒューレット・パッカード。

この響き好きです。
ヒューレット・パッカード(*^o^*)

多少は真面目に

August 23 [Sun], 2009, 23:35
最近はちょびっと真面目に料理をしています。

昨日の煮込み豆腐ハンバーグと一昨日のホイコーロー。


☆ホイコーローを美味しく作るテクニック☆
具材を湯通しすると手間も油も減って、野菜はしゃきしゃき。
野菜炒めや焼きそばにも当然使えます。
情報源は試してガッテン。


本日の夕食はカロリーメイトでした。

歳をとったと思う時

August 22 [Sat], 2009, 0:01
ボルトが自分よりも年下だと知った時。



ところでCSI科学捜査班って海外ドラマがけっこう好きです。
DVDを借りたけれど、ご飯食べながら見るもんじゃないな、と思いました。
死体が…((゚Д゚ll))
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とーる
» あれの前に戦く人間 (2009年09月25日)
アイコン画像moeroze
» あれの前に戦く人間 (2009年09月24日)
アイコン画像とーる
» 仙台観光案内A (2009年08月17日)
アイコン画像ゆみゆみゆー
» 仙台観光案内A (2009年08月16日)
アイコン画像とーる
» 仙台観光案内 (2009年08月13日)
アイコン画像アガペー
» 仙台観光案内 (2009年08月13日)
アイコン画像とーる
» 勝利! (2009年08月12日)
アイコン画像アガペー
» 勝利! (2009年08月12日)
アイコン画像とーる
» 幸せであるということ (2009年07月09日)
アイコン画像まんそん
» 幸せであるということ (2009年07月08日)