この先、

May 13 [Sun], 2012, 7:44
この春、新しく決めて歩きだした未来へ
あらゆる困難が待っているけれども
同時にこんなに心強く頼もしいと思える、

それがあるから頑張れる。

きっとたどり着くんだ。

そこまで。

振り子

December 15 [Thu], 2011, 18:48
仕事への使命感に燃えるときと
辞めてしまいたい衝動とが
日になんどもやってくる。

極端に振りきれているようで、
振り子のように円をえがいて
つながっているということを知っている。



後悔しないように。

それだけを基準に。

(無題)

December 07 [Wed], 2011, 0:16
私はOLとか、働くことが根本的に合わない気がしてきた。

さっさと主婦になって、
掃除選択育児辺りに精をだしたあと、またはたらきゃいいんじゃん?

わけわからない

September 08 [Thu], 2011, 20:51
こんがらがったから、思考停止したいのに
強制終了できないとかいう。



仕事も結婚も子供も
全部切り離して考えればシンプルこの上ないのに、
こうも物理的距離がそのまま障壁になるとは
思わなかったのでね、
昔の私を皮肉ってみたり。

焦ってるつもりはないけど、
ただ、あっという間に近づいてきて過ぎて行くものがあるのは確かで。
その先にあるのはどんな感情なのかが不安になったり。



ため息ばかりがこぼれます。



だって、どうしようもないことしかわからないんだもの。
八方塞がりとはこういうこと。



キモチワルイ

コワイ

ナキソウ

サミシイ

コワイ



ああ、

時間がほしい。

たっぷり寝て、どっぷり浸って書ききりたい。
書いてみたい。





それでも日は暮れて、
陽は落ちて、また昇って始まって行く。

私の意志なんて、ちっぽけな力さえ持たない。
浮かんでは消えて、その残像が私を造り出している。

そう感じて、また、不安の波にさらわれる。



ワカラナイモドカシサ

コワイ

禁句

May 14 [Sat], 2011, 8:02
司書になりたかっただけで、
そのために公務員になったのであって、
公務員に何がなんでもなりたかった訳じゃないっていうのは
覚悟が足りなさすぎたってことかな…



好きなものに囲まれて、好きなことを仕事にして、
その空間を好んできてくれるお客さんに付いてもらうようになるには
どれだけの人徳と器用さが必要なのだろう。





このご時世、24にして
いつ叶うかわからない新たな夢をみる。

みるのは自由。


今眼前のやるべきことさえ忘れなければ。。。

サイハテ

January 09 [Sun], 2011, 14:41
今日未明、ししまるは最後まで頑張って、そして、静かな眠りにつきました。


なんにもしてあげられなかったのに、
たくさんのものをもらいました。
本気で怒って、喧嘩したつもりになったり、最初はお姉さん気取ってみたり。
かえって子分に思われてたと思うけど、本当に楽しかったし嬉しかった。

家族揃って出掛けられなくなって、むくれたこともあったけど、
大好きでした。
これからもずっとです。



年末から急に体調を崩し、
2週間の短い闘病、看護生活だったけど
家族はそれぞれに覚悟を決めることができました。
頑張ってくれてありがとう。

見送ってあげられなくてごめんなさい。

またあいに行くときは、入り口まで、いつもみたいに迎えにきてね。



2011年1月9日3時46分
13才2ヶ月でした。


小型犬なのに短かったよ。
負担かけてごめんね。

ありがとう。

よぼーではなく、そくしん?

November 29 [Mon], 2010, 20:07
いんふるえんざのよぼーせっしゅにいってきました。

職場のね。
忙しい時期なもので、とうべんつくらにゃとかで朝から大わらわ。
でも、全員受けることになっていたので頑張って行ってきました。


問診票に今日の体温を書くのだけれど
その場で渡された体温計をつかうのさ。
最初に測ったら37.1℃。
あれーちょっとたかいねー、ってことで別なのでもう一度。

…37.6℃

あり?上がった??
別なのやつで、反対側で3度目の測定。

三度目の正直ではなく、二度あることは・・・で37.1℃。

先生が最終的に判断してくれますから、
今日調子悪いところとかありませんか?ときかれればNo。

先生は迷うことなく注射してくれましたよ。
筋肉注射は後からもいたい・・・



ところが、自分の職場へ戻ってから仕事の続きをしていると
なんだか気持ち悪い。ひどく気持ち悪い。
とにかく頭痛がひどい。

なにこれ、副作用?

あんまりひどいから、定時で即効帰りたかったけど
いかんせん忙しい時期。
電車でもバスでも横になりたいのを我慢して、
やっと帰ってきて今。

鎮痛剤飲んで、さっさと寝ます。
明日お休みもらえてて良かった・・・

う。
だんだん関節も痛くなってきたので、布団で寝ます。

(無題)

November 11 [Thu], 2010, 18:49
電車まちに温かい飲み物欲しかったのに

温かいココアを自販機で買ったら
ぬるくもなく冷たかった件。



なにか散財してこないとイライラするから
寄り道しよう。


研修中、同期が明らかに私よりも大変なことを知りつつも、
こっちはこっちなりに積もっているものがあるのだと
主張したくなることもある。
自分はあなたよりも恵まれているけど、満たされてはいないのだと
わがままをいう。


いまだにいいストレス解消法がみつからない。
こんなときはいい買い物もできないんだけどさ。

(無題)

November 08 [Mon], 2010, 7:14
定期を忘れると一日中嫌な気分が続く。

最悪だ。


こんなことでイライラするほど疲れがとれない。
こんな余計な出費はいらない。

早く連休が欲しい…

じわじわと、

August 01 [Sun], 2010, 23:15
自分の欲望が怖いと思う時がある。

結果について、責任なんて
その時には深く考えていなくて。

ギリギリで保つ
衝動に負けないように。



それでも後から怖くなる。



本当に大丈夫だっただろうか、と。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» のーもあ かふぇいん (2009年12月21日)
アイコン画像のん
» のーもあ かふぇいん (2009年12月16日)
アイコン画像
» (無題) (2009年01月25日)
アイコン画像umi
» (無題) (2009年01月23日)
アイコン画像
» さよなら (2009年01月05日)
アイコン画像ろみひ
» さよなら (2009年01月04日)
アイコン画像
» カラオケー (2008年12月14日)
アイコン画像なめこ
» カラオケー (2008年12月14日)
アイコン画像
» Are you happy? (2008年12月13日)
アイコン画像のん
» Are you happy? (2008年12月13日)
about
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toogood-betrue
  • アイコン画像 誕生日:12月12日
読者になる

本のある空間に惹かれて仕方がない元学生。
そこから自分の将来を選びました。
が、どうなることやら...
決めた未来に後悔しないよう
がんばっていきます。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

yaplog!PR