時間があるけど・・・

April 05 [Sun], 2009, 17:31
100年に1度の不況と言われるような状態でまさに厳しい状況になってきているのが、身近な状況に見られる世の中になってきました。私の知り合いでも週休3日になってしまってそのままずっと続いている友人などがいて、会社の存続も危ういということに随分と不安を抱えていました。私の勤めている会社も似たようなもので最近はすごく仕事が減っていて、以前は電話がたくさんかかってきて面倒くさいと思っていたこともあったのですけど、最近はそういったことも減ってきています。

喜んでいいのかどうかわかりませんけども最近は家に替える時間が早くなってきたのでまた英会話の勉強でもしようかと思ってスピードラーニングの英会話の教材で勉強したりしています。精神的にはまだまだ悩みがたくさんありますけども仕事から早く帰ってこれるようになって体は少し楽になってきたので、ここらでここ数年無理をしてきた体をちょっとリカバリーしようかなということでマイナス水素イオンのサプリメントなども飲んだりしています。

以前何かの本で読んだ事があるのですが、今現在の日々の生活の結果というのは、数年後に健康面に現れてくるという事で、無理をしているけど体調は良いから大丈夫だ…と思っていても必ず数年後にそのツケが回ってくるということでした。確かに健康にプラスな生活をしているのと−な生活をしているのでは大きく違うわけですから、それも説得力がある話だなとは思いました。

家計の健康についていろいろと考えていかなければいけないと思っていて、自動車保険の見直しについても、今週末に保険屋さんに相談をしようと考えています。保険の情報サイトをみていたら関連サイトに引越しの情報サイトが紹介されていて、その情報サイトをみていたら結構自分の知らない情報がたくさん書かれていて役に立ちました。

私はネットサーフィンをしているとどんどん違った情報サイトに飛んでいって、際限なくネットサーフィンをしてしまうという悪いくせがあり、休みの日などは朝から夕方ぐらいまでずっとネットをしているという事も多いです。それがショッピングになってくるとさらにひどくて、先日のスーパーミリオンヘアーを買おうと思ってどの店が一番安いか?ということを比較していたらそれだけで午前中が終わったりしたこともありました(笑)

このあたりの生活の時間配分については、ビジネスマンとしてはもうちょっと考え直していかなければいけないなあと常々思っています。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tooisora33997/index1_0.rdf